柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

5sから機種変更したくIphoneのXかXSを考えています。XRも考えましたが、大きさ的に携帯に不便さを考え、候補をはずしました。値段がXが最近少し下がったようですが、在庫が減ってきているようなことも聞きました。XSのほうが最新機種なので後々不便なことがないかなぁとはとは思っていますが…。用途としては、仕事など中心でメールなど文字の打ち込みがおおいのですが、5Sだとかなり打ちずらいです。また、硝子にひびが入りそのせいか通話が途切れます。。XとXSは性能以外の差はほとんどないそうですが。。。

A 回答 (5件)

XとXSの差は7→Xの時みたいに劇的に良くなるわけではないので、

どちらでもとは思います。

差が小さいと言っても1割くらいの差はあるので値段を気にしないならXSで良いとは思います。

余談ですが、
文字の打ち込みが多いならXPERIA XZ2 compactオススメはします。
サイズや性能もそうですが、
IME(文字入力・変換)やカメラも優秀で、バッテリーも長持ち、セキュリティーも高いと仕事には最適と思います。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

参考になれば
    • 0

長く使うならXS。

安くしたいならX。売れるのはXと店員さんが言ってましたね。店内在庫無しが増えてきました。買うならお早めに。
    • 0

XSは処理速度が上がっている以外、Xとあまり変わりません。

・デレステなどの重いゲームをする
・4年以上使う(XSの方が新しいOSに対応する期間が長い)
どちらにも当てはまらなければXで十分だと思います。
    • 0

今まで5Sを利用しているような買い替えない人だと、安い方のXで十分でしょう。

最新機種を買うべき人は、2年前後で買い換える層です。

どうせ1年も経たない内に今の最新機種も旧世代になります・・・
また4年ぐらい利用するんでしょ?
不便/不具合/割れたのを利用するぐらいなら、今すぐにショップに行って、何でも良いから買い替えたほうが良いのに・・・
    • 0

スマートフォンで事足りる仕事などたかが知れてますのでそのような選択肢ではどちらも同じです。

Xの方の割引がよく2年間使った後の合計金額がよっぽど良くなければわざわざ古い機種を買う必要性がまったくないと思います。

2年後にどれだけの差が出るかを考えて購入されるとよろしいかと思います。
お金の問題ではないと思うのであればXSをオススメします。
    • 0