アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その様なデータが存在するのか知りませんが、
超混雑時 山手線って
最大何車列(車列で良いのかな?)が線路上で
稼働してるのでしょう?
詳しい人お願いします

A 回答 (3件)

おはようございます。


電車運転士をしております。

山手線は52編成在籍し、予備は3編成です。
ラッシュ時は残り49編成が出庫し、本線上に出ています。
    • good
    • 6

時刻表から、始発、車庫入の数を眺めてみると、朝の8時ごろには


内回り24本 外回り25本走っていることになります。
外回りのほうが距離が長いんですよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%89%8B …
    • good
    • 3

一周するのに、最長69分。


2分間隔運転ですから、35本、内回り外回り合わせて70本が稼働している事になります。
※快速線は除く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!