プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫相手側です

ただ、不倫はせずにとどまりました
新婚ホヤホヤ(好きな人でした)の彼から誘われました

奥さんのことを泣かせちゃだめ!
奥さんのことを幸せににてあげて!
と断りました
駄々をこねられましたがなんとかとどまりました!!

私は22歳で、彼は少し年が離れています
無知なので
不倫について、知恵袋などで色々調べて
色んな人の意見を見て
思いとどまることができました!!
何も考えていなかったら
不倫関係になっていたかも知れません…


ただよくわからない事があったのでご意見聞かせてください

奥さん側の意見に
不倫相手が
憎い
一生許さない
不倫相手側の家族にも全て伝えて家庭を崩壊させた
など意見があったのですが、、

結婚してるにも関わらず
自分の欲に負けて不倫した旦那より
不倫相手が憎いのですか?
(既婚者だと知っていて、不倫相手側から口説いた場合は別ですが)
奥さんで満足していたら不倫なんてしないと思います
何かしら不満があるから他の女性に求めるんじゃないんでしょうか?
自分の旦那が、自分に物足りなく思っていて
他の女性に求めたら
逆上するって
お門違いでは?と思いました

彼もですが不倫する男の人って
不幸なオーラを出してきて、不倫相手に可哀想だな、私が癒してあげなきゃ、などと思わせる気がします

奥さんが、旦那の不倫に気づいて
不倫を辞めさせてたとしても
根本的な問題は
旦那が奥さんに対する不満がある事だから
奥さんが変わらない限り、旦那に答えてあげない限り
旦那はまた不倫するのではと


彼のことは好きでしたが
既婚者で尚且つ平気で不倫をするような
奥さんを平気で裏切って
自分の欲を満たそうとする
彼のことはもう興味ありません
奥さんは気の毒だなと…

ぜひご意見聞かせてください

A 回答 (26件中1~10件)

次言ってきたら


「そんな思い出奥さんと結婚したんですか?そんなんじゃ奥さんがかわいそうです。あなたがそうするならもっと奥さんにはいい人がいたはずです
そういう風に簡単に不倫できるような人は無理です。
奥さんのことを考えてください。
あなたの知らないところであなたのことをすごい思っていてくれるのに
あなたがこんなんじゃダメですよ
男なら最後まで奥さんを愛し続けてください。」
    • good
    • 1

男にも色々いますからね。


奥さんに不満があるからする場合めあるだろうし、なくても妻以外の女性とも体の関係もちたくて不倫する場合も沢山あると思いますよ。
とにかく貴方は既婚男性の性欲のはけ口にされなくて良かったです。
    • good
    • 0

男性です。

読んでいて女性らしい意見だなと思いました。
男性は、奥さんに不満があるないにかかわらず、違う女性に目がいきます。全ての男性ではありませんが・・・
据え膳食わぬは何とやらです。
それに、雄の性というか、多くの自分の遺伝子を残そうとします。アホな男のいいわけですが。

あなたも、そんなアホな男性に騙されなくてよかったのです。これからも男のアホな言動に騙されないことです。
    • good
    • 0

なんで、結婚しているのですかね、


色々な欲がかたまりになって、しゅうしゅうつかないんですかね?未だ、成熟してない男子かね
    • good
    • 1

一般的な意見になるかもしれませんが、不倫の場合、男性は、不倫した妻を責め、女性は不倫した夫よりも不倫相手を責める傾向にある様ですね。


何故かは、私もよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですのね!

