アメリカ国内線の機内持ち込み荷物、預け入れ荷物の制限について教えてください。日本からアメリカへは、エコノミーは30KG以内とか、2つまでとかの制限は、アメリカ国内線でも同じですか?ちなみに、LA→SF、SF→NYへと利用する予定で、航空会社はアメリカンか、デルタです。

A 回答 (1件)

太平洋線がスーツケース二個までOKになって以来何回も往復していますが、一度も問題になったことはありません。

国内、海外が同じ航空会社であれば当然の措置だと思います。国内、海外が違う航空会社でもOKかどうか、試したことがないので分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答、ありがとうございます。そうですか、国内線、国際線とも同じ航空会社であれば、特に心配する必要なさそうですね。やっぱり聞いておいてよかったー。でも、なるべく重くなり過ぎないよう、気をつけます。

お礼日時:2001/08/01 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qタヒチの国内線、荷物制限について(詳細求む)

タヒチの国内線、荷物制限について(詳細求む)

タヒチ旅行を計画しておりますが、国内線の荷物の制限がかなり厳しいと言う事を知り、
経験のある方にアドバイスをお願いしたいと思い質問をさせて頂きます。

航空会社等のサイトを調べて、タヒチ国内線での機内預け入れの制限が
20kg、縦・横・高さの合計が150cm、と言う事までは解かりました。

しかしその150cmというのが、キャスターやスーツケース表面のデザイン的な凹凸、
そういったものも含んだ上での事なのか、それとも除いたものなのか、どの辺まで
厳密なのか、実際のお話をお聞きしたいです。


どうかよろしくお願い致します。
また、こちらが調べた情報に誤りがあれば、訂正などして頂ければと思います。

Aベストアンサー

私の経験は1度だけ、国内線には4便だけ乗っただけ、ということを前提に
読んでいただければと思います。

私の大きな荷物は自転車だったのですが、重さはクリアしていたものの、
縦・横・高さの合計は採寸の仕方によってはMax157cmくらいになるものでした。

ハードケースではなく、テント生地の大きなバッグのようなものなのですが、
そのバッグそのものは縦・横・高さの計は150cmを若干切るものでしたが、
一部分に突起部があってその部分を直線距離ではなくテント生地に合わせて
弧を描くようにスケールを当てると157cm程度とも見れるのです。

私の場合は、最悪、150cmオーバーを指摘されたらその突起部分に入っている
物を手荷物として機内に持ち込むことが出来たのでトライすることにしました。

実際に荷物を預けたら、1例を除き何の問題もなく受け入れてくれました。
気になる1例は、ある係員が弧を描くかたちでスケールを当てて150cm超となり、
私はドキッ!としたのですが、私に指摘する前に他の係員に相談をしたんです。
で、2言,3言を話し合った後、問題無くパスしてくれました。

キャスターバッグの車輪部分ですが、私の場合はすべてケースの縁で採寸され、
車輪の突起部はまったくチェックしていませんでした。

ご参考になりますでしょうか?

私の経験は1度だけ、国内線には4便だけ乗っただけ、ということを前提に
読んでいただければと思います。

私の大きな荷物は自転車だったのですが、重さはクリアしていたものの、
縦・横・高さの合計は採寸の仕方によってはMax157cmくらいになるものでした。

ハードケースではなく、テント生地の大きなバッグのようなものなのですが、
そのバッグそのものは縦・横・高さの計は150cmを若干切るものでしたが、
一部分に突起部があってその部分を直線距離ではなくテント生地に合わせて
弧を描くようにスケールを当...続きを読む

Qアメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?。

アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?。

本当は福島の発電機火災をけすのが、任務だったのかな?

救援に空母は、大きすぎないかと思っていました。

原子力発電所の助っ人としてなら、意味がわかります。

実際どうなんでしょう、4号炉の火災はアメリカ軍が

消したんですよね。また火災が起こっているらしいけど。

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言うよりは、今は浮か
ぶ物流&配送センター、という役割でしょうか。


それと、空母はもちろん洋上の航空基地でありますが、同時にその
周辺空域の全航空機の管制も行います。

今、日本救援ミッション(作戦名:Operation Tomodachi)が展開されて
いる宮城三陸沖には、米軍はもちろんの事、自衛隊も含めると無数の
航空機が乱舞していると思われます。

