プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

副業で稼いだお金ってどうやって現金下ろすんですか?

A 回答 (5件)

まず、銀行の口座に入っているお金は


・銀行窓口
・銀行のATM
・提携銀行等のATM
・コンビニATM
の4つから引き出すことが可能です。

銀行窓口のケース
基本的にあまり使うことはないでしょう。通帳と印鑑、身分証明証が必要です。
銀行窓口が空いている時間である9時~15時の間で利用可能です。手数料等はかかりませんが、時間帯によっては「かなり待たされる」可能性があります。
ATMでは引き出せないような多額のお金を引き出す場合などは窓口を使わないといけないこともありますね。

銀行ATMのケース
各銀行の支店内やATMコーナーなどには銀行が設置したATMがあります。ここではキャッシュカード+暗証番号でお金を引き出すこととができます。
手数料は無料ですが、時間外(午後6時から翌朝9時前後まで)や休日(土日祝日)などは時間外手数料がかかる場合があります。
このあたりは銀行によって異なります。

提携銀行ATMのケース
異なる銀行のATMでもお金がおろせる場合があります。ただし、この場合には提携銀行ATM利用にかかる手数料がかかる場合があります。
こちらも銀行によって異なります。

コンビニATMのケース
セブンイレブンやローソンなどに設置してあるコンビニATMからもお金が引き出せます。この場合、一般的なケースではATM利用手数料がかかることが多いです。
ただし「ATM手数料が無料のネットバンク」などで紹介している通り無料としているところもいくつかあります。
    • good
    • 0

『下ろす』ということは、手渡しではなく銀行振込ですね。


キャッシュカードを銀行やコンビニのATMに入れ、暗証番号を入力して下ろします。(窓口の場合は届出印が必要)

※ネットバンキングで入金の確認や送金はできますが、現金を下ろすことはできません。
    • good
    • 0

手渡しにする

    • good
    • 0

ネットバンキングでならパソコンやスマホでもできますよ。

    • good
    • 0

現金下ろせないなら稼いでないんじゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!