忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

Aimerさんみたいな感じの男性歌手の方はいますか??ぜひ教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

えっ?



呼んだ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一時期よく見たアイドルのgifなんですがなんていうグループのなんていう曲でしょうか?

一時期よく見たアイドルのgifなんですがなんていうグループのなんていう曲でしょうか?
購入してみたいのですが、ご存じの方教えてください!

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=XjuHFHxwvGI

Qうまい歌がいい風潮

現代の音楽界は
みなさんとても上手

そして英語の歌詞もまるで本場

でもうまいことにこだわりすぎて
光輝くものがない気がします
逆に昔は下手でも
光輝く人たちがいっぱいいました

うまいことはそんなに大切ですか??

Aベストアンサー

私も痛くそう思います。

まるで精密な機械が歌ってるみたいでちっとも心に響いて来ない歌が多くなりました。
響かないどころかノイズだと思えるようなこれ見よがしな歌も。(~_~;)

これだけ通る声が出るのよ。
これだけ音域が広いのよ。
これだけ音程が外れないの。
これだけリズム感も正確なの。

これでもか、これでもか、これでもかと、強迫観念を抱かされながら聞かなきゃならない歌もあるほどで……(・・;)

私は上手い歌ではなく、イイ歌が聴きたいです。

Qこの曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

この曲はかなり有名ですか?50くらいの人なら普通に知ってますか?

Aベストアンサー

演歌と舌はかなりのスーパーヒットでした。1980年ですから、今50の人は12歳、演歌に興味のない年頃ですが、得た番組では相当流れたので、知っているんじゃないでしょうか。

「松村和子、父母娘ショー」として、ドサ回りをしていましたね。この曲から数年後です。

Q宗教の事ばかり表現している欧米系音楽ですが、日本の音楽では?

愛と勇気の隠れ蓑として、
巧妙にキリスト・ユダヤの宗教の事ばかり
表現している欧米系音楽で結構ビックリですが、
(ジーザス、エルサレム、ヘブン、ゴッド、とか、
日本語にして、歌詞にすると結構引きますが)
負けず劣らず日本の音楽でも、
あるのでしょうか?
新興宗教系か何かが顕著でしょうか?

Aベストアンサー

谷村新司の「昴」は 最初 そういう宗教の為に作られた曲・・

谷村新司が 断った為に 普通に 谷村新司の曲に なりました

Q山本彩さん って歌上手いとおもいますか!? 最近卒業をされましたが… 48Gの中では上手いとはおもう

山本彩さん


って歌上手いとおもいますか!?
最近卒業をされましたが…
48Gの中では上手いとはおもうんですがね…

…みんなが言うほど上手いとおもいますか?

Aベストアンサー

決して下手ではないと思います。
音程もしっかりしてるし、テンポも追えるし。
でも、良くも悪くも教科書的な歌い方は、魂には響かないですよね。
比較対象がアレですから、ズバ抜けて上手に見える錯覚トリックですかね^^;

曲の意味を理解しようという気持ちは感じます。
それに対する表現力が一辺倒でなければ、歌手としての世界観が身に付くかもしれません。

…俺は何様だろうw

Q今の「ちびまる子ちゃん」のOPは、ゴールデンボンバーが歌っていますが、前はEガールズが歌っていた事が

今の「ちびまる子ちゃん」のOPは、ゴールデンボンバーが歌っていますが、前はEガールズが歌っていた事がありましたね。

では、今後、どの歌手グループが歌いそうなイメージがするとかあれば、皆さんは誰だと思いますか?
私は、ももクロとかエグザイル、またはTOKIOやジャニーズが歌いそうな感じはします。


それから、皆さんが歌って欲しいと思う歌手やグループなら、誰がいますか?
自分は、主には昔に流行った方ばかり好きなので、多分、簡単には叶いそうにはないですが、
出来れば、DEENやTMNまたはソロで宇都宮隆さん、再結成した、あみんまたはソロで岡村孝子さん。kiroro、TRF。

他には、しなやかに涼やかに、弾き語りで岡本真夜さんや奥華子さん等。

FOVが解散していなければFOVも良いとは思いますが、ソロなら浅岡雄也さんですね。

皆さんは如何でしょうか?
m(__)m(*^^*)(^^)/

Aベストアンサー

叶うのなら、AITalkみたいな音声合成技術を駆使して、ヒデキを期待したいな。

現実的には B'z あたりはどうだろう。
JUJU姐さんも、二つ返事でやってくれそうな…

意外な変化球で、岡村靖幸は興味深い結果を残しそうな気がする。

Qクラシック曲の一部に似ているJ-POP(男性vo)

クラシック曲の一部に似ているJ-POP(男性vo)を探しています。

しっとりとしてメロディアスな曲だったのですが
↓この動画でのバイオリンで弾かれるイントロに似ています。
https://www.youtube.com/watch?v=vJL7r6Xa7Jk
※マルチポストのつもりではなかったのですが、クラシック曲から現在当たりをつけたため、クラシックカテゴリーでこの曲を調べるための質問をしました。

00年代で、da pumpやケミストリーの時代だったかとぼんやり記憶しているのですが思い出せません。

となたか分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

答えが出ているので書きづらいのですが。
Point of No Return

Q今のバンドスタイルの原型を作ったのがBOOWYですか?

