アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCBカードというのが飲食店などオールマイティに使えるカードですか?
楽天カードは持っていますがそれとは訳が違いますよね?
使える範囲など

A 回答 (4件)

>JCBのマークがあれば本家のJCBカードと同等の性能があるということですか?


そうです。外国では使えないところがありますが、日本なら、カードが使えるところで、
JCB(楽天の)が使えないとは考えられません。
引き落とし口座が一緒なら全く同じ条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
助かりました。
JCBカードを申し込みしてしまうところでした汗
ありがとうございます

お礼日時:2019/02/25 21:18

>JCBカードと同じようにマイナーなカフェなどでも使用可能ですか?


入店する時、カード出して〝コレ使える?〟って確認したほうがいいかも
    • good
    • 1

楽天カードでもVISAとかMasterCardとかのロゴが入っておれば


JCBより世界でオールマイティに使えるカードになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
JCBのマークがあれば本家のJCBカードと同等の性能があるということですか?

お礼日時:2019/02/25 21:11

>楽天カードは持っていますがそれとは訳が違いますよね?


そのカードにJCBやVISAやMCのマークが付いていたらクレジット機能が付いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
付いていますが、JCBカードと同じようにマイナーなカフェなどでも使用可能ですか?

お礼日時:2019/02/25 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!