プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代(独身)女です。

実は職場の上司で家庭のある男性を好きになってしまったのですが、
ここ数ヶ月距離を置かれている気がします。

もともと上司とは仲が良く、
他の同僚には気軽に言えないような仕事の愚痴も
お互い話せるような間柄で、
一般的な上司部下よりも親しい関係だったと思います。

2人で飲みに行ったりということはありませんでしたが、
会社で飲み会があれば一緒に歩いて
家まで送ってもらったり、
職場でも特に用事はないのに
ちょっかい出されたりしました。

相手は既婚者なので関係を深めることことは出来ませんが、
それでも上司といる時は楽しくて、
仕事も激務でしたが何とか心の支えにして頑張ってこれていました。

ところが、ある日から突然上司の雰囲気が変わり、
以前にも増して厳しくなっただけでなく、
笑いかけてくれることもなくなりました。

仕事中も話す必要がなければ
ほとんど話しません。

別に理不尽な扱い受けているわけではないので、
本当にただの上司と部下の関係に戻った感じです

私としては、全く心当たりもなく突然だったので、
嫌われたにしても理由もわからず、
数ヶ月経った今でもモヤモヤしています。

私が上司のことを好きだったのは事実ですが、
今までは上司の方が構ってほしそうな雰囲気を出すことが多かったので、
あまりの豹変ぶりに戸惑っています。

男性(特に既婚者)が仲良くしていた女性に対して
距離を置くような言動をするときは、
何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

職場の同僚として仲が良いのと恋愛関係は別問題。


あなたに恋愛感情があるのがわかったから距離を置くようにしたのでしょう。
既婚男性として当然の振る舞いだと思います。
それを疑問に思うあなたがおかしいと思います。
    • good
    • 3

>一般的な上司部下よりも親しい関係だったと思います


これが良くなかったんでしょう。
職場で噂になって上司から注意を受けたんじゃないかな。
周りの同僚に聞いてみてはどうですか?

既婚女性は既婚男性にちょっかい出す女を敵視しますからね。
気がつかないうちに周りに敵作っちゃってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

彼の上司などに言われたのではないですか?


「君、○○さんと仲いいよね~(笑)」
みたいな感じで。
それが彼の中で「やばい!」という気持ちにったのではないでしょうか?

あとは、奥さんにチクリと釘刺されたとか。

まぁ、その男性は家庭を大切に思える男性だったということがわかりましたね。

その男性が大事なら、ただの上司と部下で仕事をしましょう!
    • good
    • 1

既婚者に独身女性が付きまとうととても迷惑になりますよ。



バレたら仕事を首や家庭崩壊、子供とも会えなくなります。

貴女は自分のしていることが彼の人生を潰す事と言う自覚はありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!