利用規約の変更について

日本人が得意なスポーツは何だろう?と考えた時に野球柔道が思いつきました。しかしそもそも野球に関してはやってる国が限定的で柔道に関しては国技だから強くて当たり前です。そんな中、競馬騎手やフィギュアスケートを思いつきました。特にフィギュアスケートはジャンプをするため、体が軽い方が有利だと思います。そして年齢を重ねても欧米人のように太りにくい日本人には最適なのてはないかと思っいます。

日本人は一般的に体のサイズが小さく、背が低くて、骨も小さいため骨につく筋肉も小さいです。しかし体重が軽いため、ジャンプや回転に向いていて年齢による体型変化も少ないです。そのためフィギュアスケートが最強かと思いました。いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

私はフィギュアスケートをやっています!ジャンプやスピンも向いていてもレベルや種類,跳ぶ入り方なども影響します。

ですので小さいのが得よりも、想像力,それを生かせるスキルを持った人が得ですね!
    • good
    • 0

長年世界TOPレベルなのは体操競技ですね。

女子は弱いですが。
フィギュアスケートは男女合わせて金が3つ銀が3つ銅が1つです。

体操はご存知の通り、長年日本のお家芸です。
金メダルを30個以上取ってます。
    • good
    • 0

水泳も高く安定した活躍を見せているので、得意かと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違えやすい地名

間違えやすい地名

勘違いしてしまった地名はありますか?

( 例 ) 銚子 と 調布

Aベストアンサー

青海と青梅はたびたびニュースにもなってるね。
お台場行く予定が奥多摩の入り口に行ってしまったって…。

Q小保方晴子さんは今は何をされていますか?

小保方晴子さんは今は何をされていますか?

Aベストアンサー

どのような仕事をしているのかはわかりませんが、写真は出てました。見た目が変わっていました。雑誌か何かで、瀬戸内寂聴と対談していたようです。

Q舞の海さんは、どうして親方にならなかったのですか?

舞の海さんは、どうして親方にならなかったのですか?

Aベストアンサー

親方株が買えなかったから。

参考まで。
https://www.iza.ne.jp/kiji/sports/news/140204/spo14020412070027-n1.html

Q本当に中森明菜山口百恵松田聖子工藤静香華原朋美は在日なんですか?

本当に中森明菜山口百恵松田聖子工藤静香華原朋美は在日なんですか?

Aベストアンサー

在日
(Wikiより)
外国籍の人が日本国内に滞在または居住していたり、日本国外の組織・物質等が日本に存在したりしていること。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E6%97%A5

言い変えれば、
日本国籍者が、
日本に いても、
在日とは 呼びませんから、

回答としては、
在日では ないでしょう。

Q高速でも一般道でもそうなんですが1車線の時はゆっくり走って二車線になると急に速くなるのは嫌がらせです

高速でも一般道でもそうなんですが1車線の時はゆっくり走って二車線になると急に速くなるのは嫌がらせですかね。

道幅が広がって走りやすくなるのは分かりますがそれを差し引いてもわざとやっているようにしかみえません。


やってる人、楽しいですか?

Aベストアンサー

馬と一緒なんでしょう。

嫌がらせですかね?
→そいつが意識的か無意識なのかは知らんが、嫌がらせでしょう。
ワタシもこういう奴に遭遇します。
特に対面通行の高速道路でやられるとムカつきますね。
スパッと抜きましょう。
前に出て同じことしてやればよい。

Q駅の階段で毎日不思議だな、と思う光景がありますがどうなのですか?

登りの階段では、みなさん普通に一段ずつゆっくり登っていますが、
下りの階段だとなぜか?「トントントントン」とリズミカルにしかも速足気味で降りていきます。
しかもつま先しか使わないという運動チックな降り方をしてる人も多いです。
下りの階段で、なぜ?登り階段のように、普通にゆっくり一歩一歩降りられないのでしょうか?
なぜ下りになると急ぐのでしょうか?下りの階段を下りている人達は忙しい人達ばかりなのでしょうか?
人間の体がそのように作られているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その方が楽だからです。

登る時のようにしていたら、かえって
疲れますよ。

重力を利用して、リズムをつけて
降りる方が楽です。

速いし。

Qリニア新幹線って本当に必要なの? 現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値が

リニア新幹線って本当に必要なの?

