旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

加齢で顔のたるみが気になってます。
おすすめの施術教えてください。

A 回答 (2件)

美容整形する気はないので、


ヤーマンのメディリフトを使っています。

ブログhttps://harumoe.com/2019/01/06/medhilift/
詳細書いています。
ご参考にして下さい。
    • good
    • 0

美容外科に行けばいいよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボランティアで日本語を教える代わりに英語を勉強できる場所

社会人なのですが英会話教室に行こうにもお金がなく、、
兵庫県姫路市でそういうボランティアで教え、教えられの勉強できる場所はないものかと思いまして。。

Aベストアンサー

市役所で聞いてください。
名前は分かりませんが、情報プラザとか、外国人支援センターとか、外国人情報交換室みたいなところが図書館や市民センターなどの中にあると思います。
そこで英語圏の人に教え合うことをしたい人を探せば良いと思いますよ。

Q天文学についての質問です。 赤道は地軸に垂直な地球の真ん中を通る線であり、 太陽の光を受けやすいので

天文学についての質問です。
赤道は地軸に垂直な地球の真ん中を通る線であり、
太陽の光を受けやすいので暑くなるのはわかりますがこの図のように夏至、冬至の場合太陽の光を一番受けるのは矢印の部分だと思うのですがそれであっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>夏至、冬至の場合太陽の光を一番受けるのは矢印の部分だと思うのですがそれであっているのでしょうか?

合っています。
夏至には「赤道よりも北半球側に寄った地点」の日照が多いので「北半球が夏、南半球が冬」になり、
冬至には「赤道よりも南半球側に寄った地点」の日照が多いので「南半球が夏、北半球が冬」になります。

ただし、「1年を通しての合計」では「赤道付近」の日照が最も多くなります。

Q石鹸が泡立たなくなりました。石鹸受け皿に水を入れて1日中つけていても柔らかくなりません。 調べてみた

石鹸が泡立たなくなりました。石鹸受け皿に水を入れて1日中つけていても柔らかくなりません。
調べてみたら周りを削るといいとあったので歯ブラシでこすってみましたが、
改善されません。
どうしたら泡だつようになりますか?

Aベストアンサー

先見の成分は単一ではなく、例えばオレイン酸という成分で作った石鹸は冷たい水にもよく溶ける代わりに軟らかいので、オレイン酸だけで作った石鹸はすぐに使い切ってしまいます。
逆に、ステアリン酸と言う成分で作った石鹸は冷たい水にはあまり溶けませんが、その代わり硬いため持ちがいいです。
これら複数の物を混合併用して作られている物が主ですが、濡れたまま放置しておう、長く使わないでいるなどすると軟らかく溶けやすい成分だけが流れ出して硬い成分だけが残ります。
こうして硬くなった物を元に戻すことは出来ませんが、元ではなく単純に軟らかく溶けやすくするにはキッチンペーパーにくるみ水を掛けておき強制的にふやかし水分を含ませる、レンジに掛けて残った水暮雲を膨張させることで膨らみいわゆるスポンジ状にすることで溶けやすくはなる、などごまかし程度には使えはします。

Q回答がたくさん付いている質問 長期間受付けている質問

回答がたくさん付いている質問
長期間受付けている質問

たまたま目に飛び込んだ時、回答しようかな?と思って、他の回答も参考にしようと思っていたが、あまりに回答多くて、、回答断念したり。

これって、永遠に継続されるんでしょうか?

