「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代の男です。長期休暇が出来たため、気晴らしに有名な温泉宿に宿泊しようと思います。
部屋に露天風呂がついており、朝・夕とご飯付きです。1人でこのようなプランはおかしいですか?
変な目で見られますか?

A 回答 (12件中1~10件)

豪華客船に乗って世界旅行は、如何ですか? 一人でも沢山楽しめると思いますよ。

    • good
    • 0

典型的な自意識過剰な日本人ですね。


誰もそんなの一々きにしません。
    • good
    • 1

そういう目が気になるなら(で、気晴らしが目的なら)、別に温泉旅館ではなく


都会の高級ホテルに一人で宿泊して、ルームサービスやらマッサージやらで豪華に過ごす、
とかのほうが良いのでは?エステとかプール付きのホテルなんてよさそう。
温泉宿で一人で泊まることでさえ、他の人の目を気にしてしまうような人なら、
返ってこっちのほうが気楽なのでは?
    • good
    • 0

一人旅、自分を見つめなおすには最適ですね。

GWなどの繁忙期には嫌がられるかもしれませんが、時期を外せば大丈夫でしょう。ネット予約ならばいいんですが、電話予約するならば明るい声色で予約する方が、宿泊先も不安を感じないでしょうね。
    • good
    • 0

私なら温泉付きの


シティホテルに泊まります。

気兼ねなしなので。
    • good
    • 0

おかしくありませんよ。

私も写真撮影のために一人で全国に泊りがけで行っています。ただ、旅館の場合は一人だと泊れないところが結構ありますので、よく確かめてください。
    • good
    • 0

1人宿泊が可能かどうかの、事前確認は必要。


  
> 変な目で見られますか?
そんな事はありません。ただあなたの中でそのように思っていると態度に出ます。
小説家などのような顔をして、題材を探す・・・これ、自分でそのように思い込んでなりきる。
そうすれば大丈夫!
  
折角の休日、全く別人格になりきって豪華旅館で過ごす!
最高のリフレッシュになります。
    • good
    • 1

別に、おかしくはありません

    • good
    • 0

旅館の人は365日それはいろんなお客さんを見てきてるんですよ。


男性一人客だってどれだけいるかわかりません。
昨今は女性のお一人様も多いしね。
不審者みたいな行動をとらない限り誰も何とも思いませんよ。
どうぞ良いご旅行を。
    • good
    • 1

気にしない。



宿側が、1人客がイヤなら予約の時に断ります。
予約が取れるのならOKです。

犯罪でも迷惑行為でもないことを、いちいち気にしてたら何もできません。
見知らぬ他人の思惑など、関係ないですし。

自分の休暇、自分のお金、遠慮なく心ゆくまで楽しみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報