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日産の大学に通学するときに日産以外の車は行けないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 栃木のです

      補足日時:2019/02/25 21:55

A 回答 (4件)

「日産の大学」ではなく、専門学校の「日産自動車大学校」ですね。

 日産に勤めて、日産の事業所や工場に通うのではなく、授業料を払って学校に通うだけなら、どこのメーカーの車でもなんら問題ありません。
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質問者さんは日産の車が好きだから日産の学校に行くんじゃ無いですか?


企業系の学校に行く人はそのメーカーが好きだから進学すると思っていたけど。

うちの息子も某メーカーの学校に進学するけど、そこ以外のメーカーには一切目もくれず、振れる事なく行きますけど。

就職の為に選んだだけと言うなら気持ちは振れると思うけど、常識的には日産の学校だから日産車でしょう。
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二俣川の? 車通学はできないはずだが…



ディーラーに就職したら その店でしか車買えない 一般客の方が値引くと思える社員割引で…
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日産の工場は、日産車以外入場できず 外の遠い駐車場へ置きに行かされます。


車メーカーでは、一番厳しいです。
ルノー・三菱なら良いのでは?

トヨタの場合 ホンダ車以外なら入れます。
日産とは、器が違う またトヨタにとってすでに 日産は、対抗メーカーではないと言う事でしょう。

大学に確認するのが確実です。
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日産フェアレディーZです。
基本形は一つ前のモデルのZ33系ですが、フロントバンパーとリアウィングの形状からするとフェアレディーZのNISMOですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z_Z33

参考まで。

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どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

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センチュリー、、、乗れば「大きいカローラだな」と感じる程度で
おっとり感は受けないと思います。

予算を絞るのなら、シトロエンがおすすめです。
昔のパラスは船のような乗りご心地ですよ。

Q【軽自動車】新車を売る時はいくらぐらいの値段になりますか?

軽自動車なのに新車は100万円以上ですが
傷を全く付けず、週5日10キロ走らせ
5年ぐらい乗って売る時はいくらぐらいになると予想出来ますか?

軽自動車ならムーブ。
コンパクトカーなら日産ノートを考えてます。

全く元が取れないなら
維持費が安いのを理由に欲しくもない軽自動車を選ばず
そこそこカッコイイコンパクトカーにしようと考えますが
教えて下さい。

Aベストアンサー

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
下位グレードでは売るときも安いですし、不人気色ならなおさら。
上位グレードは買うときに高く、人気色なら売るとき少し有利。
5年経てば100万の車は10~20万です。

しかし現時点で免許を持っていないのですから、運転したことはないわけで、
自分がいくら慎重に運転しても、低い凸部に当てたりというリスクや、
事故に巻き込まれるというケースは想像できませんかね?
そうなれば想定していた価値ではなくなりますから「とらぬ狸の皮算用」は禁物。

5年ガレージで飾っておくなら買う必要ないですし、動けば傷はつきます。
走らなくても砂が舞っていますから5年経ったらそれだけで劣化します。

いずれにしても「元が取れない」は何を言ってるのか全く意味不明ですが、「取れない」とだけいっておきます。
車で元を取れるのは仕事に使う場合の経費換算の話か、一億くらいの車かレアな車を安く買って投資とした場合だけです。

なので、そこそこかっこいいコンパクトカーがあるのかわかりませんが、気になる車に乗る方がよいです。


免許取得頑張ってください。
まだ通っていなければ、早々に取ってペーパードライバー教習に通うくらいなら、車買えるようになったときに免許取りに行く方が良いですよ。
ペーパードライバー教習費用が無駄ですし、あと10年経てば都会なら要らなくなるかもしれません。

まだ免許持ってなくて、今から買うのに何を選ぶのが良いか、ですよね。

傷がつかない車は存在しないので、走行距離と年式で判断されますね。
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Q運転手シートベルトつけない!!!!!! 相談させて下さい 私(33)と私の彼氏(40) 彼氏の従業員

運転手シートベルトつけない!!!!!!


