旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

現在、一人暮らしをしている方々がいらして、その苦労や声を聴きたいと思います。
どうぞ何でも結構ですから、一人暮らしの人々の心の一端を書いてくださればありがたいです。
よろしくお願いします。

本日のBGMです。よろしかったらお聞きください。

質問者からの補足コメント

• 質問者にお願い。無理とは言いませんが、年齢と性別を書ける方はお願いします。

• つらい・・・

今は晩婚時代。一人暮らしは何かと大変でしょう。おまけに不景気。嫁さんもらって子育てすると、養育費、嫁さんだけでも養うにも金がかかるでしょうね。一人暮らしなら自由で自分の事だけ考えて生きればいいように見える。お金も自分の事だけに使う。家族がいないからね。
    ただ、万が一の時、財産・遺体片付けは赤の他人。これも悩みですね。身内もいないとどうなるか、この辺の苦労もおありと存じます。難しい時代です。話し相手もなく、孤独もつらい気がする。

• 私の母は死んだ年は違いますが、阪神淡路大震災の日と同じ日に亡くなりました。皆さまもここにはいろいろな方々が悩みを抱えて集まってこられたと思います。特に孤独で一人暮らしの方は頑張っていらして大変だと苦労を察しています。この歌を送ります。

• 一人暮らしの歌です。どうぞお時間のある方はお聞きください。

• 一人旅の旅です。お時間のある時にお聞きください。

• かわいそうな猫の歌です。

A 回答 (2件)

元々一人でいるのが好き。

寂しいって感覚がないんで独り暮らしは気楽です。

うっかり死んだときのことが不安ですがね。
腐って虫湧いて汁が垂れ流しになってご近所さんにも身内にも管理会社にも迷惑かけるだろうなって思います。

40代の男です。
    • 1
この回答へのお礼

身内にも管理会社にも迷惑かけるだろうなって思います。

これが一番問題でしょうね。頑張って生きてください。独身ご苦労様ですね。

大学時代から一人暮らししてますが、苦労だと思ったことは殆どないです。

自由。楽しい。
親がうるさいので、実家暮らしなんてもう考えられないというのはあります。
料理は元々最低限のことは出来ました。親に手伝いさせられていたからだと思います。ここは、うるさい親が、一人暮らしに役立ちました。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。成功例のようですね。参考にさせてもらいます。