現在の新幹線でも充分に早いのに5兆円ものお金を費やしてつくる価値があるのか? 話によるとリニア新幹線を走る区間の85%は、トンネルや地下を走るとか
ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。昔、こんなことを言ってましたね。狭い日本、そんなに急いで何処行くのってね!
JRは、現在の新幹線でも充分に利益があると思いますがあえて着工する目的は、なんでしょうか?
もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。

Aベストアンサー

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトンネルなどを使うため東海道ルートになりましたが、災害対応としての中仙道ルートは常に構想されていたのです。

 中仙道ルートが採用されない一番大きな理由は「山がある起伏が大きい地形」です。鉄輪を使う電車は大きな勾配を登ることができないのです。リニアは電磁石で進むので、勾配を大きくすることができ、なおかつ最高時速を落とさずに高低差を一気に登ることができるのです。

ですから「リニア技術があるからこそ、中仙道に第二新幹線を通せる」といえます。

②他の方も書かれていますが、新幹線の容量はすでに目いっぱいです。どのくらい目いっぱいかと言うと「山手線の一番本数が多い時間帯よりも、1時間当たりの本数が多い」ぐらいです。東京駅や品川駅だと、新幹線のほうが山手線よりも1時間当たり多く出発するのです。

しかし開業から55年になり、コンクリートの限界は60年程度と言われていますので(ただし、補修をすれば100年程度までは新しくしなくてもよい)今の容量のまま改修工事をするのは莫大な費用と、多大な時間がかかります。JR東海が「自費でもいいからリニアを作る。もう待てない」と表明したのは「新幹線の改修の問題」が大きかったからです。

したがって「リニア建設の採算性」は「新幹線をこのままの容量で走らせながら改修する費用」を踏まえて考える必要があります。それを考えればペイするとJR東海は考えたわけです。

③近年、世界中で高速鉄道が利用されるようになり「ユーラシア大陸横断高速鉄道」という考えも出てきています。
今現在太平洋側からヨーロッパ側に移動できるシベリア鉄道はウラジオストックからウラジオストクからモスクワまで全線9000km以上、今は7泊8日もかかります。
しかしリニアが時速500キロのスピードで走れれば18時間、時速600キロなら15時間で着くことなります。15時間なら飛行機と勝負できるでしょうし、飛行機と違って途中停車も可能になります。

これらの新技術をリードするためには実際の路線が必要なのです。
そして、ユーラシア大陸よりも各州を結ぶアメリカ横断リニアはものすごく実現性が高くなるでしょう。

>ただ人を早く目的地に到着させるだけで旅の楽しみでもある車外から見える風景もない味気ない旅になると思えてなりません。
すでにのぞみは2時間半程度で東京と大阪を結んでいます。戦後初の電車特急が出来た時は8時間、新幹線開業時は4時間だったのが、どんどん短くなっています。
これはこの区間の利用者がほとんど「ビジネス利用」だからです。
 ですから「旅行者」ではないのです。リニアができて、時間が短縮されれば喜ぶ利用者のほうが多いのです。


>もし完成するば飛行機に乗るお客さんが減って航空会社の影響も心配です。
東京ー大阪間の新幹線のシェアは86%、夜行バスが6%程度、ですから飛行機のシェアは10%もないのです。特に東京ー名古屋間なら新幹線のシェアは100%なので、航空会社の影響はほとんどない、といっていいぐらいです。

リニアは少なくとも東京-大阪間は絶対必要です。
理由は
①東海や関西で起きるとされている巨大地震の影響を受けにくい中仙道ルートの新線(第二東海道線)が必要だから
②東海道新幹線は今年で開業55年になり、コンクリート橋脚の寿命などの限界が来ていて、大規模改修が今後必要になるから
③100年後の世界での鉄道の有り方を考えているから
です。

①に関しては、実は戦前から計画があり新幹線自体、東海道ルートと中仙道ルートが検討されていました。新幹線は戦前の弾丸列車構想とそれにより一部着工されたトン...続きを読む

QJRって民間企業なんだから、どこに停車させようと自由なのでは?

