仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

元彼を完全に忘れる方法を教えてください
元彼とは1年前に別れて、既に私には新しい彼氏がいるのですが、時々ふと元彼のことが頭によぎってしまい悲しくなったりイライラしてしまうときがあります。
性格が最低なクソ男とわかっているのに、頭の中から完全に消えてくれなくてとても困っています。どうすれば完全に忘れられるのでしょうか?

A 回答 (6件)

なかなか難しいよ。

たぶん忘れることはできないけど、記憶は年数が経つにつれて薄れていくからね。とにかく二度と連絡はとらない事だね。今彼を大事に色々なイベントなど考えて、余計な思考回さない様にするしかないよ。
    • 1

そもそも「忘れる」必要ってあるんでしょうか?

元カレと付き合って、良かったコト悪かったコトそれぞれたくさんあると思います
それらを全て次への糧に出来るかどうか・するかどうかはあなた次第
次への糧に出来なければ、ソイツと付き合ったことは全て無価値になります
糧にするためには消化吸収が出来てなければならない
消化吸収するためには、良かったコトも悪かったコトもキチンと反芻と咀嚼が必要なのでは?
もう一度思い出して下さい
出来れば、思い出したくもない嫌だったコト悪かったコトなどを重点的に
思い出は美化されがち
良かったトコばっか思い出して今カレと比較してたら、そりゃ頭から離れられなくなりますから
    • 1

元彼を完全に忘れる方法を教えてください。

↓↓
記憶喪失にならなければ、無理。

どうすれば完全に忘れられるのでしょうか?
      ↓↓
偶然の事故等で、記憶喪失にならなければれば、完全には、忘れられない。

今カレじゃない、優しくて、あなたに考える暇を与えないくらい、楽しいカレを見つければ、時間と共に、記憶は、薄れる。(中々、思い出せなくなる。)
    • 1

新彼と元彼の比較。

忘れられるほどの人ではなかったのかな。新彼に満足できない。
    • 0

まだ元カレにされた嫌な傷がうずいてしまっているのかもしれないですね。

元カレの児とを考えている自分に気がついたら何か別の行動をして考える時間を作らないようにしていくといいですよ。

後は紙に頭に来ること悲しいことを書いて破いて捨てるのを繰り返す。

とにかく嫌な気持ちを吐き出しつつ考えない時間を作ると徐々に良くなっていきます薄れていきます。

本当は新しい彼氏が彼を越えるほどの存在だといいのですが。
    • 0

元カレの

どういった部分が嫌いなのか
一つ一つ挙げていって
それに対しての自分の感情をぶつけてったら
スッキリするんじゃないかな?と

それでもまだ未練が残るのであれば
あなた自身
元カレの事を
それだけ好きになる要素が彼にも
あったんだと思いますよ

ひょっとしたら
あなたは
今現在の彼氏にも不満があるのかもしれませんよね

一方的ではなくて
お互いどちらとも悪い要素があったから
離れたんだ
って事よくあると思いますから

自分にも不備があったんだと今一度考えてみてはどうですかね?
次に繋げるために
    • 0