柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

スマホのメールが届かない件についてです。
僕がスマホを使い始めてから去年までの間ずっと迷惑メール対策として、パソコンからのメールを全てブロックしていました。ですが、専門学校ではメールでのお知らせが基本的になるので、スマホを購入したショップでそのブロックを解除してもらいました。でも一向にメールが届きません。何度もショップに行って直らないことを伝え、色々と設定してもらっていますが、全く届く気配がありません。
どうすればパソコンからなどの全てのメールを受け取れるようになりますか?

A 回答 (1件)

ショップでメールフィルターを外してもらうだけでなく、ショップ側から送受信テストをしてもらえばよかったのでは?

学校の学生サポート窓口で、実際のメール送受信記録を確認してもらう(あなたから送信して、送り返してもらうとかできません?)、経路上のエラーが返ってきてないか確かめる、送信側から受信側に至るいずれで消失するのか、突き止める必要があります。

スマホだけ見ていてもわかりませんので。
    • 0