【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

車のことです。買い換えるとき、車を購入した会社で下取りも、できますか?
違う所探した方良いのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、下取り、というのは本来そういう意味ですし(笑)


無難なのは新しく購入する車と同じお店に下取りしてもらう方です。
人気車以外でしたら買取店と互角か、いくらか良い値が付くこともままあります。

人気車やコンディション極上というなら買取店の方がいい値を付けてもらえる可能性が高くなります。
ただ査定に関してトラブルもちょくちょく聞きますから交渉ごとに自信がなければやめといた方が手間がかからないでしょう
    • good
    • 1

高く売りたいなら 自分で動く。


ネット査定が一番高く売れる
大体ディーラーの10%以上高く売れる。

画面で登録すれば 即電話が掛かってくる、
ひにち指定で各メーカーに査定に来て貰い(近くのユーポス、カーセンサー、ガリバー等々)
その一番高価な金額に 他のメーカは上乗せしてくれるよ。

https://a-satei.com/satei/amltca01/?gclid=EAIaIQ …
https://kaitori.carsensor.net/l/?p=C01&vos=evnsm …
    • good
    • 0

下取りできる会社が多いです。


下取りのメリットは新しい車が納車されるまで今の車に乗れること。
他社に売却した方が高く買い取ってくれるケースが多いのですが、車をすぐに手放す必要があります。
なので車の無い期間を許容できるかどうかも一つの判断基準になります。
    • good
    • 0

>車を購入した会社で下取りも、できますか?



出来ますよ。もちろん、購入した会社は、大歓迎。
下取り金額の上乗せは、よくありますよ。

>違う所探した方良いのですか?

トータル金額で判断するのがよいと思いますので、違う店の方がよいなら、違う店で購入と下取りをしてもらえばよいです。
中古車店で買い取ってもらい、新車だけをディーラーさんで購入するって方法もある。ただ、中古車店によっては、買取時には、買取の見積よりも安くなることはあるようですので。オークションで出して、オークションの価格が下取り価格よりも安かったら、その差額を意味不明に請求するところもあるようですので。あと、そんな保険を提供している会社もある。そもそも、その中古店って、プロではなく、素人が下取りの査定をするの?って限りなく疑問になりますけどね。
    • good
    • 1

>車を購入した会社で下取りも、できますか?


 下取り車を販売する中古車店を持っているディーラーなら歓迎される。
 また、系列の中古車店以外にオークションにも流すから下取りはする。

サブディーラー(主たる業務は自動車修理)の場合、
下取り車の販売力が弱いので、おすすめは出来ない。

新車を購入する場合、値引き分を下取り査定に載せるから
敢えて買取店に売る理由がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも、返事来るなんて思いませんでした!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/09 19:25

買取屋に買い取ってもらう方が高いです。



新車の価格交渉は、下取り車なしで交渉するのが鉄則です。
    • good
    • 0

車の状態により査定額も変わります。


値段よりも手間を惜しむならディーラー任せましょう。
そうでないなら電話一本で無料見積もりをしてくれるところはいっぱいあります。
    • good
    • 0

ケースバイケースとしか。



下取りするといっても、
下取りしたクルマを販売するルートを持ってれば収入になる一方で
それが無ければ捨てるかせいぜい二束三文で売るか

>車を購入した会社
がそういうルートを持ってるなら結構なお値段で下取りしてくれるでしょうけど
そうでないなら
二束三文どころか「廃車手続きしますから費用払ってね」などと言われるかも知れません

「下取りする」って
下取り車を「次の購入を後押しする」目的もあったりします。
「買い換えたら?」「いや、だって今のがあるし」との買い控えを打破する目的で。
ジャパネットたかたがよくやってますね。「壊れていても構いません」などと。

>違う所探した方良いのですか?
高く売りたいとか、大事に使って欲しい、とかなら
それぞれの業者がどう扱うのか個々に調べるしかないんじゃない知らんけど
    • good
    • 1

車を購入する会社で買い取ってもらうことを「下取り」と言います。


それ以外の会社に売却することを「買い取り」と言います。
一般的には「下取り」のほうが金額的に有利です。
    • good
    • 0

車の程度にもよる。

下取りは言えばしてくれるかもしれないけど、あまり期待はしない方がよいよ。

例として、私の場合だけど、

13万キロ乗ったワゴンR(車検1年残ってる)、車を買い換えるために、新しく買ったところで試しに下取り見積もってもらいました。

店員「あー、本当は値段つかないんですが、きれいに乗ってらっしゃるので、頑張って3万円ですねー。」

私「ですよねー。下取りはやめときます。」

こんな感じ。

で、知り合いに10万で売りました。
中古の相場では15万ぐらいだったので、安い!ってすぐ売れましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF車のタイヤサイズはなぜ前後で同じなの?

