アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

与那国島 択捉島 日本最南端の旅とか
した方いますか??

どんな、気持ちになりますか??

ロシアに近い日本
韓国に近い日本。

A 回答 (4件)

与那国島、ダイビングで行きました。

ダイビングがメインだったので、韓国に近いとか日本を意識するような旅行ではありませんでした。
ただ行くまでは、同じ日本でもこんな遠いんだ、でも遠いからこそここでしか見られない風景が私を待っているんだ。と思ってましたし、簡単に行けるようなところではないからこそ、人に荒らされていない自然があり、着た価値があったと再認識させられた場所でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんな 遠くが日本なんて…
行ってみたいですよね。

お礼日時:2019/02/26 12:35

日本の最北端の択捉島、最南端の沖ノ鳥島、最東端の南鳥島は一般の日本人は通常行けません。

 私も行ったのは最西端の与那国島だけです。 自衛隊が駐留する前だったので、静かで小さな島だという印象を持った以外、特別な気持ちにはなりませんでした。 台湾まで110㎞で、晴れた日には台湾の島影も見えますが、台湾や中国を彷彿させるものは全くありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも あれが別の国なら 不思議な感じ。

お礼日時:2019/02/27 12:25

「与那国島」は「石垣島」から更に西にあり、日本の最西端の島で天気の良い日


には台湾が見えるそうです。今年の秋には訪問したいと計画しているところです。
高速船は週に2便で外洋にでるため、波が荒いので船酔いするそうです。
なお、飛行機は定員が50から70人程度の中型機で1日2便ですので、早や目に予約
しておく必要もあります。
このことから行くにはあらかじめよく計画しておく必要の地区と思います。

なお、日本の最南端の島は「波照間島」で、「石垣島」の南にある島で2年前の6月
末に訪問してきました。
「石垣島」から高速船で行きましたが、高速で航行されていますので、大きく上下
に揺れて、お尻に衝撃が加わりました。
島全体がサトウキビ畑で観光場所が限られていますが、日本の最南端の島ですので、
1度は行っておく場所と思います。
「沖縄本島、宮古島、石垣島」の観光と合わせて訪問されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

船はでかいほど酔わないそうです。

だから 離島だと 白波で かなり酔いますね?

お礼日時:2019/02/26 12:38

JR最西端の立派な高架駅・佐世保に行った事があり、日本って何て広いんだろうと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

南国の方は 離島だらけですよ。

お礼日時:2019/02/26 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!