レーガンCSGに随伴しているイージス駆逐艦は、その搭載ヘリコを使
って、洋上の捜索活動を行っているようです。

どの海域は捜索済み、どの海域に要救助者発見、人数多数のため
応援のヘリや船舶が必要、などの統制はレーガンのCDC(戦闘指揮
センター)がコントロールしているでしょう。


> 4号炉の火災はアメリカ軍が消したんですよね。

消火協力の要請をして、実際に出動準備はしていたようですが、到着
する前に"鎮火"と(一旦は)判断され、結局具体的な消火作業は行っ
ていないようですね。

もっともその(鎮火の)判断が甘くて、また本日物議を醸すような事態に
なっていますが・・・。

こんにちは


> アメリカ軍の空母は何をしに来たのですか?食料を運んできただけ?

米海軍の空母はご存じ"原子力推進"ですので、通常の艦船に比べ
遙かに長期間の洋上ミッションを継続展開する能力を持っています。

日本各地はもちろん、米国を始めとした海外からの捜索、支援要員、
燃料、食料、水、医薬品などの物資、これらは一旦三沢や横田を
経由してから、レーガンに運ばれ、そこでされに分配されて、ヘリなど
で現地にピストン輸送をしているそうです。

食料を運ぶ(もちろんその役目もありますが)と言...続きを読む

Q機内預け入れ荷物の中のデジカメだけ無くなる?

 こんにちは、航空会社や保険会社などに連絡したのですが、こういう事ってよくある事なのですか?

 どう対処すれば良いのでしょうか?教えてください。

 先日、ホノルルから成田へ帰国したのですが、飛行機に預けたハードケースの荷物の中のデジタルカメラだけが無くなっていました。
 荷物を詰める際に、もう帰るだけだし、乱暴に扱われたりして壊れないかな?と考えながらも、入れました。

 デジタルだけれど、光学10倍ズームなので、結構重いので手荷物に入れるのはちょっとしんどかったのです。

 鍵はハードケース本体にはしていないのですが、TSAロック機能のついたベルトをがっちりとしていました。

 ホテルで荷物を出すのが遅れたので、自分で乗り合いのバスまで運び、そのまま空港でスグに荷物を受け取った後に、搭乗手続きをして、セキュリティー検査に預けたので、ホノルル空港から成田空港で荷物を受け取る間に無くなっているのです。

 荷物の検査をする人が盗ったりするのでしょうか?

 この場合、やはり泣き寝入りしか無いのでしょうか?保険には携行品の盗難や破損の保険が30万かけてありますが、いそがしいらしく、連絡しても、まだ回答がありません。
 航空会社にも連絡だけはしたのですが、何の連絡もありません。

 

 こんにちは、航空会社や保険会社などに連絡したのですが、こういう事ってよくある事なのですか?

 どう対処すれば良いのでしょうか?教えてください。

 先日、ホノルルから成田へ帰国したのですが、飛行機に預けたハードケースの荷物の中のデジタルカメラだけが無くなっていました。
 荷物を詰める際に、もう帰るだけだし、乱暴に扱われたりして壊れないかな?と考えながらも、入れました。

 デジタルだけれど、光学10倍ズームなので、結構重いので手荷物に入れるのはちょっとしんどかったのです...続きを読む

Aベストアンサー

良くあることではないでしょうが、聞かない話ではありませんね。
考えられる可能性としては、
- ホノルルの空港でのX線検査で、異常発見→開封検査において、取りだしたデジカメを入れ忘れた。
- ホノルル、もしくは成田での荷扱いの最中に抜かれた(盗まれた)

私が聞いた話ですが(デジカメではなくパソコンでしたが)、航空会社に連絡したところ、貴重品は預け入れしない、と注意喚起してるのにと少々文句たれながらも、金銭補償(規定で、上限金額があり、購入時価格とは違いましたが)してもらえた。さらに携行品保険に入っていたので、こちらから新規購入と航空会社保障の差額が出て、物としては戻った、と聞きました。

質問者さんの例でもそうでしょうが、物が戻ってくるのはそれはそれでありがたいですが、データは戻ってきませんからね、、、

やはり、取られて困るものは、重くても機内持ち込みにするべき、これに尽きると思います。

Q今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含

今年最後の質問です。アメリカ軍退役者のアナリストが中国建造の空母は恐るるに足らず。空母はアメリカを含めローテクノロジーだそうです。潜水艦から遠距離魚雷1発で沈められる。戦闘機は近くの空港に帰らざるおかなくなると、日本の軍事アナリストとは次元が違うなと思いました。皆さんのご意見は?アンケートで教えて下さい。

