人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私はアトピーです。

先程新しく購入した市販薬(メンソレータムの乾燥敏感肌用)をお風呂上がりに身体全体に塗布しました。

首に塗った途端、冷たい人差し指でつつかれている感覚が襲いました。
メンソレータムなので冷たく爽快感抜群、ということかもしれませんが、なんだか凄く違和感を覚えました。
感覚が麻痺してる違和感です。

怖くなってタオルを水で濡らし全て取り除きました。
特に首の違和感が強く、どこか脈打ちが早い気がしました。

◆ひどく冷たく感じる
◆感覚が麻痺している気がする

これらはこの薬が体に合っていないということですよね?薬によるアレルギー反応?

皮膚科に受診すべきでしょうか···
あまり病院が好きではないので、放っておいたらどうなりますか

また、薬によるアレルギー反応を経験した方何卒宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

• 痺れている感覚が1番近いかと思います。
    こんなことは初めてなので動揺してます。
    何卒宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

それはその通りだわ

医者に処方された薬を塗りましょう

ちなみに メンソレータムは 鼻の下に塗ると鼻詰まりがよくなります

局部に塗ると すごいことになります
    • 0