出産前後の痔にはご注意!

車を28年間 運転していないペーパードライバーです。
もう アクセル、ブレーキが右だったか?左側だったか? 忘れました。
こんな車を28年間 運転していないペーパードライバーが、レンタカーを借りて運転できるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに 28年前に2年間車を運転していました。

A 回答 (22件中1~10件)

一度教習所でペーパードライバー用の講習受けてきたら?

たいした額でもないし、事故るよりマシ。
というかよくそれで乗れるかなと他人に聞けるもんだわw
    • 0

オートマかマニュアルより操作も違いますから、絶対!教習して下さい

危ないですよ
    • 0

大丈夫。

自転車、スキー、スケート、水泳など。
これらは1回マスターすれば、一生体が覚えています。

車の運転も同様、体が覚えていて、一生モノです。
少なくとも、高齢者よりは、ましでしょう。
    • 0

運転できるか?出来ないかは、ご自分で判断してください。

判断できない。ということであれば、運転は止めてください。

一般的に、長い間運転していない場合。どこかで練習します。
教習所などでもペーパードライバー講習を有料でやっています。
    • 0

ペーパーでいいのはカメラ撮影ぐらいです。

ぶっつけ本番は自殺、殺人行為です。
教習所ペーパー研修を利用してください。
「車を28年間 運転していないペーパードラ」の回答画像18
    • 0

運転できますよ

危険運転が…
    • 0

やめときなよ。

危ないし。
    • 2

やめた方がいいです。

28年前に15年位運転していたのなら、多少身体が覚えていて、運転すると感覚が戻るということはありますが、それでも危険です。

2年間では経験が少なすぎて、30年間ペーパーでした、と言った方が真実に近いです。
その2年間、タクシー運転手で毎日200km走っていました、という話なら、少し違うかもしれませんが。
でも、そういうプロだった人なら、怖さを知っているから、こんな質問はしないのでは?

レンタカー借りるまでに期間があるのなら、教習所のペーパードライバー講習か、時間単位の個別教習を受けたらどうですか?

万が一事故を起こした後で、悔やんでも遅いです。
    • 0

>アクセル、ブレーキが右だったか?左側だったか? 忘れました。

これで「車の運転が出来る」と思っているのなら(若年型)認知症に思います。

道路標識などもスッカリ忘れているだろうから事故を起こす危険がかなり高い。
    • 1

事故にあい

一生償う人生になりたいのなら、どうぞ
    • 0