AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

自分は、毒親と絶縁して、好きな女性と結婚しない
限り、
幸せにはなれませんが、
珍しいですか?
結婚以外に挑戦したい事はありませんからね。
幸せな家庭を見てみたいですね。
芸能人とかスポーツ選手だったら
何も悩む必要はないでしょうが。

A 回答 (4件)

親は関係ないんじゃないんですか?

幸せなんて自分の考え方次第なんじゃないですか?
人のせいにして逃げてても解決しないと思います。
結婚も毒親のせいにしてると、上手くいきません。どんな毒親かわかりませんが、子供は望んで産んだのだとおもいますが?親も完全じゃありません。自分の親とは縁を切っても、お嫁さんのご家族、親族のお付き合いもあると思いますが?
    • 0

自分の親と自分の幸せを強く結びつけて考えている限り、幸せにはなれないです。

自分の幸せを築くには、まず、「親」から精神的に離れること、自律することです。
人は誰でも、人生で失敗したり、行き詰ったり、落ち込んだり、苦しむことがたくさんあります。

「毒親育ち」と自分で思っている人は、それらの「うまくいかないこと」の原因を全部「毒親」のせいにしがちです。

「毒親だったから」「よい親の見本がなかったから」「無条件に愛されたことがないから」と原因を「過去」に見つけてしまうのです。
それは簡単で安直な理由付けです。

でも、「過去」のせいしたって、現在や未来の問題は解決できません。
現に困っているのは自分で、自分は自分でしかないです。
「過去の毒親」に原因があったとしても、「過去の毒親」は、現在のあなたを救ってはくれません。

毒親を持たなかった人は、原因を「親のせい」にはできないので、自分で必死で原因と解決法を手探りします。
そうしなければ解決法はみつからないのです。

「毒親だったから」と「親のせい」に胡坐をかいていても、解決はやってきません。

自分の心の中から、「毒親育ちだから」という思いを捨てないと幸せを作ることはできません。
何育ちだろうと、自分は今、この自分でしかないし、人生ではどんなことも結局は自分で責任を取るしかないです。

「親のせいで」という気持ちを捨てることから、出発してください。
    • 0

そばにいる人だけで幸せか不幸かを決めれるの?

自分で動いてそれなりの結果が出て満足したら、幸せって言うのもアリじゃないの?

いい回答出ないからか、何度も同じ投稿するの止めたら?
    • 0

ご両親と絶縁、独立するためには、

まず経済的に独立しなければいけないですが、
大丈夫でしょうか?

それと、結婚で幸せになるとは限られないです。
幸せのところか、不幸になったり、地獄を見ることもありますので、、

幸せになりたいなら、結婚に拘らず、
他の世界も沢山ありますので、、
まず、自分が成熟、真っすぐでまじめな大人になって、
色んな事にチャレンジしながら、
価値観、考え方が合う素敵な女性と出会い結婚できれば
よいのではと思います。

芸能人、スポーツ選手だったみんな悩んでますよ。
何とか結婚しても、ダメになり、離婚したり、、、

結婚について、もう一度真剣にお考えるのはどうでしょうか?
    • 0