お酒好きのおしりトラブル対策とは

バツ2 現在 独身 30代の女です。

とても悩んでいます。
昔から モテる方だったと思います。
彼氏は途切れる事はなく、結婚歴も二度。
告白やナンパはよくされていて、社内や友達間でも、あの人があなたの事 いいって言ってたよ。などと言う事もよく聞きます。
連絡先も よく聞かれます。
彼氏や友達、親や姉妹、親戚、みんなから かわいい 綺麗などと言われ、できる彼氏にはみんな 今までで1番かわいい!一緒にいると自慢できる!すごくタイプなどと言われてきました。
女性にも かわいい!綺麗!顔が好き!なども良く言われてきました。
モテるでしょう?と聞かれる事が多いです。

ですが、全く自分に自信が持てません。
自分では全く かわいいなどと思えませんし、自分の写真など見たくもありません。
顔が大きく、とてもスタイルも悪いと思います。

今 新しい彼氏ができました。
彼はとてもカッコ良く モテる人です。
私の事を最初から、タイプ、すごくカワイイと言ってくれて、いつも カワイイカワイイと言ってくれます。
こんな カワイイ子と付き合えたの 初めてと。

ですが、自分に全く自信がないので、彼とは釣り合っていなし、そのうち カワイイ女性と出会って振られる!などと考えてしまいます。

私は自分に自信を持つべきでしょうか?
自分では思えなくても、周りの意見や、過去の経験を間に受け、自信に繋げても良いのでしょうか?
そう考えられたら楽なのかなと思い、相談しました。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• 離婚は二度とも 自分からで 今まで 振られた事もありません。

A 回答 (6件)

そこまで可愛いを意識しなくていんじゃない?可愛い外見なんかしょさんプラスアルファよ。

男性からしたら重要かもしれないけど
もっと重要なのは価値観が合うかとか、中身だからね。かわいい、かわいいに意識し過ぎないで今度は中身に対して、自身をつけないと、また離婚に至るんじゃないかな?今まで外見ばっかし注目され過ぎてたからなんか大事なもの見落としてるんじゃない?
    • 0

今のうちにもっともっと男を知っておいた方が良いでしょう。

男があなたを観て近づいてくるのは、あなたの人間性ではなく見栄えだと思います。その見た目は年齢と共に衰えます。あと10年もすれば言い寄ってくる男は今と随分違う男でしょうね。もっともっと人間を磨かなければ、ガラス細工の女性になってしまいますよ。これからは中身で勝負する年齢です。
    • 0

あなたは自信持たなくていいです。

こんな場でこれだけ自分の良さをひけらかす自信があるのに、これ以上自信を持たれても「勘違い」「浮かれている猿回しの猿」でしかないような気がします。

とにかく褒められて自分に酔っているだけみたいなので、誰一人幸せにできないんじゃないかな?って思います。

No.2さんの仰る事が正鵠を射ているでしょうね。
多分チヤホヤされるのもあと数年。
それまでに浮かれ気分をどうにかしないと、寂しい事になるんじゃないかな、と。
    • 4

きれいや可愛い事って自信の一つになるけれど、所詮は外見だけの話しです。

私の姉が美人です。
きれいばかり言われてウザいそうです。外見ばかり見られて寄ってくる男も外見重視が多いそうです。
振った男の数は数えきれません。

姉は中身を見ていてもらいたいけど、
仕事すれば美人は優遇されてるだの、
周りの女子からはやっかまれて面倒らしいです。

ひでゆー701さんも外見ばかり誉められて中身を見てもらえないから自信が持てないのではないですか?

姉は資格とってバリバリ働いて自分から好きな相手を見つけて自分からアタックして素朴な旦那と今は幸せにそうです。職場で不倫目的の誘いもサラーッと流しています。

何かやりがいを見つけて内面を充実させたら自信が出て今の彼とも自信を持てるんじゃないですか?

後は外見のイメージから入られると減点方式で短所を見せにくいとも姉は言っていました。なので最初から開き直って本音で行くそうです。

可愛い、美人でモテたら幸せだと私は思うんですが、それはそれで悩みはつきないんだなと姉を見て思います。
    • 1

>離婚は二度とも 自分から

結婚には向かないタイプだと思います。

>私は自分に自信を持つべきでしょうか?
 いいえ。
 オスの性欲をそそる容姿なのかも知れないが、
 家庭(男性)を幸せに出来ないタイプの女性なのかと。
    • 5

なんで自信がもてないんだろう?

可愛いとか沢山言われれば顔に関しては自信がつくと思いますが。
    • 0