柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

今、私が20歳で彼が21歳です。
大学入学したときに、サークル紹介で彼を見て一目惚れし、同じサークルに入って仲良くなって何回か遊んだりしました。毎日LINEをしたりして、6月に告白し付き合うことが出来ました。
最初は私も彼も大好きで連絡頻度もたくさんあったし、ほぼ毎日電話もしたり、週1で遊んだりもしてました。半年くらいは平和に過ごしましたが、そのくらいから少しずつ喧嘩が増えるようになりました。この頃から価値観が合わないって思うようにもなりました。
10ヶ月くらいのときに、私の嘘が原因で別れそうになりました。でも私は別れたくない、もう嘘なんてつかないから。とか嘘ついちゃった理由とかも全部話して、考える時間を作って結局別れませんでした。
けど、1年記念日目前に、次は彼が私に対して雑になり耐えきれなくなって別れたいと言いました。けど1週間くらい考える時間を取って別れたくないと言われたので別れませんでした。
結局それからも仲良く続いてたけど喧嘩はたくさんしたし、会える機会が減ったり、これがマンネリなのかなと思うこともたくさんありました。
8月に彼が入院をして、私は毎日お見舞いに行きました。精神的に弱ってたところに、私は寝ないで電話繋げておいてあげたり毎日お見舞い行ったりしたから、すごく嬉しかったのか、半年ぶりくらいに好きと言われました。嬉しかったんですけど、そこから彼は退院してまた私に対して雑になり、私は嫌だなと思うことをたくさん言ってしまいました。
関係は悪化します。私に対して気持ちないんだなっていうのがわかるようになりました。連絡も少なくなり、遊びたいと言われなくなり、話してくれなくなり、目も合わせてくれない。あーきついなあと思ったけど私は必死に頑張りました。
結局モヤモヤする状態が続いたまま、今年の4月から私は社会人で彼はあと1年学生があり、どんどん会えなくなっちゃうから今のうちにたくさん遊びたいとか言うようになって、彼的に負担になってたのかな。最後に嫌な事言ったら、今回は解決できそうにないね。嫌いになったわけじゃないけど今後うまくいくかわからないし、別れようって言われました。
縋りました。でも、私もこのままじゃ自分が壊れると思い結局別れてしまいました。
別れを切り出された時に、普通に友達として仲良くしようって言われたけど、私はそもそも友達から始まってないから友達に戻るなんてわからないし、好きって気持ちがある以上友達に戻ることは出来ないから、別れたらもうそこで終わり。って言って別れました。
別れてから2日のとき、私が飲みに行って潰れて、酔っぱらいのInstagramのストーリーを載せてしまい、彼から連絡が来て話してるうちに、戻りたい、好きだと言うことを伝えてしまいました。でも、今戻ってもって話をされて結局戻れなくて、朝起きて連絡してたことを後悔しました。
そこから私はInstagramのストーリーとかは楽しいことばっかり載せて、彼のことを考えるのをやめました。連絡も辞めました。
そしたら、別れて2週間のときに連絡が来て、話したいことがあるって言われました。聞こうか迷ったけど聞いてみたら、別れてから性格変わったのかな?って思うくらい楽しそうにしててちょっと気になった。戻りたくないわけじゃないけど今は無理だけど友達として遊んだりしたい。って言われて。
遊ぶのは断りました。でもそのあと世間話みたいに普通に楽しく話してて、なのにこのまま縁切るのはやっぱりかわいそうなのかな?違うのかな?って思って遊んでもいいってことになりました。
その日にすぐ、遊ぶ日とどこで何するのかを決めてくれて、付き合ってた時はそんなことしてくれなかったのになーと思いながら決まったから予定空けておいてたら、やっぱり遊べなくなって違う日がいいと言われ、その日私は無理だからって言ったら、遊べる日教えてーみたいな。急いでない?って聞いたらいつでもいいって言われて、ほんとに戻る気あったらすぐ遊びたいって思うはずだし、違うんだって思って。
ついでに、私の前に付き合ってた人とは、半年くらい付き合ってたみたいだけど、別れたあと結局やることだけやって終わったみたいな話を聞いたから、同じことされたらどうしようって思って、遊ぶのを迷ってます。
そういう雰囲気にされても私は絶対やらない自信だけはあります。拒否反応なので。でも、声かけられた時点で引いてしまいそうで、私はまだ半分くらいは好きって気持ちがあるし、戻ろうって言われたら戻りたいし。
どちらかと言えば振ったことを後悔させて戻りたいって言われたいので、私は今後どうしたらいいと思いますか?

長くてすみません。
たくさんの意見が知りたいです、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• わかりにくくてすみません、まとめると
    そういう経緯があった上で別れた後もちょっとずつ連絡を取っています
    私は復縁したいという気持ちがあるので、軽い気持ちで会ったりしたくないし、どちらかと言えば復縁したいと言われたいので
    今後どうしたら復縁したいって言われるくらい変わることが出来るかな?っていうのが1番です。

A 回答 (4件)

あら みれんたらたら

• 0
この回答へのお礼

戻りたいんです。。

もう少しまとめてくれたらわかりやすいです(^^;

• 0
この回答へのお礼

すみません、補足に書きました!

instaなんかで幸せそうに振舞ってても、あなた自身・根本の「ウソを吐く」「嫌だなと思う所を口に出してしまう」「別れたくないと必死に縋る」といった点を改善しない事にはあちらが後悔する事は、ほぼないでしょう。

後悔した上で戻りたい…と思わせるには、それ相応の女性としての土台が必要でしょうけど、どちらかというと相手は非常にドライな考えなので、今のあなたに対して後悔するような気持ちはさらさら無いと思います。

戻りたいっていうだけなら簡単かもしれませんが、相手から…それも公開の念を持たせてというのは、内容を見る限り絶望的かな?と感じました。
    • 0
この回答へのお礼

私が変われば可能性は少しはありますか?どんなことでも頑張れます。

もう少し要点だけまとめて質問してくれると助かります

• 0
この回答へのお礼

振られて、でもわたし的まだ戻りたい気持ちがあるから、戻りたいって言われたいんですよね、私が言ってもダメだったから。
どうしたら、振ったこと後悔して戻りたいって思うのかな?って。
遊ぶことはいいことなのか、それとも私の前の彼女と同じことをしたいだけなのか。
みたいな感じです、すみません伝わらなさすぎて。