文句があるなら乗らなければいい話だし。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/jr東3月ダイヤ改正、特急停車減に反発-長野の沿線自治体/ar-BBSrPuw?ocid=spartandhp#page=2

3月のダイヤ改正で中央線特急の停車駅大幅削減(おそらく値上げするので速達化をはかったのでしょう)それで停車が大幅減便する駅のやつとかが本社に苦情だすだの騒いでいるようだけど

そんなら、こっちだってホームライナー千葉を廃止されて迷惑だし、邪魔な相模鉄道とかいう沿線とJR湘南新宿ラインが直通開始したら、乗れない邪魔な車両が混じってきて迷惑だし、
きりがないよね。

中央ライナー7本も廃止され実質240円値上げの特急はちおうじに置き換えられるし、

東海道線なんていまだに国鉄時代のボロ特急の185系で特急やライナー運用しているわけだしね。

Aベストアンサー

いやあ全くその通りでしてね。おかしな話です。どういう立場で苦情なんてほざいているのか全く意味がわからない。自分がJR東日本を利用している訳でもなく、観光客が減るとか文句言ってるんですよね。つまり他人がJR東日本を利用するってことで自分は利用客でもなんでもないんですよ。文句あるなら株主になって株主総会で言えって話でね。文句言う前に「お陰様で商売できてます。これからもお世話になります。と、まず感謝の気持ちを伝えるのが人の道じゃないでしょうか。長野県っていつからあんな外道ばかりの集団になってしまったのでしょうか。

Q創価学会の池田大作名誉会長は健在ですか

創価学会の池田大作名誉会長は健在ですか

教えて下さい

Aベストアンサー

亡くなってるという噂はありますけどね。

Qおすすめの温泉教えてください

日本は温泉大国です。皆様のおすすめの温泉を教えてください。古くからある温泉でも、今はやりの温泉でも。どの点が良いのかも合わせて教えてください。

Aベストアンサー

岡山県真庭市の真賀温泉。
古くからあって、入浴料はわずか150円です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/
昔から湯治客がいて、薬効があります。
やけどの跡はきれいに治るし、アトピー治るし。
石鹸なくても汚れは落ちるし。
肌はすべすべになります。
湯原温泉郷の一つですが、近隣の他の温泉にはこれほどの効果はありません。

群馬県の万座温泉。
手足も見えないにごり湯です。
この、野趣あふれる感じが何とも言えません。
https://www.manza.co.jp/

半出来温泉。
名前は半出来(はんでき)ですが、お湯は上出来です。
混浴の露天風呂がありますが、男女別の内湯が落ち着きます。
湯の花が舞っていて、まったりとした良いお湯です。
ひたすら、お湯が良いです。
近くに万座温泉や草津温泉がありますので、陰に隠れていますね。
http://www.nande.com/tokiwasou/onsen.htm

不老不死温泉。
ここは、ロケーションがたまらないです。
http://www.furofushi.com/about

岡山県真庭市の真賀温泉。
古くからあって、入浴料はわずか150円です。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/2/8/
昔から湯治客がいて、薬効があります。
やけどの跡はきれいに治るし、アトピー治るし。
石鹸なくても汚れは落ちるし。
肌はすべすべになります。
湯原温泉郷の一つですが、近隣の他の温泉にはこれほどの効果はありません。

群馬県の万座温泉。
手足も見えないにごり湯です。
この、野趣あふれる感じが何とも言えません。
https://www.manza.co.jp/

半出来温泉。
名前は半出来(はんでき)ですが、お...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報