柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

自分は24歳で嫁は35歳で付き合って5年、結婚は2年目の夫婦なのですが。


嫁が最近、もっと綺麗になりたいからと整形しようとしてました。

わかったのは家の中で整形する見積書を見たからで合計で200万近く整形しようとしてました。

今のまんまで綺麗だし可愛いといっても聞いてくれません。
お金は嫁の実家の親からもらってました。
親も整形のことを知ってて許してたみたいで。

嫁は整形しないと本当にあたし自身なくて僕と並んで街を歩けない。
この間、自分の友達と街であって親と間違われたのがよっぽどショックだったらしくて。

嫁は決まったことだから絶対整形するの一点張りで。

なんといったらやめてもらえるのでしょうか?

ちなみに嫁とはかなり仲が良くて付き合ってた頃と全く変わってません。

A 回答 (2件)

なんで整形したらだめなんですか?

    • good
    • 0

金を持たせない。


そんな年の差結婚する前から分かってたことでしょう!整形するなら離婚する!もでもいってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白くて小さいイボを、カミソリで取ったのですが、大丈夫でしょうか?

白くて小さいイボを、カミソリで取ったのですが、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

化膿しなくて良かったです!
カサブタは無理に剥がさないようにしましょう。
新しい皮膚は紫外線の影響を受けて色素沈着しやすいので
日焼け止めや、UVカットテープ(カサブタが取れたあとです)で紫外線を防いでください。
エアウォールというテープがあります。

Q美容師である主人の嘘…?ホームページ上で休みになっているのに出勤って事はありえますか?

お世話になります。

主人は都内の美容室で働いており、休みは定休日(週1)+希望休2日。

今月も後半に入り、ふと希望休のうちの1日がまだ余ってるなーと思ったので「今月の残りのお休みはいつなの?」と何気なく聞いた所「今月は(希望休は1日だけで後は)休みいらないですって言ったわー」と言われました。

まああくまでも希望休ですから、本人がいらないと言えば別にいいんだろうなと思って気にしていなかったのですが……

これが前提で、主人との会話の中でお店のホームページ(というか某美容系ネット予約サイト)の話しになりました。
私もよくネット予約を利用しますが、そういえば主人のお店のって見た事なかったな~と思って面白半分で検索し、お客様気分で出勤表を見たんです。

すると、いつものように行ってきまーすと出てった日(というか昨日)がネット上では休みになっていました。

昨日の主人の様子から、怪しいというか嘘をついてるようには見えなかったので本当に出勤したのでは?とも思う反面、でもそんな事ってあるの?って感じです。

ネット上で休みになってたら、お客様がネット予約を入れられなくなりますよね?
主人がどれくらいお客様を持っているのかは知りませんが、仮にも指名が入ればインセンティブがある職業ですから、休みじゃないのに休みにするメリットなんて全くないと思うのです。

仮に嘘をついたとすれば…嘘をつく理由も見当たりません。
休みの日の過ごし方についてとやかく言った事もないですし、そもそも休みの日は家から出たくない(だらだら過ごしたい)人です。

となると、実は浮気でもしているのかな?という良くない想像が膨らんでしまいます。
主人の行動で不信な点があったわけではないのですが、交際当初は女性関係の不安がつきませんでした。
というのも、職業柄もありますが職場の従業員が主人とオーナー以外全員女性で、結婚するまで遠距離だったので、正直何をされてもわからない状態でした。

だけど、相手(私)が何をしているのかわからないのは主人も同じ事だと、主人を信じて大きなケンカもなく無事結婚に至りました。

ですが、これがもし嘘だったとしたら…
嘘をついた理由にはよるものの、今までの信頼関係が私の中で崩れるような気がします。
実は遠距離中も「今月は繁忙期で希望休がないわー」と何度か言っていた事があって、それを疑った事がなかった事がありませんでした。
もしかしたらそれも嘘で、だったらなんのための嘘?と悪い想像が止まりません。

主人に出勤表を見せて聞けば話しは早いのかもしれませんが、もしも本当に出勤していたら探りを入れているようで、主人が窮屈な思いをするのでは?と思うと勇気が出ません……

だらだらと長くなってしまいましたが、出来れば美容師の方、もしくは同じようなシステムで働いている方からすると、ネット上で休みなのに出勤なんて事はありえるのでしょうか?
またそれ以外の職業の方でも、客観的に見て私はどうすべきだと思いますか?

回答よろしくお願いします。

お世話になります。

主人は都内の美容室で働いており、休みは定休日(週1)+希望休2日。

今月も後半に入り、ふと希望休のうちの1日がまだ余ってるなーと思ったので「今月の残りのお休みはいつなの?」と何気なく聞いた所「今月は(希望休は1日だけで後は)休みいらないですって言ったわー」と言われました。

まああくまでも希望休ですから、本人がいらないと言えば別にいいんだろうなと思って気にしていなかったのですが……

これが前提で、主人との会話の中でお店のホームページ(というか某美容系ネッ...続きを読む

Aベストアンサー

疑うのも良いですが、無実であれば貴女が不信を受けるはめになりますよ。

出張美容師や仕事関係の付き合いもあります。

全てが女がらみではありません。

Q何回も転職してる方いらっしゃいますか?私は40回以上転職してます。50代後半女性です。37歳から元夫

何回も転職してる方いらっしゃいますか?私は40回以上転職してます。50代後半女性です。37歳から元夫と別居してから働き始めました。ウェイトレスや福祉のような肉体労働から講師や研修コーディネーターのようなホワイトカラーもしました。社会病質者だと思います。最後はのたれ死にするのでしょうね。同じように転職がやめられない方いらっしゃいますか?10回とかじゃなく30回以上の方。