Aベストアンサー

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動する事は基本的にないです。
そりゃいきなり戦争になれば別ですけど、
3隻、最低でも2隻が連携できない状態では戦場に投入しないのが
戦術として当然ですし、
カタパルトが使えなくなるような損害を与えられる時点で
もう全面戦争ですよね?
米海軍と同様に世界最強の米空軍もしばらくすると近隣に移動してきて
めちゃくちゃにされますけど、誰がそんなの望むんですか?
空母は本命の空軍が来るまでの梅雨払いですから、実際は適当でいいんです。
むしろ、沈められて米国民が怒り出すほうが為政者としては都合良い。

アナリストはわかりません。
多分に個人の主張とか入っていて素人を煽るのがアナリストです。
だいたい、そういう話がなくなったら商売にならない。
自分の商売が成立するように行動するのがカネモウケの秘訣。
だからいう事がトンチンカンでも論理破綻にならない。
最初からオカネの事だけを気にしているからシロウトが「?」になっても
関係ないんです。
「あなたが理解できないだけ」
って言っておしまいだから。

正直なところ、空母の性能がどうのこうのとか
国際情勢や戦略戦術には関係ない。
これはガンダムの世代ならアニメ見ているだけで
理解できていると思うのですけど、
なんでそういうカタログスペックとかにこだわるの?
アナリストって事でそれが正しいとか思っているのも同義。

そういうところをシッカリに認識しないと
踊らされますよ。

カタパルトの動力は原子力で焚き付けられたスチームですが
制御は電力で行っています。
ですが、その電力を完全に喪失させるには相当の手間がかかると記載しました。
そもそもカタパルトよりも着艦拘束装置や着艦誘導装置群が破壊されるほうが致命的です。
現在の艦上機はこれらが無いと戻れないですからね。
最悪、カタパルトなしでも軽装戦闘機なら離艦できるくらいですから
カタパルトにこだわるのがおかしいと思いますけどね。
そんなに中国のスクラップが怖いですか?

そもそも、戦時に米空母が単独で行動す...続きを読む

Q預け入れ荷物の紛失

アエロフロート航空のモスクワ経由便に搭乗してパリに行く計画を立てています。

そしてパリに友人が住んでいるので、いくつかの日本の家電製品を手みやげにしようと思っているのですが、これらの家電製品を預けて果たしてパリで無事に受け取れるか心配しています。

これまでは、手荷物は全て機内持ち込みにしていましたので、荷物を預けた経験はありません。

荷物を預ける際は、窓口でクレームタグを受け取れるだけで良いのでしょうか?また、よく「荷物をスルーにして・・・」という言葉を聞きますが、この意味も教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

スルーとは、途中で乗り継ぎなどする際に、乗り継ぎ地で
荷物をいったん受け取ったりせずに、そのまま目的地まで
運んで貰うことを言います
今回のケースだと、日本で載る前に預けた荷物をパリで
受け取ると言うことですね

荷物を預ける際に、クレームタグを必ず受け取ってください。
これがないと、預けた荷物が紛失並びに破損したときに航空会社に
文句を言えません(保証を求めることが出来ません)
もし、パリで荷物が出てこないor荷物が壊れていたなどと言うことが
ありましたら、ターンテーブル(荷物を受け取るところ)の近くにいる
係員に、クレームタグを見せつつ状況を説明して下さいね

Qアメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

アメリカの空母2隻が日本海を出ましたが、戦争の危機は去ったと考えて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

単なるデモンストレーションでしょう。アメリカが戦争を本格的に考えるのならば、北朝鮮が大規模に韓国を砲撃するのは必至です。いかにアメリカといえども北朝鮮のすべての砲台を破壊することは不可能です。その危険性を考えれば韓国に滞在する米国の民間人を海外に避難させるでしょう。実際に小規模な避難訓練も何度かやっていますしね。

だいたい北朝鮮は勇ましいことをいってますがいつものブラフばかりです。日本は、ミサイルが発射されたらJアラートを流したり電車を止めたりして大騒ぎをしていますが、もっとも危険にさらされている韓国ではそんな電車を止めたりするような大騒ぎをしていません。それに数発程度のミサイルで日本が壊滅されるはずもありません。何百発も打てばべつでしょうが。

今回のおおきなでもんすとれー署員は米国製のイージス艦や防空システムを買わすためもあるんじゃないかと思ったりします。加えて「大騒ぎをする」なんてことをすればますます北朝鮮を付けあがらせるだけだと思うんですが。

Q預け入れ荷物の乗り継ぎ便での超過料金?

