プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼の画面に女友達からのライン。ハートマークまで…。

先日、彼が私と時間を見る際に携帯の画面をつけたところ、女友達からのラインが来ていました。

ラインしてるんだ〜ぐらいに思って口出さなかったのですが
彼から「前、君に話してた人だよ」と言ってさらっと相手から来たラインを見せてきました。
そこにはハートマークのついた文が…。
逆に、え!と思ってしまいました。

なんだか、短文の細々としたラインが一度に沢山送られてきてて、最後に質問文…という感じのラインでした。そうだったんだ!、お疲れ様❤︎、どうだったの?が一個一個というような。

それに対して彼は、この人よくハートマーク使ってくるんだよね、ノリなんだけどと笑っていました。

彼からは以前、1人だけ偶にラインする子がいる、ノリがいい子でと聞いていました。
彼女の私には単にノリが良いようには見えなかったし、相手が彼に気があるように見えてしまいました。

私が口ごもっていると、彼が不安?と聞いてきたので少し…と答えると、不安にさせちゃってごめんね、それはこっちの責任だからと。

ハートマークを付けてくるのは相手だし
質問文送ってくるのも相手だし
彼に対してどうして欲しいとかも無く
ただモヤモヤしています。

私の気にしすぎでしょうか。このモヤモヤはどうすれば消えるのでしょうか。

A 回答 (2件)

いや、理解のある振りをせず、嫌なもんは嫌とはっきりいいましょう。

もやもやしているのは不満があるからですよ。

私なら嫌ですね。
たくさん連絡がくることも嫌ですし。
なんなん?ってなります。

それって別に普通の事ですよ。
嫌なもんは嫌。
ものわかりいい彼女じゃなくていいんです。
素直が一番!
    • 1

「、」とか「。

」を打つ感覚でハートマークを入れる女性っていますよね。

キチンと見せてくれるなら、モヤモヤする必要はないでしょう。

LINEも見せてくれて、不安にさせてゴメンねと謝ってもらって、それでもなおモヤモヤするのは気にしすぎです。

これ以上モヤモヤし続けると、今度は彼が「彼女が不安になりすぎるからLINEを見せるのをやめよう」って思われる可能性もあります。
それはもっとイヤですよね。

仮に気があるとしても、それを理由に関係を断てとかブロックしろとかはやりすぎなので、
「不安に思うけど、キチンと見せてくれるからずいぶん気持ちも楽になった。ありがとう」
ってお礼を言っておくべきシーンです。

そうすれば彼は今後もLINEを見せてくれるでしょうし、そうであればあなたも気にする必要ありません。
    • 1