出産前後の痔にはご注意!

396のBA狙いてありなの?
まあ良いけどね恥ずかしくないのかな?

A 回答 (1件)

たくさん回答してれば、アリじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさん、素朴な疑問なんですが 【ネットと嘘】 どう、お考えですか? 教えてgooでも、良く見かける

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではないと、どう確認すれば良いのでしょうか?
ネット成るものは、【個人と個人の信頼関係】で成り立つものであり
他人のコメントを嘘つきだのと
軽々しく発言される方のコメントなんて
信頼する価値は?
みなさま!感じられますでしょうか?
そもそも、本当に信用や信頼したのでしょうかね?
【そちらも疑問】に思われますよね

また、嘘をつかれて
被害があったのでしょうか?
大手企業の公式サイトによる、公式発表とかだとね
確かに、騙されたとか言いたくなるのはちょいとわかりますが
だいたい、そんな場合はね
嘘ってより、【間違い】てな話を聞きますが
【悪意がなく過失】
個人の発言で、騙されたなんて?
悪意を持って騙そうとしてるかが
気になりますね
特に感じられる事なんですが!
あるユーザーに対して
嘘つきなどと、叫ぶユーザーは
【情報の信頼性】を求めるよりも
【別の意識】が働いてるような気がするのは、
私だけでしょうか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

嘘つき!嘘つき!と連呼して、
あるユーザーに嫌がらせをしたり
そのコメントを、さらに他のユーザーが観て
あのユーザーは信用できるかな?
( ̄~ ̄;)ウムムと悩ませたり?

あるユーザーにストレスを与えて、【回答や質問】がしにくいようにしたり
最終的には、サイトから追い出したい!
【排除したい】!そんな意識が、
観えてくるのは、私だけでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

まとめてみますと

①嘘つきなどと、言っている
コメントは嘘では無いと、どう確認するか?

②嘘つきなどと、発言されるユーザーさんて!信用や信頼出来ますでしょうか?

③嘘に対しの
実害や被害などは発生したのでしょうか?

④嘘ではなく、間違いの可能性は無いんでしょうか?
(過失か故意か・わざとかうっかりか?)

⑤嘘の確認より、他の意識が働いてないか?
⑤ー①・(第三者が信頼しにくいように)
⑤ー②(精神的に追い詰めて、質問や回答が出来ないように)
⑤ー③(両方の効果で、最終的にはサイトから追い出したり、排除したい)

長々と書いてますが①~⑤迄の理由があげられますね

最後に、ネットやgooみたいなサイトでは
お互いの、信頼関係が出来てからこそ
発言の信頼や信用に繋がると!
思うんですよ
それだからこそ、お互いの信頼関係を
時間をかけて築かないといけないし
嘘か間違いかの確認も
お互いに不快感ある言葉ではなく
丁寧にされる方が、望まれる気もしますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

長々としたけど

ネットと嘘って
貴方はどう思われますか?


ネットやから、楽しんだらOK
てな、感じの回答もまってますね

みなさん、素朴な疑問なんですが
【ネットと嘘】
どう、お考えですか?
教えてgooでも、良く見かけるコメントなんですが!

【嘘つき!とか、騙された!とか】

まず、冷静に考えて見てくださいね
ネット情報と言うよりも、 個人の発言て言う話ですよね
個人の発言を信用や信頼を、するか、しないかは
あくまでも、【個人の判断】ではないでしょうか?

個人の発言を、信用や信頼して
嘘つき!とか、騙された!とか
公然とコメントされる方が居てますが!

そのようなコメントじたい
嘘ではな...続きを読む

Aベストアンサー

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思えるし、儲けものじゃないですかね(^^)

そんな嘘だらけの場所だからこそ、その中からホンモノを見抜く洞察力や審美眼を身に付ける為の寺子屋になってくれているのかと。(๑・̑◡・̑๑)

文字だけの世界だからこそ、匿名の世界だからこそ、ネット社会は人となりが見え隠れする気がします。

私は、リアルでもネットでも、あまり最初から他者に対して過大期待や依存をしないように気を付けていますし、反対に、他者からも過大期待や過大評価をされたく無いと言うのも本音なのです。
私は半人前以下の失敗作ですからね。(・・;)