知人から以下のような質問を受けました。あくまで「体験談」で結構ですので参考程度に教えていただけましたらと思います。

知人 JALのグローバルクラブの会員。エコノミーでJAL路線ならば20Kgの荷物ではなく40kgの荷物を運ぶことができるそうです。

過去にイタリアのローマまで何度かJALで往復をしたそうです。成田からローマまではいつも先方の複数訪問先へのための資料、サンプル、などで荷物が重くなり、ローマから日本への帰りは身軽で帰ってきていたそうです(20kgくらい)。会社は本人の個人会社なので自分のグローバルの資格をそのまま自分の仕事に活用していたそうです。

ところが今度JALのローマ線がなくなってしまい、代わりに示されたのが成田からフランクフルトまでJAL、そこからローマまでアリタリア航空、もしくは成田からパリまでJAL、そこからエールフランスでローマ、もしくは成田からロンドンまでJAL、そこからBAやアリタリアなどの乗り継ぎ便でローマ、だそうです。本人はJALでのフライトを希望しており、これは変えられません。

そこで質問です。本人がJALに確認してみたところ、「フランクフルト(もしくはパリ、ロンドン)まではエコノミーで40Kgをお運びします、しかしそこから先の乗り継ぎ便はJAL便ではありませんので超過の20kg分について乗り継ぎ便の航空会社から請求を受ける可能性があります」とのことでした。旅行代理店の人は「一般的に荷物はすべてスルーで成田から最終目的地まで流されますから途中の乗り継ぎ地点でまたいちいちひとつひとつのスーツケースの荷物の重量を量ることはないので、基本的には乗り継ぎの便であっても20kg分の超過料金を取られることはないと思います」と言ったそうです。

しかし別の知人は先日、成田からミラノに行ったときにフランクフルトで乗り換えた際には荷物は成田からスルーでミラノまで行ったそうですが、フランクフルトでアリタリアのチェックインをしなくてはいけなかったそうです。 ということはそういう、乗り継ぎ地点でのチェックインの時に「20kg分の超過料金を取られる可能性がある?」と私なりに考えてしまいました。

本人が次にローマに出張するのは1月だそうです。

長くなりましたが質問です。この際、ANAのスターアライアンスのように「同じアライアンスならば超過料金は取られない」という回答はなしとして、今回のように、途中で乗り継ぎした場合、その途中でチェックインした時、もしくはなんらかの時点で後から「超過料金」を乗り継ぎ便の会社から請求された、という体験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? あくまで個人の体験、もしくはよく知っている身内の体験、という範囲の話で結構です。

本人はこのままでは「リスクはあるけど、途中で請求されないことを祈って乗り継ぎ便で40kg行ってみる」と言っています。本人に無駄なリスクは犯させたくありませんので、いろいろな体験談、教えていただけましたらさいわいです。よろしくお願いします。

知人から以下のような質問を受けました。あくまで「体験談」で結構ですので参考程度に教えていただけましたらと思います。

知人 JALのグローバルクラブの会員。エコノミーでJAL路線ならば20Kgの荷物ではなく40kgの荷物を運ぶことができるそうです。

過去にイタリアのローマまで何度かJALで往復をしたそうです。成田からローマまではいつも先方の複数訪問先へのための資料、サンプル、などで荷物が重くなり、ローマから日本への帰りは身軽で帰ってきていたそうです(20kgくらい)。会社は本人の個人会社なので自分...続きを読む

Aベストアンサー

no.3です。
言葉足らずでしたね。
JGC会員です。
JAL(提携)便が飛んでいない欧州路線をJALから他社便に乗り継ぐパターンはごく普通のことですし、利用もします。
楽観すぎるのでしょうか、乗り継ぎ便に荷物を載せ変える際に荷物の重量をチェックするなんて(まして欧州で!)あり得な~い、と考えています。
その心配をしたことはありませんしその時はその時と思って預けていますが、今まで請求されたことは一度もありません。
もし請求された方がおられるのであれば、これは運としかいいようがない事柄になるのでしょう。
確かにJALには『超過手荷物無料許容量の優待は他社便からの乗継便利用の際にスルーチェックインをする場合は利用できない』と規約にはあります。
JAL側からすれば他社のサービスの確約はできないので請求を受ける可能性もないとは言い切れないのですからJALの言うことは正論です。

