人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近新しいパソコンを購入しました。

ウィンドウズ10です。

エクセルをしようとしたら「マイクロソフトプロダクトキーを入力してください」と表示されます。

どこを見たらわかるのですか?

A 回答 (4件)

そそ、それそれ、よかったね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Microsoft Officeの袋にプロダクトキーがシールで記載されています

英数字で25文字をハイフン(-)で5文字ずつ区切られています。
ハイフン抜きで入力をしてから認証を受けます。
初めてExcelを使うときに要求されたら、プロダクトキーの入力です。
OSとOffice では認証の仕方が若干変わりますがほとんど同じです。
Windows10のOSではメーカー製パソコンなら、ケースにシールで記載をされています。
    • 0
この回答へのお礼

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10749/w …

ここにあるようにバッケージのどこかに25文字の英数字が有ります。
    • 1
この回答へのお礼

買った際の書類の中に書いてあるはず。

• 0
この回答へのお礼

プロダクトキーの書類がありました。
(初回インストール時のみ使用)と書かれた紙がありました。