自分のお店を開く時の心構えとは? >>

老健保険施設には医師、薬剤師が必要なことがうたわれておりますが、そこでの処方調剤は中ではなく外の調剤薬局の薬剤師に依頼して外で作製してもらっても問題ないものなのでしょうか。

A 回答 (2件)

2タイプの施設があり、片方は問題ないが、もう一つはダメみたい!どうしてか???

• 0

こんにちは。

外部の医者にかかるのも外部の薬を貰うのも問題はないでしょう。
外部のマッサージ・リハビリなんかも可能ですよ。

ただし「医者にかかるのに通院する必要があるならスタッフから
一緒に行く人は出せない」可能性大ですし、薬を提供するのにス
タッフの力を借りる必要があるならきちんと話をしておくべきで
しょう。

薬局で売ってる普通の薬やサプリでも、服薬は自分でしても、そ
の存在をスタッフには知らせておいてほしいという施設もありま
すよ。
    • 0