アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防衛省が、今年10月に開く海上自衛隊の観艦式に、米国、豪州、印度、シンガポール、中国に案内を出しているが、韓国海軍を招待していないことが分かった。
韓国駆逐艦の海自P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題が、解決に向けて進展していないことへの措置だ。複数の政府関係者が24日、明らかにした。(産経ニュース2019.2.25.)

6月に開催されるG20大阪サミットについても議長国日本は、日本を貶める為の悪口を言いふらしたり、「天皇陛下を戦争犯罪の主犯の息子」だとか「日本は盗人猛々しい」等と日本や日本の象徴を侮辱する韓国を招待するのを遠慮すべきではないのか?
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ★参考★
     日本は法治国家であるがスパイ防止法が無く、謙譲の精神で和を尊ぶ国民であり、お人好しとオモテナシの国だから、日本政府にやる勇気がないと思うし、ウイーン条約を守らない韓国に通用しないと思いまが、・・・・・・
     イギリス政府がロシアのdoubleスパイが英国で毒殺されたとき、またアメリカ政府が機密情報を盗んだロシアのスパイを国外退去したとき行った時のように国際慣例(相互に外交官を追放)の逆バージョン方式を使って、盗人猛々しいdouble文君をPersona non grata(外交上好ましからざる人物)として、空港等で入国拒否、入国した場合は拘束すべきだと思いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/27 18:45

A 回答 (7件)

羽田だか成田でテロリストとして入国拒否でもしてやればいいんです、敵国からの入国お断り。


それと礼節の無いチンピラ国家を日本の大事な行事に呼ぶのは間違っている、招待状で礼節のある方のみ入国許可って書いておけば来ないだろう。
G20にだってテロリストは出入り禁止でしょう、その前にベスト20に入っていませんからダメ。
落選です、審査の結果余りにも常識が無いのと歴史観が間違っている為入国できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
以前に日本の領土を守るため行動する議員連盟のメンバーが韓国に行ったとき、韓国側が空港で入国拒否して追い返されたことがありました。日本もこれをやれないのだろうか??

お礼日時:2019/02/26 20:04

その時まで、国があればその時点で考えましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
北に吸収され大朝鮮民主主義人民共和国となっているニダ。

お礼日時:2019/02/26 21:03

他の回答にもある通り、日本が招待するしないを決めることはできません。

 逆に韓国が議長国の日本への嫌がらせとして、文大統領がG20に出席しない可能性が高いでしょう。 まぁ、まともな神経の人間なら、今の日韓関係の状況下、平気な顔で来日できるはずもないでしょうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文君は出席を遠慮して欲しいものです。
オリンピックも北と一緒になって対日本戦になると、審判にイチャモンを付ける醜い試合が見られそうです。出席をご遠慮願いたいものです。

お礼日時:2019/02/26 20:21

気持ちはそうです。



しかし、日本は感情的ではなく、きちんとした道理がなくては行動しません。

観艦式は、自衛隊の事で理由がありますが、G20大阪サミットには招待しない理由がありません。

日本は言論の自由が保障されているという意味合いで、悪口はOKなんです。
悪口がダメなら、政治体制の質が問われます。
相手と同じ土俵に引きずり込まれません様に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり日本は姦国と違って法治国家だから出来ないようです。

お礼日時:2019/02/26 20:23

陛下を侮辱する身の程しらずな奴らが陛下の領土である日本国土に踏み入れることを断じて防ぐべきだと思います。

そもそもチョンどもは皇帝陛下を王扱いし格下げしているということが特に無礼極まりないです。
世界的にみれば皇帝陛下>法王>王>大統領>首相の順で権威づけされています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
中国の様にスパイだとして追い返すか逮捕する方法をしてやりたいが、スパイ防止法がない日本は出来ません。

お礼日時:2019/02/26 20:12

日本は議長国としてリーダーシップを発揮することは期待されているが、独断で招待国を決める権限があるわけじゃないです。

国際会議を日本が私物化できるわけじゃありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり日本は韓国と違って法治国家です。

お礼日時:2019/02/26 19:49

まぁ招待したくないという気持ちはわかりますし僕もそう思いますが。


韓国は一応G20のメンバーですしG20は2国間の問題ではないのでそういう訳にも行きません。
たとえ日韓が今、国交断絶、戦争状態であっても招待しないわけにはいかないでしょうね。

それにしても日本人や陛下を侮辱するような発言はきちっと対処しないと行けないのに何もしないのは頂けませんね。
日本という国を愛している僕からしてみれば国を侮辱=家族を侮辱と同じですからね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
これだけ「日本政府」や「日本の象徴」そして日本の国民が侮辱されたのに、
日本は、「遺憾の意」を述べるだけで、同じ土俵に乗るなとか、大人の対応が必要だ、と言うだけで日本からは、弾が飛んでこないから自衛隊も韓国に馬鹿にされております。
やっと反論した感じです。
憲法を改正してまともな独立国となって欲しいものです。

お礼日時:2019/02/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!