プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、光が開通したのですが、使用していたルーターが光対応で無いため直接PCに繋いだところ、やたらとこのウィルスがブロックされます。でも、ログを見るとウィルスではなくファイヤーウォールに記録されています。

MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOITとは一体何でしょうか?
トレンドマイクロのデータで調べましたが英語で書かれているので理解不能なんです(^^ゞ

お分かりの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

それは、以前に頻発した警告ですがファイアウォールの設定が違っているときに発生しています。


設定をインターネット環境に合わせてください。

教えてgoo MS03-026_RPC_DCOM_EXPLOITについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016846

MS03-026の修正プログラムも一応入れてみてください。

RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980) (MS03-026)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございましたm(__)m
ウイルスバスターの設定で「ルーターを使用」から、「使用しない」に直しましたところ出なくなりました。
ちなみに記録されたIPを調べたところプロバイダーでした(^^ゞ
本当に貴重なご意見をありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/25 20:49

以前ここにでてましたよ↓



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016846
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
設定を直しましたところ出なくなりました。
すばやいご回答を感謝いたします^^

お礼日時:2004/11/25 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!