相談させて下さい

私(33)と私の彼氏(40)
彼氏の従業員(28)3人で
職場に向かうのに従業員が行き帰り車の運転をするのですが、運転手がシートベルトを締めないんです。

私が指摘する度、嫌々シートベルトを締めます。彼はなんとも思わないようです「太ってるからキツイんだろ、警察に捕まればいいよ」と特に気付いても指摘しません。


私は必ず助手席や後部座席でシートベルト締めます。自分の命は自分で守ります。


シートベルトをしない運転する従業員みなさんはどう思いますか?


万が一事故が起きたら従業員はフロントガラスを突き破って亡くなるのは確かです、心配してる私の気持ちを分かってくれません。

私の気にし過ぎなんでしょうか?
シートベルト締めない人は自分の命、危機感、義務化されている事どうでもいいと思っているのでしょうか。

私と彼氏は免許あります。
私はペーパーですが、

彼の立場は社長で
従業員に運転させます、帰りは一杯彼は後部座席で飲んでいます。


私のモヤモヤを解消して頂けると幸いです宜しくお願いします。

運転手シートベルトつけない!!!!!!


相談させて下さい

私(33)と私の彼氏(40)
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私は必ず助手席や後部座席でシートベルト締めます。自分の命は自分で守ります。


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Aベストアンサー

今どきの車はシートベルトしないと
ピーピーうるさいけどね。

一度捕まれば良いけど
一緒に乗っていて捕まると手続き等で待たされる人も迷惑ですよね。

乗り込んだら
「シートベルトをお締めください!」
「シートベルトをお締めください!」
って機械的に言うかな、私なら。

車に乗ったら私が乗ってなくても頭の中に聞こえるくらいトラウマになるくらい(^^)毎回言ってやります!

QF1レーシングカーのエンジンが2300ccなのに時速300kmも出るのはなぜですか?

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市販車は10万キロの耐久性が求められるから
丈夫(重く)に造らなければならないが、
F-1は「レースを走り切り、ゴール出来れば良い。」ので先ずはパワー優先。
耐久性は、ゴールまでの走行距離350kmで十分ってことです。

ターボエンジンでブースト規制がなかった頃は、1500ccで1300馬力。
1週勝負、の予選では1500馬力を発していたようです。

エンジンの回転数が2倍になれば、最高速も2倍になる。
市販車の場合、毎分6000-7000回転だが、
F-1の場合18000回転くらいは回るし、パワーもあるので
300mもあれば300km/hまで加速出来る訳です。

Qスバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった

スバル、インプレッサ2.0il(4WD)を新車で購入したのですが、カタログの写真には付いていなかった、スプラッシュボード(泥よけ)が付いていました。四駆だけに付いている物のでしょうか?
それか、注文間違いですかね?

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スバルの新車用品の場合、
マット・バイザー・ナンバーフレームなど、必要なモノだけを購入するよりも
『ベースキット』と呼ばれるパックを選択する方がお安くなります。これはかなりお買い得です。とにかく安いんです。
この中に、スプラッシュボードが含まれております。

Q車のガソリン車とハイブリッド車はどっちがお得ですか?

今年に車を買い換えようと思ってますが、ガソリン車とハイブリッド車で悩んでます(泣)ハイブリッドはガソリンに比べると、購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に限るような気がします。
自分は会社との距離が1日で往復4キロです。遠出にも電車や新幹線を使ったりします。
ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)
皆さんならどっちを選びますか?

Aベストアンサー

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしまいます。

■参考資料:大寒に30プリウスにガソリン添加剤を入れてドライブするとどんな燃費なの?
https://matome.naver.jp/odai/2154846249954099501

2018年12月・2019年1月と2月、それぞれの月で外気温も寒いなあ~ と体感する日に
福岡市内から佐賀県伊万里市まで片道70km程ドライブしたところ、毎回30km/L くらい
は出ている感じで、ドライブは燃費は安定している感じはあります。

■参考資料:福岡トヨタのロングラン保証だけど、ホリデー車検スピード車検に出してみた
https://matome.naver.jp/odai/2154808234528610701

ハイブリッドカーは、車検が意外と想像する安い感じはありました。

例えば、プリウスですと、燃費が良いので乗っていると思われる人が圧倒的に多いみたいなので
すが、実際は燃費はそれ程魅力的ともいえない感じです。

例えば、これから暖かくなっていくと、エアコンを入れて冷房という感じでコンプレッサーで
空気を冷やす機会が増えます。小さなお子さま・細身の女性・高齢者などは冷えすぎるとか
あるので寒いと言うケースもあります。

