仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は高1の女子です。
今私には好きな人がいます。
その人は、塾の先生だった人で8歳年上の人です。
その人には彼女さんがいるので諦めた方がいいか
悩んでいるのですが、どーしたらいいと思いますか?
ちなみにその人は私の住んでいるところから
少し遠い所に住んでいて、
LINEでしか繋がっていません。
1時期告白も考えましたが、相手に
「(私が)高校卒業するまではお前の先生だからな!」って言われちゃったので未だに気持ちを言えていません。
最近はLINEの既読もつかなくてLINEしてから1ヶ月たっても既読にならないので、嫌われてるんじゃないかともおもうようになってきました。
沢山の意見がききたいです。お願いします!

A 回答 (3件)

「(私が)高校卒業するまではお前の先生だからな!」

まずはこれが根底にあるので、勘違いさせないように返信も止めてるんだと思います。
彼女にも悪いので。
先生はあなたを生徒という立場では嫌いではないです。
でも先生には彼女がいるので、先生は彼女とは結婚対象として付き合ってはいるだろうから、あなたとの恋が実る事はないと思います。
私は20代大学生ですが、去年25〜6歳の年上社会人の人達と飲む機会があり、彼女と結婚を考えてたけど別れて辛いとか、恋話にもなりましたけど、私の様な大学生でさえも恋愛対象には見てもらえなかったでした。
年の差を感じました。
あなたはさらに若く16歳なので、今は難しいし、あなたが成人した頃は先生は既婚者だと思います。
あなたも大学に行けば出会いもあり、あの頃先生を好きだったなと思い出話になってますよ。
    • 1

逆にあなたと気持ちが分かっちゃったから、これ以上LINEしたりすると期待させて傷つけたくないという思いもあるんじゃないかな。

ましてや彼女もいるし、内容も勉強の事とか以外であれば返さないと決めてるような感じかもね。
    • 0

どっちにしろ、あなたが未成年のうちは望みは薄いので、もし二十歳になっても好きだったらその時考えればいいのでは?

• 0