自分のお店を開く時の心構えとは? >>

会社で倒れてしまい、それからも体調不良が続いたため、上司に長期的に休みを勧められました。私のこといらないって思っているから休めばいいって言ってるんでしょうか…?
私は正直言って恐ろ
しく仕事ができず会社の足手まといです。
私のイメージでは、
長期療養→退職になるケースが非常に多く、上司が長期療養を勧めてきたことにショックを受けてしまいました。

とりあえず病院に行ったところ、一週間休養の指示が出たので電話にて休むことを伝え、「体調不良で続けられなさそうだったら、退
職することも含めて考えたいと思います。」と伝えました。
上司に「それについてはまた話し合いを。」といった形で電話が終わりました。
電話でいきなりこんなこと言ったから上司はびっくりしてしまいましたでしょうか?

今日病状について報告するように指示出されて電話したところ、「体調が悪いならもっと休んでもらっていい」と言われました。

A 回答 (2件)

リストラ決定

自主退社してくれないかなぁ_ノフ○ グッタリ_ノフ○ グッタリ
心の声
    • 0

休まれると困るから早く復帰してくれって無理に復帰してもらっても、それが原因で体調が悪化してしまったら会社責任を問われる。

それが一番怖い。
    • 1