Aベストアンサー

こんにちは。
履歴書に書く上では・・という観点からですが、正社員の採用面接であれば、一般的にはパート・アルバイトは職歴とは見なしてくれないので、この場合はパート・アルバイト歴は普通なら書きません。直近のお仕事がパート・アルバイトしかないのなら、仕方ないから書く・・というレベルの話になると思います^^。
あと、派遣社員は、派遣元の会社のみ職歴カウントになります。
そうすると公式記録としての転職回数は、結構少なくなりませんか?^^;

>ただそのような体質というか性格が問題なので悩んでて、
職を変わるきっかけが何だったのかにもよりますね。回数だけでは判断できないと思います。

Q先日友達とBARにいきました。 友達も行きたいと言ったので先週いった所につれていきました。 私の友達

先日友達とBARにいきました。
友達も行きたいと言ったので先週いった所につれていきました。
私の友達も来て他の友達も含め5人で飲みました。
なかなかお酒がでてこず 友達わ不機嫌になり
LINEやインスタ携帯ばかりしていました。
私わみんなと話そうと適度に会話をふっていましたが
話しかけにくくなりました。途中で帰ると言い出し 1人で出ていきました。その時私が全額払い 、後日 2000円だけでも返してほしいと聞いたら、つまらなくて帰ったの分かってるでしょう?と言われかえしてもらえませんでした。確かにおすすめのBARにつれていったのにつまらなくさせてしまった私も悪いですが 不機嫌になり その場の雰囲気を悪くさせ帰るというのも悪くないですか?やはり私が悪いですか。?

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
それは大人としていけませんね。つまらなくても場の空気を悪くするようなことはしてはいけないと思うし、主さんはBARを紹介しただけでお酒がなかなか出てこないのは主さんのせいではありません。出ていきたいのならせめて主さんにお金を渡して出ていくべきだったと思います。つまらないからといって支払いを押しつけて自分だけ帰るのは勝手すぎると思います。個人の意見ですが、参考になれば幸いです。

Q将来はニートになりたいと思っています、悪いですか?

私は今年で中学3年になり 来年の進路を決める時期であります

これまで私はネットで現代社会の「資本主義」という薄汚い現実や
必死で努力して一流の大学に入っても、ブラック企業により自殺した女性のニュースなど聞き
真面目に努力するより、働かずになるべく楽して暮らした方が合理的だと判断しました

なので私は将来ニートになるつもりです。 進学もしません。
親はやりたいことが見つかるまで養ってくれると約束してくれました

しかしこの事をクラスメイトや担任教師に言うと批判されます
何が悪いのかと聞いても「大人は働くのが普通だから」とか常識を押し付けるばかりで
何が悪いのか具体的に説明できる人がいませんでした。

親が良いと言っている上 誰にも迷惑をかけず、犯罪を犯してる訳でもないのに
なぜニートは世間に批判されるのでしょうか?

本気で分かりません、教えてください。

Aベストアンサー

人生という道を歩くときに、道路は人の数だけあると思っています。直線、曲線、上りも下りも組み合わせもそれぞれだと。

その道を一人で徒歩で行く人、複数で歩く人、自動車で走り抜ける人、新幹線やロケットで越えていく人など、交通手段も様々でしょうし。

自分と違う道に関して、外から見て「良さや豊かさとか楽を感じる」と批判してしまうのかもしれません。学校では教えられない道だと思いますし。条件が整っていないと歩めない道だからというか。

私個人の意見では、ずっと先まで舗装されている道を歩けるなら、そういう人生もありだと思います。ニートもご家庭の事情ですし。私自身の人生の道は、自分で足元を固めながら少しずつ進んでいるので、わき見をできない分、他の道を見る心の余地はもともとないですけど。

ただ、薄暗い現実の中で感じる光のありがたさ、身につけた知識や力で未来に向かっている人も多いので、人生は一色のみで変わらないものでもないと思います。

何より、ご本人がどう感じているかはご本人しかわかりません。外から見える印象だけでない深さがあると思います。

自分の道に誇りを持ちつつも、互いに他の道にも配慮があることが良い気がします。急な車線変更で巻き込み事故も起きてしまうので。

人生という道を歩くときに、道路は人の数だけあると思っています。直線、曲線、上りも下りも組み合わせもそれぞれだと。

その道を一人で徒歩で行く人、複数で歩く人、自動車で走り抜ける人、新幹線やロケットで越えていく人など、交通手段も様々でしょうし。

自分と違う道に関して、外から見て「良さや豊かさとか楽を感じる」と批判してしまうのかもしれません。学校では教えられない道だと思いますし。条件が整っていないと歩めない道だからというか。

私個人の意見では、ずっと先まで舗装されている道を歩け...続きを読む

Q長期療養を勧められました

会社で倒れてしまい、それからも体調不良が続いたため、上司に長期的に休みを勧められました。私のこといらないって思っているから休めばいいって言ってるんでしょうか…?
私のイメージでは、
長期療養→退職になるケースが非常に多く、上司が長期療養を勧めてきたことにショックを受けてしまいました。

とりあえず病院に行ったところ、一週間休養の指示が出たので電話にて休むことを伝え、「体調不良で続けられなさそうだったら、退
職することも含めて考えたいと思います。」と伝えました。
上司に「それについてはまた話し合いを。」といった形で電話が終わりました。
電話でいきなりこんなこと言ったから上司はびっくりしてしまいましたでしょうか?

Aベストアンサー

考えすぎだよ。
上司も無理させて、過労死されたら困るでしょ?
だから、要らないから休めって言ったわけじゃないんだよ(^_-)-☆ね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報