プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、やましい関係になくても、異性との連絡は、スマホにロックをかけ、その上、電話、メール、ラインの履歴まで削除し、パートナーに隠すのが普通なのでしょうか?
そもそも削除って本当にするのかな?って思います。本当は非表示にして、大切に保存してるんじゃないかと。電話番号も名前を変えて、保存してるんじゃないかと。色々不安です。心配しすぎですか?

A 回答 (2件)

さっきも回答しました。

もう考えるの辞めましょう。離婚しないんでしょ?
履歴まで削除しておかしいけど浮気してないって言うならしてないでいいよ。確実な証拠が見つからないのにわざわざ見つけるためにエナジー使うこともないよ。わたしの旦那もよく消してておかしいんじゃない?っておもうけど離婚する気ないならそんなとこ突いてももっと気分悪くなるだけだし、意味ないよ。もうほっといていいんじゃない?変わりもんだわって思って。調べるのももうやめなよ。
いつかなんか出てきたら離婚をきちんと考えればいいよ。携帯見てもなんもいいことないよ。
    • 0

>色々不安です。

心配しすぎですか?

そうですよ、、といったところでどうにかできるのですか? できないと思うのですが。

あなたのような人はなにやったって(なにもしなくても)不安を持つし、疑いつづけますので、居直ったほうが良いですよ。
「大切に保管している」でいいんじゃないですか? 何か害がありますか?

害があるなら、あなたの自己都合の話なのですから、解決策を相手に求めず、自分自身でケリをつける方法を見つけることです。
そうすれば平和になれます。

>そもそも削除って本当にするのかな?って思います。
よくわかりませんが、少なくとも私は相手から言われない限りは、削除しませんよ。
というか女性だけじゃなくて、どの登録も。「用が済んだら削除する」という習慣がないからですが。

スマホにロックかけていますが、遺失した際に悪用されないためにやっています。
めんどくさいですが、他の人に迷惑をかけるわけにはいきませんので。

パートナーのスマホ等は見たくないですね。ロックしてあるかどうか、とかラインの履歴がどうだとか、どういう人を登録しているか、見たことないのでわかりません。ちなみに自分のロックのコード番号は非常時のために教えてありますし、その辺に置いているので、パートナーは見ようと思えば見ると思います。

ちなみに、自分が浮気するなら、そんなわかりやすいところでしっぽが出るような真似はしませんね。
多分、パートナーも同じだと思います。

あなたはどうでしょう? パートナーのスマホをくまなく探して、痕跡がなかったとして本当に不安はなくなると思いますか?
冒頭に書いたように、経験上、そういう人は絶対といっていいほど、エスカレートしてケモノみたいになります。

不安解消のアプローチを変えたほうが良いですよ。
    • 0