ハイブリッドカーは、家庭用のインバーターエアコンと同じですので、最初にガツンとフルパワー
で動き、次第にパワーダウンしていくので、冷えすぎるということがない感じです。

ガソリン車の場合、エアコンは、コンプレッサーが作動するオンか、オフかという2種類ですので、
肌寒いなあ~ と思えば、信号機が赤で停車すると、アイドリングストップ機構がオンだと生ぬるい
風が出てきたりします。

ハイブリッドカーは、信号機が赤で停止していてもエアコンの風は変わらない感じ。

ガソリン車に乗って出かけると1時間も走る距離だとしんどい。そんな感じの車で出かけるのが
苦手な人でも、意外としんどくないと感じたりするという魅力もあるみたいで、静かというのも
魅力です。

スポーツカーを買い、デートでそれで行くと、一般的には彼女とかが、「着座位置が低すぎる」 と
いうことで乗り降りしにくいので、嫌がる。着座位置が低いと体感速度も上がり飛ばすと怖い。

一方プリウスとかは着座位置はかなり高めとなるので、乗り降りしやすい。高齢者とかには膝が
悪い人がいたりする。そんな人は着座位置が低い椅子とかには座れない感じがあります。

例えば、会社を定年になるとかで、そんな人が奥さんが弱くなったなあ~ と感じたりして、少し
でも良い感じの車を買うか~ とハイブリッドカーを買うような、思いやりの車みたいな感じです。

福岡の湯治で有名な薬湯の温泉みたいな施設に行くと、送り迎えの車はハイブリッドカーがズラ~
と並んでいる感じだったりします。

例えるならば、ハイブリッドカー=デートカーみたいなものでしょうか。

女性の視点でいえば、近所の人がハイブリッドカーに乗っているのを見れば、「あれはきっと
奥さんの為に買ったのね~」 みたいにイメージ的には好評価となる感じ。あまり「ガソリン代
節約しているな~」 とか思わないみたいです。

>ハイブリッドは燃費が良くて、聞こえも良いですよね(笑)

聞こえが良いというより、見た目が良いイメージという感じ。

男性が女性と初めてドライブに行くとか、そんなシュチュエーションでハイブリッドカーで
男性が来ると、「やった~」 みたいに思われ、逆にスポーツカーみたいなもので行くと
NGみたいな感じはあります。

パッと見た目、自己中心的な人は、あまりハイブリッドカーとかに乗らない感じで、家族の為
とか同乗者の為に乗っているような思いやり系に見えるので、イメージ的には良いみたいです。

ただ、片道2kmとかですと、プリウスでもエンジンのウォーミングアップでガソリンエンジン
かかるので、燃費は12km/L とか低めに出ると思うのと、走行距離が短すぎるので、ガソリン車
の方が良いとは思います。

ガソリン車でも片道5kmとかではドライブとかに比べ燃費は落ちますが、熱量がそこそこある
ので、そこは良いメリットとなります。

>購入時にプラス50万。これを取り返すには長く乗る必要と、走行距離が日常的に長い人に
>限るような気がします。

あまりそんなことを考えてハイブリッドカー買う人は少ないような気もします。

ガソリン車を買って、バッテリーがよくあがるとか、乗る頻度が少ない人が、「ハイブリッド
カーに換えてバッテリーあがりとは無縁となりました~」 なんて人もいらっしゃいます。

ガソリン車はエンジンスタート時に大電流をセルモーターが必要とするのですが、ハイブリッド
カーは、パワーボタン押してハイブリッドシステム起動するのに10Ⅴ程度あれば起動できる
みたいで、バッテリーあがりとは無縁という感じもあったりします。

ガソリン車の方が良いですよ。

私は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買ってしまいました。

1日片道5km走れば良い方という感じでしょうか。自動車は片道8km未満の走行では
シビアコンディションとかショートトリップと呼ばれ、どちらかといえば車にはよくない
感じとなり、燃費もドライブとかとは大きく違って低めとなります。

ハイブリッドカーとか、電気自動車は冬場燃費が2割ダウンするといわれていますが、
寒いとエンジンの熱量が低すぎるので、片道2kmだと暖房効く前に到着してしま...続きを読む


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