仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

スポーツ選手は何故報復(リベンジ)したがるの?
なんか~スポーツ精神に反しないかい?

質問者からの補足コメント

• リベンジポルノ

A 回答 (2件)

屁理屈は質問者さん、あなた。

スポーツ界のリベンジとはなにも対戦相手や競技に恨みがあってすることではない。
自分が負けたので次は勝つぞ!という心意気の話。

そんなこた―文脈からわかるだろうに、あったまわりーなぁ。。。
    • 1

revengeではなくリベンジだから。

以下Wikipediaより
リベンジとは、主にスポーツイベントで「雪辱する」の意で使われるカタカナ語である。
そこから「再挑戦」の意味でも使われる。
    • 0
この回答へのお礼

屁理屈