プロが教えるわが家の防犯対策術!

技術、家庭ってどのような勉強をすれば良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

基本教科書をよく読んで理解しておくことですね。


私は、中学時代「技術、家庭」には問題集が無いので、教科書の暗記すべき部分に緑の油性マジックでマークして、赤色の半透明シートをのせて、暗記の確認をしました
文字の上から緑で塗りつぶしただけでは、文字が見えなくなることはありませんが、さらにその上から赤色シートをかぶせると、緑マーカー部分は見えなくなるのです。こうすると瞬間的に教科書が問題集に変わります。
ただし、教科書は汚れますので、嫌ならコピーを使うなどの工夫が必要です。
    • good
    • 0

教科書に書いてあることを、見ないででも暗唱できるようにしておけば?


今後の実生活で役に立ちますよ。
特に将来数学とか物理とか、工学でも、繰り返し出てきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!