アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性病について。
妊娠中クラミジアになっていて薬で治療しました。(旦那が初めての人なので原因は、旦那経由でしかほぼあり得ない)
旦那もなっているはずとのことで検査した方がいいと言われま
したが、まだ治療していません。
先日ある身体の治療の為血液検査をしたところ梅毒になってると言われたらしいのですが…
という事は私がクラミジアと言われた時梅毒にはなっていなかったので、その後に旦那が他の誰かから梅毒を貰ったということですよね?感染率が高いみたいですが、クラミジアになったときにもし既に旦那が梅毒になってたとしても、私には感染していない可能性なんてあるのでしょうか?
文章力無くてすみませんが、、教えてください…

質問者からの補足コメント

  • 2016.5月 交際
    2018.4月頃 クラミジア発覚(梅毒陰性)
    2019.2月 旦那が梅毒陽性反応

      補足日時:2019/02/26 10:11

A 回答 (6件)

梅毒は、


非常に感染力の強い性病の1つで、キスだけでも、感染します。


現在、お子様は、無事、元気に生まれてきたのでしょうか?



もしも、母体が梅毒である場合、
お母さんから生まれてくる赤ちゃんも『梅毒』の可能性があります。

でも、生まれてくる赤ちゃんが、梅毒感染しているかは、
お母さんのお腹から出てくるまで、わかりません。

また、お母さんが梅毒であれば、赤ちゃんに、母乳をあげてはいけません。
※赤ちゃんは、母乳からも梅毒感染してしまうからです。



もしも、これから赤ちゃんを産むのであれば、
病院の先生に、夫が梅毒感染したことを必ず、告げましょう。
そうすることで、母乳感染も防げ、また、生まれてきた赤ちゃんが梅毒感染したかどうか、
生まれてすぐに、血液検査をしますので『梅毒感染』して生まれたのかどうかを教えてくれます。


すでに、お子様が生まれているのならば、
病院に行き、先生に、夫が梅毒になった事を告げ、
赤ちゃんや自分は感染していないかの不安を言うべきです。

そして、『梅毒』は、キスだけでも感染しますので、
アナタも梅毒感染しているか不安でしょうから、
もう1度、『梅毒』と『エイズ』の血液検査をしましょう。
※『性病検査』でも、クラミジア検査までとかなので、
 ちゃんと、「『梅毒』と『エイズ』の血液検査もお願いします」と、別料金で調べてもらいましょう。



性病は、
夫婦で、完治する必要があります。

夫と離婚しないのであれば、
今後の性生活のためにも、2人で性病検査をして、完治するしかありません。




参考までに。
1度、梅毒にかかると、段階(確か、1段階、2段階、その他症状かな)がありますが、
病院で薬を14日分だったかな、完全に飲みきる事で、治ります。

しかし、『梅毒』は性病の中でもHIV(エイズ)の次に酷い性病で、
『梅毒』は、完治しても、一生、背負う事になります。
※完治しても、血液の中に、入りこんでいるため、一生、消えないのです。


1度でも、過去に梅毒になった女性は、
妊娠すると、生まれてくる子供が梅毒である可能性もあります。

ですから、今回の子供は梅毒感染せず、生まれても、
次に生まれてくるお子様が、梅毒感染して生まれる可能性もあります。
※梅毒で生まれて来なくても、梅毒の母親は、子供に『母乳』をあげる事はできません。


梅毒は、感染力が非常に強いので、アナタ様もお子様も梅毒感染していない事を願います。

赤ちゃんを診せに、定期健診とかがあれば、その時でも必ず、病院の先生に相談しましょう。
赤ちゃんのためにも…。
                                  どうぞ、お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は梅毒になっていなかったです…よかった…

お礼日時:2019/03/19 17:02

梅毒に感染しても、潜伏期間がありますので、


感染しても『3週間後』でないと、血液検査の結果に現れません。


なので、
>2018.4月頃 クラミジア発覚(梅毒陰性)
>2019.2月 旦那が梅毒陽性反応
と、書かれていましたが、
2018.4月頃にアナタが検査した時は、たまたま3週間経過せずの潜伏期間だったため、
アナタは梅毒が引っ掛からなかった可能性もあります。


それと、
>旦那は梅毒が100%感染するわけじゃないと否定しています
って…、無責任な男ですね。


キスだけでも感染してしまうのですから、
夫が赤ちゃんにキスするのは、完治するまで、止めさせるべきです。

また、アナタも感染している可能性がありますので、
感染していないと確認するまで、アナタも赤ちゃんにキスするのも、
母乳をあげるのも止めるべきです。※母乳感染します



赤ちゃんのためにも、
早急に、赤ちゃんもアナタも『梅毒』と『HIV(エイズ)』検査をし、
夫には、1日でも早く、完治してもらいましょう。
                   

赤ちゃんを抱え、不安と思いますが、
「エイズではなく、梅毒であれば、完治するのだ」と良い方向に考えましょう。
                                  お大事に。
    • good
    • 2

少なくとも妊娠初期にHIVやB型肝炎、風疹などと一緒に梅毒の検査はしているはずです。


その後に行為があったなら、念のため検査はしておく方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、血液検査してました。
もちろん検査はするつもりで、そこではなくて…
自分がクラミジアが分かった時に梅毒は見つかってない→先日旦那の血液検査で梅毒見つかった→という事はクラミジアが分かった時から先日の間に他の誰かから梅毒をもらう行為をした。ということになりますよね?
旦那は梅毒が100%感染するわけじゃないと否定していますが(クラミジアがわかる前から旦那は梅毒になっていて、私には感染しなかった)そんなこと有り得るのでしょうか?

お礼日時:2019/02/26 10:06

見落としていました。


クラミジアは妊娠中ということですね。
妊娠中と先日がいつの話か分からないですが、梅毒の診断を受ける前1~3ヵ月の間に夫婦生活があるなら、検査を受けてください。
クラミジアは感染機会から1週間で検査は可能ですが、梅毒は1ヶ月経たないと検査できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液検査は行なっていません。血液検査でないと梅毒はわからないのでしょうか?
クラミジアが分かったのは去年の4月頃だったと思います。
その少し前から現在まで行為は一切ありません…

お礼日時:2019/02/26 09:47

クレミジアの診断を受けたとき、血液検査はしていますか?

    • good
    • 0

クラミジアと梅毒は潜伏期間が異なりますから、同時に感染した可能性もあります。


きちんと検査はすべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事はどういう事ですか?
クラミジアって言われた時に、結果には出なかったけど梅毒になってたって事でしょうか?

お礼日時:2019/02/26 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!