お礼日時:2019/02/26 12:06

確かに貴女が仰るように「妻に不満があって」という理由で不倫をする男もいますが、そうじゃなくて、どんな妻であろうとも不倫する男もいます。


「違う味も試してみたい」っていう理由で不倫するわけですから、妻の出来不出来には関係ないんですね。
「不幸なオーラを出してきて、不倫相手に可哀想だな、私が癒してあげなきゃ、などと思わせる」と書いておられますが、「不幸なオーラ」なんて演技で幾らでも出せますからね。実際に不幸とは限りません。
それに、もしも本当に妻に不満があったんだとしても、それを解決しようとせずに逃避するなんて、結局ただの馬鹿でしかありませんよね。
例えば、よく聞く話で、子供が生まれてから、妻が子供にかかりっきりだったから、寂しくて他の女とヤろうとした。
・・・これって妻が悪いのでしょうか?
いや、子育て手伝えよ。妻は始めての子育てでいっぱいいっぱいなんだよ。馬鹿じゃねぇか。ってなりません?
「奥さんが変わらない限り、旦那に答えてあげない限り」という話じゃないですよね。

で、本題の「何故相手の女を恨むのか」ですが、たぶん、「相手の女が悪い」としないと、結婚生活の継続が難しくなるからではないでしょうか。
貴女が言うように「私(妻)が悪かったから」では、本当に悪いところがあったんならともかく、何も非が無いなら辛すぎます。
「夫が悪いから」が当たり前の話なのですが、離婚するつもりならともかく、子供がいればそうそう決断は出来ないでしょう。
結婚生活を維持しなければならない、となったら、「悪い夫」とこの先も一緒にいなければならないのは辛い。
また、悪い夫であれば、また同じことをするかもしれない、と、ずーっと怯えていないといけない。
だから、「夫を誘惑した女が悪い」「あの女さえいなければ、夫は不倫なんてしなかった」とすることによって、精神バランスを保とうとするのではないでしょうか。
経験はないので、あくまでも想像ですが・・・。
そういう対象にならなくて、良かったですね。
    • good
    • 3

貴方は不倫してたんじゃあないの?また別の人?近づいてくる人そんなんばっかり?


男は不倫相手にちゃんとお付き合いや結婚をもとめないよ…まあまれにあるかもだけど。話かわりますが不幸オーラって不倫する男も女もだしますよ。食いつく人もまたかわいそう、私が助けてあげたいと思うひと。奥さんが綺麗にしてちゃんとしようが小汚くズボラでもする人はする。クズだから。そんなのと結婚した自分が一番だめだなと思っても離婚は簡単にはできない。そうしたら旦那のことはATMと考える。しかし女はのうのうと生活してる。そっちのクズにも制裁をと思う。以上により女に敵意がいく。妻がした場合は家政婦とみるかパサッときる。ただやっぱり相手に制裁はする。この前ま大分前の不倫相手に慰謝料請求した裁判ありましたよね?あれはお金だけではない制裁だと思います。裁判呼ばれてあんなにメディアに捉えられたら恥もいいとこ。狙いはそこなんじゃないかと私は思いました。だって不倫裁判で呼び出されたましたって会社に言わなきゃならない…ざまぁですよね。まあ何だかんだ言っても男も女もやった2人に制裁はくわえているのは間違いない。
    • good
    • 2

あなたの言葉全部正論です。


不倫された妻は、自分に魅力がない事を認めたくないからこそ、旦那より不倫相手を責めるのです。
魅力的な妻なら夫も浮気なんてしないのが現実です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/26 12:05

男です。



人によりけりですが、

最初はあなたの言う通り、不倫相手の女に怒りがいくようですね。
女として負けたような感情になるみたいです。
でも、次第に、家でのうのうとしている旦那を見ているうちに、不倫をした旦那に怒りがこみ上げてくるみたいですよ。
    • good
    • 0

女の敵は女ってことじゃないですか?


不倫する男性って妻がどんな人でも関係なく不倫します
悪妻であっても不倫しない人は不倫しません
不倫されて相手を責める人も
不倫相手にされて奥様を非難する貴女
どっちも似たような思考回路だと思いますよ
性奴隷のように扱われて悔しかったかもしれませんが
相手の奥様のことよりも
自分の股のゆるさをどうにかしないと
まともな恋愛できないですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!