仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私には年上の恋人がおり、性行為の方もしています。先日2/9か2/10のどちらかだったと思うのですが避妊具なしで性器をこすりあわせる行為をしました。射精は私の性器の近くではしていません。ですが性器をこすり合わせる行為だけでも妊娠の可能性があると知りとても不安になりました。そして2/11に生理がきました。普段通りの生理でした(量、日数、匂い、生理痛の度合いなど)がいつもより周期が早まったことが不安です、そこで質問です。
排卵日の翌日に生理が来る事はあるのでしょうか。
排卵日の約二週間後に生理が来るのはだいたいの人が同じというのは知っていますが、例外として翌日に来ることはあるのでしょうか?
また、生理周期が急に早まることはあるのでしょうか。

補足ですが最近の生理周期は35・31・28・33・29・33・24です。24が今回普段より早くきた生理です。生理痛は毎回あり、排卵日あたりに腹痛や吐き気などの体調不良が起こることも今までにありました。
今前回の生理から二週間たち、腹痛や吐き気を催しています。今までならこれは排卵日前の体調不良だと思えたのですが、今回は行為に及んだ日からも約二週間でちょうど着床の時期でもあるため、これはもしかしたら着床時の体調不良なのかと不安になっています。また、考えすぎてしまう性格であるためストレスにより体調が悪くなっているのかなとも思います。昨日一昨日とおりものは増えていたのですが今日はあまり出ていません。3月に生理がくれば今回は妊娠していないとわかるのでそれまで待てば良いのですが、気にしすぎてストレスなので質問させていただきます、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• お返事ありがとうございます。今回の件に関しては軽はずみな行動だったと反省しています。質問を繰り返すようで申し訳ないのですが、排卵日の翌日に生理が来る可能性について教えていただけるとありがたいです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/26 01:33
  • 回答ありがとうございます。知らないことばかりで勉強になりました。つまり、生理周期が突然24日になってもそれはまだ正常の範囲なので焦り過ぎずに次の生理を待てばいいのですよね。少し安心できました。ありがとうございます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/08 15:08

A 回答 (4件)

>排卵日の約二週間後に生理が来るのはだいたいの人が同じというのは知っていますが、例外として翌日に来ることはあるのでしょうか?

大体の人ではなくて、正常に排卵が起きている人なら排卵が起きてから約2週間後(正確には12日~16日後)に次の生理が起こります。
排卵日の翌日に生理が起きることはありません。

自然排卵時の卵胞の大きさは排卵前には21.7±3.6mm(18.1mm~25.3mm) になることが分かっています。
排卵した後の残った卵胞の殻の中にある果粒膜細胞と莢膜細胞と言われる所が、黄体に変化し黄体ホルモンを分泌されます。
黄体ホルモンはセックスして出来た受精卵が子宮内膜に着床(これで初めて妊娠が成立します。)し易いように、子宮の中をフカフカのベッドにする役割があります。

排卵する卵胞の大きさがある一定範囲で決まっているのですから、その中にある果粒膜細胞や莢膜細胞の量もある一定範囲で決まっているのです。
その黄体ホルモンを分泌し切って消失するまでの期間が約2週間なのです。

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

排卵予定日の数日後に生理が起きたのなら、正常な排卵が行われなかった可能性の方が高いと言えます。
しかし貴女の場合、今回(前回?)の周期は良質な卵胞が選ばれ、排卵するまでの成長が早まったと捉えるのが正しいのでは!?

女性の生理周期が人それぞれだったり、その人に拠っても変動があるのは、排卵するまで卵胞を成長させる期間が違うからです。
女性の左右の卵巣の中には数十万個もの卵胞があります。
その中で、目に見えないほど小さな卵胞から数ミリ程まで成長していて、脳から分泌される卵胞刺激ホルモン(FSH)に反応する物だけが、その周期の排卵に向けて再成長を開始します。
その数は数個から20個ほどで、最後に排卵するのは通常1個となり残りの約19個は溶けて消滅して行きます。

お医者さんに拠っては、その周期に排卵するべく選ばれた卵胞が最も良質なものだと言う人がいます。
しかし、数十万個もある卵胞の中から、たった20個ほどが選ばれるのです。
周期に拠っては質の良いものが選ばれたり、悪い物が選ばれる可能性は幾らでもあるでしょう。
必然的に生理周期のバラツキが出ても当たり前の事なのです。
この回答への補足あり
    • 0

また、妊娠しても出血しますから。

それを生理と間違う方いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

また、我慢汁による妊娠の確率もありますから。

また性病にもなります。いちど産婦人科にいって下さい。妊娠したくないならもう二度としないで下さい。自分を大事に。
    • 1

妊娠したくない、性病になりたくないならば、避妊具をつけてしましょう。

避妊具つけてない時点であなたの事大事に思ってない証拠ですよ。
    • 1