アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18で上京して看護専門学校へ通いながら一人暮らしで家賃光熱費全て自腹、ガールズバー/メイド喫茶/居酒屋/キャバなどいずれか1つでバイトをしながら趣味としてフリーランスモデルとして活躍することって困難ですか?

A 回答 (2件)

府中、立川は、区内よりは安いですよ。

でもね、立川は結構な繁華街で、駅から徒歩圏にはアパートがなく、日中はバスだけど、キャバクラ終わったらバスがないからタクシー使うことになって、結局高くつく。

府中は立川よりは小ぶりな街で、徒歩圏にアパートがないわけではないけど、埼玉よよりは高い。府中市でも府中駅ではなくて、隣の駅なら徒歩圏にアパート沢山あります。

でも、池袋でバイトして、東武線か、西武線で40〜50分乗った小さな駅の周辺には農家が作ったアパートがたくさんあって、競争が激しいので、敷金無料とか、家賃も安い。
結局、フルタイムで稼げるようになるまでは埼玉の駅から徒歩15分のアパートに住むしかない。通勤が辛いけどね。

通勤が楽で、買い物も便利なところに住むと、家賃が大変で、結局はバイトの出勤日数を増やして、気づいたら、キャバが本職になってる娘は多いんですよ。
    • 0

埼玉に住めば可能。

通勤が疲れるけど家賃が安いからね。
    • 0
この回答へのお礼

都内でも、府中とか立川とかだと安いですかね?