デパートなどで見たことがあるのですが、お茶やおせんべいなどが入れてある、
とても大きく、ぶあつい透明なガラスでできている入れ物?が欲しいのですが、業務用なのかなかなか見つかりません。
フタもガラスでできていて、上につまみがあるだけのとてもシンプルなものです。
なかなかうまく表現できないので、わかりずらいかと思いますが、回答の方ぜひぜひよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうしてもフタもガラス製でなければだめでしょうか?


アルミでよければ(駄菓子やさんの店先にあるようなタイプ)検索すると結構見つけられます。
フタまでガラスということになるとなかなか見つかりませんでした。

業務用の調理器具を扱っている業者さんのページを2つ載せておきます。
(参考URLの業者さんは「何でもお探しします!」と書いてありました)

http://homepage1.nifty.com/shincoo/c1-chuubou99- …

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/chuboya
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フタもガラス製のものを探しているのですが、参考URLはとても助かりました。
なんだか他の物が欲しくなってしまいそうです。
早速メールを出してみようと思います。
  (これでお目当ての物が見つかることを祈って・・・)

お礼日時:2001/08/03 20:33

参考URLにあるようなガラスクッキージャーみたいな物でしょうか?それとももっと大きな物ですか?



参考URL:http://www.eurus.dti.ne.jp/~orchard/K4.htm

この回答への補足

参考URLにあるガラスクッキージャーは私も見たことがあります。
大体こんな感じなのですが、探しているのはガラス細工もなんにもなくて
もっと大きなものですが、またなにか情報があったら教えてください。

補足日時:2001/08/03 20:34
    • good
    • 0

雑誌「製菓製パン」か「商業界」の広告にあったかと思います。


現在も掲載されているかどうか不明ですが.本屋の雑誌売り場か.このような雑誌を購入しているであろう商工会などの蔵書を見て下さい。運が良ければ公立図書館にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにこういう専門書では扱うかもしれませんね。
普段よく図書館を利用するのですが、この雑誌は見たことがありませんでした。
これから気をつけて見てみます。

お礼日時:2001/08/03 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅の洋式トイレの便座のフタはついてますか? 外出先では便座のフタはついてない所も多いですが自宅はど

自宅の洋式トイレの便座のフタはついてますか?
外出先では便座のフタはついてない所も多いですが自宅はどうでしょう
ちなみに自分の自宅はウォシュレットだけどフタはついてません

Aベストアンサー

トイレのフタは付けた方が良いですよ。
なぜなら、ばい菌うようよでフタを閉めて流すと便器内は
負圧となり、臭気やばい菌が少しは流れます。

Qせんべい布団 やめるべき?

敷き布団がせんべい布団になってしまいました。
せんべい布団って良くないと聞きましたが本当でしょうか?

Aベストアンサー

本当ではありません。
せんべい布団が良くないという広告もあるようですけれど、私は高価なマットレスを売るための(過剰な)宣伝(あるいは記事の体裁を施した宣伝)に過ぎないと解釈しています。
腰痛や頸痛には沈みの少ない方が良いと言われています。(私も頚椎症ですがせんべい布団ひとすじで旅館でスポンジのマットレスなどが引かれている時は抜いて布団だけにしないと具合が悪くなります)

でも薄すぎて寒いとか、寝心地が良くないなら布団屋で「打ち直し」を頼めば新品同様になります。ただし化学綿のものは無理で、木綿綿のものの場合だけですが。
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E6%89%93%E3%81%A1%E7%9B%B4%E3%81%97&hl=ja&gbv=2&gs_l=heirloom-hp.3..0.1414.6899.0.7508.22.21.0.1.1.0.104.1488.20j1.21.0...0.0...1c.1.02DB8i4l_Q4&oq=%E5%B8%83%E5%9B%A3%E6%89%93%E3%81%A1%E7%9B%B4%E3%81%97

本当ではありません。
せんべい布団が良くないという広告もあるようですけれど、私は高価なマットレスを売るための(過剰な)宣伝(あるいは記事の体裁を施した宣伝)に過ぎないと解釈しています。
腰痛や頸痛には沈みの少ない方が良いと言われています。(私も頚椎症ですがせんべい布団ひとすじで旅館でスポンジのマットレスなどが引かれている時は抜いて布団だけにしないと具合が悪くなります)

でも薄すぎて寒いとか、寝心地が良くないなら布団屋で「打ち直し」を頼めば新品同様になります。ただし化学綿のものは無...続きを読む

Qラック+プラスチックの入れ物 でタンス

横幅90cmの棚にB4サイズの100均で売っているプラスチックの入れ物を2つか3つ買って
ブラジャーやショーツなどを入れる簡易のタンスみたいなのを作ろうと思ってるのですが
B4で入るのかわかりません。

ショーツは入ると思うのですが、ブラジャーが入るかわかりません。
でも100均に行ったところ、B4のケースは売ってますが、A3のケースを見たことありません。

B4で十分でしょうか?

Aベストアンサー

B4の紙の上に、私のブラジャーを置いたところ、余裕で紙の中に納まりました。
ということは、私のブラジャーはB4サイズの箱に入るということです。
私はEカップでB4サイズに余裕があるので、よほど大きい人でなければ入りそうです。
紙の上に乗せて確認してみてください。
カップの一番盛り上がった部分を測ったら、6センチ高さがありました。
ブラジャーを少し重ねながら、何枚か入れることを考えると、
箱の深さは、プラス3センチの9センチあると良いと思います。

質問者さんのブラジャーで計って、入る大きさの箱を選んでください。

Q時計のフタが開きません

お気に入りの時計の電池を交換しようと思ったのですが
フタが開きません。
お風呂用の時計でプラスチック製です。
いい方法教えてください。
お父さんの力でも開きませんでした・・・

Aベストアンサー

お風呂用の時計ですから、湯気などが入らないようにするために付いている、フタと本体の間のパッキンが張り付いているのではないでしょうか。

フタの縁の周りをビンなどの堅いものでトントンとしばらく叩いてみてください。(壊れない程度の強さでお願いします)
また、うまくいくかわかりませんが、やけどをしないように気を付けながら、ビニール袋に入れた熱湯やドライヤーなどでフタの周りを熱してみると開けやすくなることもあります。

これで開かない場合はこじ開けるしかないかも知れません。
こじ開けた場合はパッキンが損傷し、内部に結露などが生じて壊れやすくなるかも知れませんので、電池交換後にフタの周りをサランラップとテープなどで密封するなどすると良いかも知れません。

Q陶磁器の蓋付き入れ物を探しています。

初めてこちらのサイトを活用させていただきます。
よろしくお願いします。
さて、私は陶磁器で四角形の蓋付きの入れ物を探しています。デパートに行っても雑貨屋に行ってもネットで調べても、なかなか無いんですね。
サイズは横が15cmx奥行きが10cmくらいで、高さは2cm~3cm位のもので良いのですが・・・。もう少し大きくても勿論構いません。
どうやっても自力で今のところ見付け切れなかったので、どなたか助言頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

バターケースのサイズに似ていますね
 バターケースをネットでさがしてみると、いくつかHITしました
  例) http://item.rakuten.co.jp/oliveavenue/kitchen_a089/


  

 

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報