今のバンドスタイルの原型を作ったのがBOOWYですか?

Aベストアンサー

ビートルズとかその辺じゃないですか?

Q50歳くらいだとフィンガー5はほとんど覚えてないですか?

50歳くらいだとフィンガー5はほとんど覚えてないですか?

Aベストアンサー

私はもうすぐ54才ですが、フィンガー5をよく歌った記憶は小学3年生くらいかな?
なので私はよーく覚えてますが、4つ下の50才だとあまり鮮明な記憶は無いのではないでしょうか?

Q邦画は事業として成立するのでしょうか?

ロードショーの興行収入が10億円に届くとヒットとされる邦画。 俳優、スタッフの人件費、撮影にかかる費用を考えれば、とても商売にならなさそうな気がする。

ヒットするような映画はテレビや協賛企業とのタイアップがあってそれなりのリスク回避ができているとは思うけど、その他の映画はどうやってビジネスとして成立しているのだろうか?

俳優の拘束日数ってどのくらいなのだろうか? もちろん、映画によって様々なのは分かりますが、適当な作品(例えば寅さん)を例にして教えていただけると助かります。

寅さんや釣りバカ日誌の出演者のギャラ総額ってどのくらいなのでしょうか?
映画俳優のギャラって意外と安いのかな?

Aベストアンサー

寅さんシリーズを例だとちょっと難しいですが、多くの邦画がビジネスとして成立しています。
まれに作ったけれど”オクラ入り”(最近だと某俳優さんの事件で公開が見送られるとかありましたが)で、劇場での公開ができないまま終わってしまう作品もありますけれど。

映画がひとつの商品として収入を生み出すのは劇場公開されて映画館の入場料金からだけではありません。
新聞などで発表される興行収入はあくまでも劇場公開から得られた収入ですが、これを映画館や配給した会社の手数料、配給に際してかかった宣伝費やら、公開するためにプリントした費用(もうデジタルなのでプリントではありませんが)、等々を引いたものを配給収入といいます。
これが純粋な映画を作った側が受け取れる利益になります。
これを出資した各会社が出資率や契約に従って分配するのですが、ここまではあくまでも映画館で公開されたことによる利益です。
その後公開された映画はDVDになりブルーレイになり、衛星波やら地上波やらで放映され、されにはネットで配信されます。
在京キー局で放映された後は、地方のTV局でもしばらくすると放映されます。
ということで長いサイクルで見ていくと、映画館でコケた作品でも、どうにか元が取れるくらいにはなっていくわけです。

また劇場公開だけで元が取れるくらいにはしたいので、大資本が投入され、大手企業が製作に関わった作品は、下請けの企業なんかに切符を売りつけたりもします。
売りつけられる側も、福利厚生費という名目で経費扱いで買うことが出来る仕組みがあります(あまりに多額だと難しいでしょうけど)。
ディスカウントチケット店にならぶチケットは、買い取ったけれど始末に困って売った、というものだったりします。

邦画でコケた超大作には「敦煌」「洛陽」「クライシス2050」といった作品があります。
製作費が50億を超えているので、これらは長いサイクルでも儲けをだすまでには達していないんじゃないかと思います。

俳優のギャラですが、高い方で数千万円です。邦画で出演料が億を超える俳優さんはまだいないんじゃないでしょうか。
拘束日数はバラバラですが、だいたい映画だけを仕事にしている俳優さんはほとんどいないので、映画の撮影が進行中でも日によってはTVやラジオの収録などがあったりします。人気のアイドルだと、逆にTVラジオのレギュラーのスケジュールを縫って映画の撮影日程を組んだりします。
撮影にかかる日数はこれも内容によりで四季が入ってくると、長期に渡ってしまいますが、3週間くらい~数ヶ月と考えて差し支えないと思います。

寅さんのような人気作は自治体がロケに来てほしいので、「ロケに来てくれれば、これくらいは払ってもいい」というようなこともあったようですよ。
いまだと映画がヒットするとロケ地が観光化することもあるので、お金を出さないまでも、誘致での町を挙げての協力が期待できますし。
余談ですが愛知県の豊橋市がロケ協力では有名になってます。都内だと町の通行を封鎖してロケなんて絶対出来ないのですが、地方だとそれが可能になります。

寅さんシリーズを例だとちょっと難しいですが、多くの邦画がビジネスとして成立しています。
まれに作ったけれど”オクラ入り”(最近だと某俳優さんの事件で公開が見送られるとかありましたが)で、劇場での公開ができないまま終わってしまう作品もありますけれど。

映画がひとつの商品として収入を生み出すのは劇場公開されて映画館の入場料金からだけではありません。
新聞などで発表される興行収入はあくまでも劇場公開から得られた収入ですが、これを映画館や配給した会社の手数料、配給に際してかかった宣伝...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報