>本人はこのままでは「リスクはあるけど、途中で請求されないことを祈って乗り継ぎ便で40kg行ってみる」
案外ご本人さんが冷静な感じがします。
リスクを抱えても持っていかなければならないのであれば、追加料金を払おうが払わまいが持って行くしかないのですから。

no.3です。
言葉足らずでしたね。
JGC会員です。
JAL(提携)便が飛んでいない欧州路線をJALから他社便に乗り継ぐパターンはごく普通のことですし、利用もします。
楽観すぎるのでしょうか、乗り継ぎ便に荷物を載せ変える際に荷物の重量をチェックするなんて(まして欧州で!)あり得な~い、と考えています。
その心配をしたことはありませんしその時はその時と思って預けていますが、今まで請求されたことは一度もありません。
もし請求された方がおられるのであれば、これは運としかいいようがない事柄になるの...続きを読む

Qアメリカ空母

映画で観たのですが、空母カールビンソンから海兵隊が UH-1イロコイヘリコプターで出動していました。
アメリカの空母は UH-60(HH-60)シーホークしか積んでないと思います。
海兵隊は UH-1を使っていますが、実際にそういう事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

元々海兵隊というのは、海軍と行動を共にして陸で戦う軍隊です。
通常は強襲揚陸艦よりの作戦となるのでしょうが、何らかの事情により空母からの作戦と言う事も有るでしょう。
海兵隊は空母要員ではありませんから、もし海兵隊が空母に乗り込めば必要な兵装も積みこまれるものと思いますが。
何かの雑誌で大型輸送ヘリが空母で運用されているのを見た記憶が有りますが、それが空母艦載機ではなかったように記憶しています。

Qデルタ航空で預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?

デルタ航空で預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?
デルタ航空で成田→アトランタ→ナッシュビル乗り継ぎの場合、預け荷物にお酒(瓶720ml)は可能ですか?アルコール分16度以上17度未満のお酒を訪ね先の土産に買ったのですが、申告をしなければならないでしょうか?
あきらめて別の土産を買っていこうかとも思うのですが、訪ね先がお酒が好きな方なので、どうしようかと迷っています。回答お願い致します。

Aベストアンサー

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/dangerous_goods/index.jsp#alcohol
ここに下記のようにあります。
・アルコール含有量が140 proof 以下
・48 ~140 proofのアルコールが5 liters/人まで
・48 proof 未満のアルコールは危険とはみなされず、許可される
proofとはアルコール度数の単位で、1 proof = 0.5度です。度数的にも量的にも飛行機は問題ないようですね。

アメリカ入国時の免税範囲はよくわかりませんが、1リットル以下ということはないと思うので大丈夫では?

最近、スカイチームで旅行することがあり、私も調べたばかりです。proofってわかりにくいですよね…。行先はアメリカではなかったのですが、日本酒を2本スーツケースに入れて大丈夫でした。ただ、1本は暑さにやられたのか、気候に合わなくてそう感じたのか、まずく感じましたが…。持ち込みは問題ありませんでした。

せっかくのお土産!!相手の好きなものを買っていきたいですよね!!
ただ、ビンが割れないように梱包をしっかりしていってください。万が一割れて、他のスーツケースに染みた場合の賠償はお酒の持ち主にかかってくるらしいので。

気をつけて行ってらしてください。

参考URL:http://www.kirin.co.jp/customer/faq/index.php?id=20

http://ja.delta.com/delta/enja/?24;http://www.delta.com/traveling_checkin/baggage/dangerous_goods/index.jsp#alcohol
ここに下記のようにあります。
・アルコール含有量が140 proof 以下
・48 ~140 proofのアルコールが5 liters/人まで
・48 proof 未満のアルコールは危険とはみなされず、許可される
proofとはアルコール度数の単位で、1 proof = 0.5度です。度数的にも量的にも飛行機は問題ないようですね。

アメリカ入国時の免税範囲はよくわかりませんが、1リットル以下ということはないと思うので大...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報