仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

メルカリで月一払いで形を利用し商品を購入しました。しかしそれが未だに発送されないとかなのですが、普通に諦めて他の出品者から買うしかないのでしょうか?
発送日数は1から2日以内てなってます。しかしこれが届かない事にはこっちとしては困るしそれぞれ出品者は違いますがこれで2回目です。購入日は2月18日です。やはりもう少し他の出品者とかも吟味してからの購入もしくはメルカリ以外での購入とかの方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

ちゃんとした物を購入したいのであれば実店舗で購入するのが一番でしょう!

ネットが安いからということでは買うのなら楽天、Amazon、あたりでしょう!
yahoo!もありますが、今はほとんどAmazonの転売屋が多く「yahoo!で買ったのにAmazonから送られてきた」というケースばかりです。
フリマアプリはあくまでも素人の不用品販売、処理サイトですので品質は勿論の事、真贋すら最初から信用出来ないと思って購入しなければなりません。
メルカリやラクマ、ヤフオク、などのサイトでは安価な商品を購入すべきです。
    • 0

やはりメルカリじゃなく実店舗とかでの購入の方がですかね?実際今回買ったやつは

ガードゲームのデッキに絶対入れないとそのデッキ自体作れない感じです。<

例え値段が安くても届かないのでは話にならないでしょ。もっと信用できるサイトか
若しくは実店舗で購入した方が良いですよ。

新品をAmazon等で購入するのなら別ですが兎に角メルカリは絶対に信用出来ません。
ボクは絶対メルカリとは関わりたく無いです。
    • 0

ガード?って何かわからないけど、普通は、追跡つけます。

私は、毎回、番号が相手に表示されていたとしてもコメントに書きます。あ、カードね!普通郵便は、送ったかどうかもわからないからね。必ず、追跡できるメルカリ便で送ってもらいましょう。
    • 0

このサイトでメルカリに付いての質問を見れば分かりますが大半はトラブルです。

品物を発送したらいきなりキャンセルして、しかも届いた品物の返品もしないとか
詐欺行為がまかり通っています。これは運営側がしっかりしていないからでしょうが
ボクも1度トラブルに逢って、それからはメルカリは一切使いません。メルカリには
ヤフオクや楽オクを追い出された輩が沢山居るので信用しない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりメルカリじゃなく実店舗とかでの購入の方がですかね?実際今回買ったやつはガードゲームのデッキに絶対入れないとそのデッキ自体作れない感じです。

出品者に連絡はしていますか? なら後は、あなたがどのくらい待てるか、それだけだと思います。

私も最近似たようなことがありました。1週間以上何も動きが無いので、出品者に問い合わせましたが、なぜか返答すらありません。再度問い合わせましたがやはりありません。メルカリ運営も巻き込みやっと出品者から連絡がきましたが、機種変してアプリの移行に手間取って連絡が取れなかったとのことでした。本当かどうかは別として、結果的には2週間くらいして品物は届きましたし、特に急いでなかったですし、評価も「良」付けました。
メルカリは商品が届かないと入金出来ない仕組みになっているので、その辺はあまり深刻に考えてないですね自分は。

もし急いでいるなら、キャンセルして、早く別の出品を探した方がいいと思いますよ。
    • 0

月一払い?お金は支払い済み?

発送手配まで1-2日でしょ?
エリアにもよるとか、雪国だと、運送会社が、現在、遅延してますとかあるよね?
発送方法にもよるしね。発送番号ないの?
    • 0
この回答へのお礼

追跡とか基本つかない事多いですねガード1枚とかだとやはり追跡番号とかはたとえ枚数が少ないとしてもつけてもらうべきですかね?