アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いAさん(75歳、男性)は、本来の機能がなくなった家電(映らないTV、冷やす機能かない冷蔵庫etc.)を家電リサイクル料金がかかる前から廃棄せず溜め込んでいますが、冷蔵·冷凍機能がとっくにない冷蔵庫を棚の代わりに使っているとのこと、冷蔵庫はもしかして耐火性がありますか。

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。冷蔵庫·冷凍機能がない箱は棚の機能しかないのですね..

      補足日時:2019/02/25 21:37
  • ありがとうございました。

      補足日時:2019/02/25 21:42

A 回答 (2件)

ありません。


冷蔵庫の断熱材は、昔は燃えやすいウレタンでした。
今は真空断熱材。ロックウールで燃えないけど。
扉のパッキンはゴム系素材。簡単に燃える。

パッキンが燃えて、扉に隙間が出て、中身がすぐに燃える。
    • good
    • 1

耐火性はありません。


が、湿度や温度変化を嫌うような、薬とかDVDやHDDなどの保管には適しています。
私はこれまでのデータが入ったHDDは通電しない古い冷蔵庫に保管しています。

金庫は二重壁の間に砂を入れるなどして耐熱・耐火性を持たせています。
ただの金属の箱ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!