ただ、皆様そうでしょうが、嘘は書けても知らないことは書けない。という事もあるかと。

後は、嘘ばかり書いている人や、人が嫌な思いをする事ばかりを敢えて選んで書いてる人が居るとして……。

その本人たちが自分に対し、虚しさや、愚かさを感じなければ、それはそれでまだその人たちはその段階では無いのだなあ……と思うし、自分で愚かだと感じながらも、そうせざるを得ない人が居るとしたなら、なんでそんな風に世を儚んでしまったのかを空想すると、少し可哀想な気もするのですよ。
きっと人には計り知れないほど、リアルが満たされてなく、鬱憤がたまる暮らしぶりなのかも知れないなぁ……と。

でもそれも、そもそもは自分が蒔いた種で苦しいだけなんでしょうね。

ズルは嫌だ‼️自分が自分を視てるから。

この言葉グサっと来て、教訓にはしてますが、まだまだ中々……(・・;)(^◇^;)

質問文を読んでる内に、読解力が無いのでこんがらがってしまい^^;、的を射た答えにならないかもですが。

あくまでも私一個人の思いです。

私はネット関係は此処に限らず、八割九割は、眉唾だと思うことにしています。
と言うより、眉唾でもいいし、仕方がない。と思うようにしています。
一種の処世術です。(^^)

そんな八割九割の、(もしかしたら、眉唾かもしれないし、いい加減なのかも知れないなぁ…(・・;))の中に、本当の事があったり、一欠片の誠実な方々に出逢えたりしたら、物凄く嬉しいなあと思...続きを読む

Q教えて!gooで、回答者を「指名」しての質問

問題ありませんか? それとも規約違反ですか? 教えてください。

Aベストアンサー

このサイトの「公開性」からいって、回答者指定は主旨にそぐわないと思います。
規約違反な内容でなければ、誰でも投稿できる、という考え方からすると、
特定のユーザを指定することは他のユーザを排除することになります。

このサイトでは投稿した質問自体、質問したユーザに所有権があるわけではないので、質問者が回答者を指名するのは、「私物化」といえるでしょう。
規約違反でなくても、マナー違反だと思います。

実際、個人的やりとりは禁止ですし、特定のユーザ名を指定すること、特定のユーザ名を挙げること、などはかなりグレーだと思います。

実際に削除するかどうかは、運営の担当者の判断なのでわかりませんが。

Qどうしてこの回答に「good!」が付くんでしょう?

なぜなんでしょう?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9237094.html
推測でも良いので教えて下さい。
投稿当時19個です。

Aベストアンサー

自分は物忘れするので、見たよ!の既読の意味でGOOD!ヲ押します。

Qこのサイトの質問や回答で侮辱されたことはありますか?

このサイトの質問や回答で、侮辱されたことはありますか?

Aベストアンサー

ありますよ。
回答したら、罵ってブロックとか。

無料の匿名サイトです。
誰でも利用できるのだから、いろんな人がいます。

実社会では出会わないタイプ、絶対に近寄りたくないタイプにも出くわします。
また、リアルでは絶対言わないような言葉を、平気で使う人もいます。

失礼、無礼、恥知らずが横行しているのが今のネット社会です。
それは分かった上で利用するしかないです。

Qなんでさ 仕事や家庭の問題などで追い詰められ、『死にたい』っていう質問に対して 『勝手に死ね』『誰に

なんでさ

仕事や家庭の問題などで追い詰められ、『死にたい』っていう質問に対して

『勝手に死ね』『誰にも迷惑かけない方法で死ね』みたいな回答する奴がいるの?

いくらなんでも酷くないですか?

何故とめないんですか?なぜ話を聞いたり慰めたりしないのですか?

血が通ってないんですか?

Aベストアンサー

はじめまして。
思いやりがない、
酷くて、血が通らない、サイコパス、ゾンビ、怪物のような人間って沢山います。
そんな人間の前に、死にたいと人がいれば喜んでるでしょう、、

ですので、あまり気にしない、
その人の内面的な問題と思い無視すればよいと思います。

で、自殺すれば本人は楽になるかもしれませんが、
残された家族、周りの人達が一生悲しみながら生きていかなければと思います。

仮に、悲しむ人がいないとしても
自殺する勇気を他のところに向けば
乗り越えることもできると思います、、、

それと、
山の人達が悩み、苦しみながら生きてます。
人生って、人間ってそういうものではと思います。
あなただけではないこともお忘れないながら、
避けることができないなら
楽しめということもありますので。

辛い、苦し状況を楽しむこともできます。
あまり考えずに、自他に恥ずかしくない範囲で
自由に、のうのういきるようにすればどうでしょうか?