Aベストアンサー

先日はご回答を有り難う御座います。

私自身の部屋は
お喋りが目的なので
長期間継続しています。

ある程度したら
新しいスレッドを出すようにしてますよ。
今のスレももうじき閉める予定です。

それよりも
私はPCからでスマホではgoo!をやっていないのですが
スマホだとBEST10?が表示されるらしいですね。
そこで毎日1位の方の方が問題かと。。
以前は私も楽しくいかせてもらってましたが
いまは単に面白い画像を拾ってきて
発表するだけの場所になってますよね。

私も参加してた時に投稿数が少ない時に
何度も何度も
〇スレに書き込んでーと、泣きつかれてました。

そこまでして1位になる必要性は無いと感じてるんですが。。。

Q61歳半ばです。 先日より左膝の皿あたりに違和感があり、形成外科に行き見てもらいましたが、 脊髄から

61歳半ばです。
先日より左膝の皿あたりに違和感があり、形成外科に行き見てもらいましたが、
脊髄から来てる様です。左腕にしびれも有ります。薬もらってます。マッサージとか行っても無駄でしょうか?
医療関係の詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

左膝の違和感は、坐骨神経に問題があると感じることがありますよ。坐骨神経痛(広い意味では坐骨神経痛の症状の一つ?)と同じ様に、老化や長年の姿勢の悪さや背筋力の低下、肥満で腰への負担が増したりしたりすること起こる可能性があります。左腕のしびれも同様の原因の可能性が高いのではと思います。
形成外科に受診中なら、マッサージや牽引など理学療法は、院内で実施されていませんでしょうか?もし院外でやるのでしたら、医師に相談してからがよいでしょう(原因は取り除けないので完治はしませんが、症状が軽減する可能性はあります)。基本、この類の症状は余程の重症にならない限り、手術等の問題の箇所に直接手をつける治療は実施しません。この類の症状は、良くなったり悪くなったりの繰り返しです。なので良い時期をなるべく長く維持できるようにすることが基本的な治療方針になります。運動(歩く・走る・水泳・水中歩行・軽い筋肉トレーニング等)も有効かもしれませんし、その他にも血行を常に良くするように心がけるのは大切です(血行不良は症状を増します)。
とは言え、運動などはその強度も考慮する必要があるので、まずは医師に相談し、どの程度のことを実施してよいか確認し、出来ることから実行することをお勧めします。

ちなみに私は58で坐骨神経痛持ちで、首肩周りも痛む時があるのですが、それでも取り敢えず週二回のジムでの運動を欠かさないようにしています。内容はジョギング5kmと筋トレで、とにかく筋力体力を維持し、姿勢の維持と柔軟性を損なわないようにしています。痛いときでも運動をすると血行が改善して筋肉もほぐれるので、症状の改善が実感できます^^。

左膝の違和感は、坐骨神経に問題があると感じることがありますよ。坐骨神経痛(広い意味では坐骨神経痛の症状の一つ?)と同じ様に、老化や長年の姿勢の悪さや背筋力の低下、肥満で腰への負担が増したりしたりすること起こる可能性があります。左腕のしびれも同様の原因の可能性が高いのではと思います。
形成外科に受診中なら、マッサージや牽引など理学療法は、院内で実施されていませんでしょうか?もし院外でやるのでしたら、医師に相談してからがよいでしょう(原因は取り除けないので完治はしませんが、症状...続きを読む

Q女です。 オシッコをするところから、透明や黄緑?て感じの色の粘液がでます。血は出てません。力んだ時や

女です。
オシッコをするところから、透明や黄緑?て感じの色の粘液がでます。血は出てません。力んだ時や、おしっこをする時や、ふとした時に出ます。前から気になってたのですがそんなに問題ないだろうと思って放置していました。病院の受診が1番なのですが、その前にどういう原因なのか知りたいです。わかる方や、経験したことある方教えてください。

Aベストアンサー

出ているのは膿だと思われます。
膿とは、炎症を起こした部位が化膿して生じる黄白色または黄緑色の不透明な粘液です。

病原菌が尿道の粘膜に感染して「尿道炎」を起こしているのが原因とのことです。
下記を参照ください。(日本泌尿器科学会)
https://www.urol.or.jp/public/symptom/16.html

膀胱炎かなと思いましたが、粘液なので違いました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報