プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
曲名が解らない、演奏者の名前も解らない。
でも節回しは解る、歌詞も解る、がしかし、
それを音符に表せない、歌詞も英語だから書けない、
と言う場合どのように調べますか?

A 回答 (2件)

スマホアプリの「SoundHound」で鼻歌検索する、という方法があります。



うろ覚えの歌詞のフレーズの英語表記をなんとか調べ検索する、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しそうですね、
ロックとかだと鼻歌も出来ないし、歌詞は余計に解らないし。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 14:19

https://utaten.com/search/=/form_open=1
歌詞がわかっているならここで検索できます。
ただし日本語の場合はひらがな・カタカナ・漢字の表記が合っていないとダメなようです。
英語ならそういう問題はないと思います。歌詞がわかっているなら手間はかかるけど辞書でひとつひとつ綴りを調べればいいだけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんもよくある事かと思うのです、
なんとなくメロディー、英語だけど歌詞の感じ、これらは覚えてるのに、
歌手、曲名が出て来ない。
英辞書調べるって何十年ぶりかな?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/03/04 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!