頑張って下さい。ファイト!!です。

Q教えてgoo、非常に便利で何度も助けて頂いていて回答者の方には感謝しているのですが、 無料ですごく丁

教えてgoo、非常に便利で何度も助けて頂いていて回答者の方には感謝しているのですが、
無料ですごく丁寧かつ長文で回答頂けるとハッキリいって恐縮してしまいます。
何がモチベーションとなって回答して頂いているのでしょうか?
お金がもらえるわけでもないですよね?
何故あなたは回答するのか?という哲学的な問いになってしまうのですが。
いつもありがとうございます。

Aベストアンサー

得意な分野はありますが、クイズ感覚ですね。
数ある質問の中で、気になる質問に対して回答しているだけです。

「この問いに対して自分ならどう考えてそれをどのように記述するか」です。

匿名ですから無責任に好き勝手に回答しています。
「質問者さんのため」ではなくて「自分のため」という意味合いが大きいです。

回答してお礼がなくても気にはなりません。
回答してしまえば、あとは質問者さんがどう受け取るかだけですから。

Qサイト内に、 風紀委員や自警団もどきなんて 必要なんでしょうか? (  ̄▽ ̄)ニヤリ 良く、規約違犯

サイト内に、
風紀委員や自警団もどきなんて
必要なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

良く、規約違犯とか
注意したり
注意されたりをね
目撃するんですが

ネチケット的にはどうなんでしょうか?

あなたは進んで注意しますか?
それとも
運営さんに任せますか?


注意や通報を正義感で良くされるかたには特に聞きたいのですが?

粗捜しばかりしてるように
見えるのは
気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

以前は自らすすんで、注意していましたが、それ以来目をつけられて、その人が気に入らないと思う事があると、切れられる。
批判される。
暴言吐かれる。
などなど凄い事が続いたんです。

なので、あんまり言わなくなりました。

Q自分が投稿した回答を、自分で自由に削除や編集ができたら良いと思いますか?

私はたまに、間違えて回答したり、回答に誤字脱字がある場合があるので、
自分が投稿した回答を、自分で自由に削除や編集ができたら良いなと思います。
教えてgooに似たようなサイトがアメリカにあるんですけど、そこでは、ユーザーが、自分の回答を自由に削除、編集できるので、それを不可にする理由がわかりません。
また、自分の質問に投稿された、規約違反の回答を、質問者が自由に削除できたらいいなとも思います。そうすれば、運営さんの負担も減ると思うのですが。。
そこで皆さんのご意見を伺って、多数の希望者がいれば、運営さんに要望してみようと思います。

質問1
自分が投稿した回答を、自分で自由に削除や編集ができたら良いと思いますか?
a. 思う
b. 思わない
c. その他 ( )

質問2
自分の質問に投稿された、規約違反の回答を、質問者である自分で自由に削除できたら良いと思いますか?
a. 思う
b. 思わない
c. その他 ( )

Aベストアンサー

質問1
C→何かしらの条件を付けて回答の削除、編集をできるシステムなら良いと思います。
流石に何も制限無しで削除、編集出来てしまうと荒らし行為が多発する恐れがありますので

回答の削除なら1日にできる制限を付けたり、編集なら編集した日時を記載したりこちらも回数に制限を付けたりなど

質問2
b
質問者本人が回答者の投稿を削除出来るシステムは流石にダメでしょう。
何を持って規約違反と判断するかにもよりますし
規約違反じゃなくても何かしら理由をこじつければ消せると言うおかしい機能になってしまいます

と私の考えです

Qここにも批判中傷する回答者が

ここにも批判中傷する回答者がいました。

こちらの方がガッカリしましたよ。

知恵袋の質問を調べて批判する人が現れました。

ここも知恵袋と同レベルなんでしょうか?

Aベストアンサー

どこもいますよ。そんなの反応しないで!!..

Qフリートーク は「蚤のおしゃべり」?

フリーマーケット =「蚤の市(のみのいち)」ですね。

だったら、"フリートーク" は「蚤のおしゃべり」と解釈できると思うのですがどうでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ、そういう表現もありかも!?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報