FF車のタイヤサイズって、前後で同じが推奨ですよね。
何故ですか?
FRは後ろのほうが太いし、
四駆は前後均一ってのは理解できるのですが、
その理屈だと、FFは前のほうに太いタイヤを履くのが良いと思うのですが。

Aベストアンサー

前後ローテーションできるように。

QNS1に乗っているものです。 前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替

NS1に乗っているものです。
前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替えることにしました。
エンジンを載せ換えいざ始動しようとしてもキックを何回もしてもかかりませんでした。とりあえず腰上だけシリンダーはそのままでピストンを買って組んで始動しようとしてもダメでした。点火もしているし、プラグも濡れている、リードバルブも新品、キャブは詰まりなし、チャンバーも炙ってみたりしました。チャンバー外してキックしても全く始動する気配はなかったです。CDIも疑ったんですけど純正CDIと銀ポッシュの2つを持っているのですがどっちも火花は飛ぶし灯火類もついているので電装系ではないと思うんです。押しがけもしてみたんですけどタイヤが回った時に強制的にエンジンがかかるだけでアイドリングも出来ずにタイヤの回転がとまるとエンジンもとまります。押しがけ時にアクセルを煽ったりしてクラッチ繋ごうと試したんですけど無理でした。プラグホールからガソリン入れてみたら初爆はしたんです。押しがけの際もチャンバーから少し白煙がでてポポポと音はしてたんですけどそれでもダメで。
エンジン全部が駄目なのかと疑って別のエンジン買ったんですけどそのエンジンがシリンダーが錆びていたのもあったのでピストン、シリンダーだけ前のエンジンがかからないほうから拝借してつけたんですけど載せ替える前と全く状況が同じなんです。腰上に何か問題でもあるんですかね?使っているのは安物のピストンではあるのは確かなんですけど、あとはガスケットも前に買ったんですけど使いまわしてて結構汚いんですよね。
どこが原因なんでしょうか。

NS1に乗っているものです。
前にエンジンが焼きついて腰下も結構錆び付いていたのでエンジンごと載せ替えることにしました。
エンジンを載せ換えいざ始動しようとしてもキックを何回もしてもかかりませんでした。とりあえず腰上だけシリンダーはそのままでピストンを買って組んで始動しようとしてもダメでした。点火もしているし、プラグも濡れている、リードバルブも新品、キャブは詰まりなし、チャンバーも炙ってみたりしました。チャンバー外してキックしても全く始動する気配はなかったです。CDIも疑ったんで...続きを読む

Aベストアンサー

ピストンリングの張り具合は点検したのかな?焼き付いたエンジンのピストンリングは大抵
ヘタるけど。
それと火花の点検方法はどうやったのか?
負圧コックのホースに亀裂は無いか?
以上を点検の上ここに補足。
回答に必要なので。

Qたまにアクセルとブレーキを間違えてしまうんですが、そのミスをなくすにはどうしたらいいですか?

たまにアクセルとブレーキを間違えてしまうんですが、そのミスをなくすにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

エンジンをかける前にブレーキとアクセスを確認する。
そして、ブレーキを踏みながらエンジンをかける
スマートキーなら、ブレーキを踏みながらボタンを押すのは当たり前だけども、スマートキーでないものだと、ブレーキを踏まなくてアクセルを踏みながらでもエンジンかかるんだよね。たまに、自己満足のために無意味に、ブレーキを踏まないでエンジンをかけてすぐにアクセルでふかす人はいますからね。

今すぐだと、衝突軽減ブレーキの搭載車に買い換える。
若いなら、すぐに気付いてアクセルとブレーキをすぐに踏むことが出来ますが、年を取ると若いときみたいな反射神経はありませんので、ブレーキを踏まないでアクセルを踏んでそのままいっちゃいますから。

注意しても改善しないなら、運転するのをさけるしかないでしょう。衝突軽減ブレーキといっても、働かない場合がありますから。

Q私が交通事故に遭うのは、下記状況で私に問題があるのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に追突された。(3回)

3.こちらが両車線渋滞停車中、反対側の車が一瞬の居眠りで滑り側面衝突 (1回)

4.信号待ちで停車中 後方車輛が停車に気が付くのが遅れ追突 ←これが最も怖い 廃車
  (ミラーを見て尋常ではない速度で来るのに気が付き、車外へ逃げた。
   搭乗者が私だけで良かった。
   クルマはめちゃめちゃになり炎上、後方のドライバーは重傷)

5.(これも怖かった) 停車ごとにPレンジにする癖の車の後方。
 (発進時にバックランプがつくからわかる。)
  踏切で停車、電車通過後、Rのまま発進しようとする状態 このままでは前から
  ぶつかると気が付き、警笛鳴らしたら、後方に急発進 前からぶつけられた。
  (運転者は40代の婦人 警察との検証で、私がクラクション鳴らしたからだと主張されて
   困惑した。・・・保険会社との交渉、私のドライブレコーダー映像が決め手で
   ・・・その前からいちいちP Rのランプがつく 私の声で・・・なんでいちいちPに入れるの?
   後ろはこわいと感じているとわからないのかな? のつぶやきも
   踏切前事故の記録も
   未だにその夫人からの謝罪はありませんが、(クラクション鳴らされたのが許せないらしい。)
   保険の認定で相手の過失100%になりました。
   

 ※私は、習慣のように後方の車を確認しています。(走行中も)
  後方の車の車間距離が近く感じたら、できるだけ避けるようにしています。
  (先に行かせる。高速道路走行車線なら、ブレーキランプをつけずにほんの少し減速し
   直ぐ少しだけ加速、追い越しさせることを促します。窓から手を出して、先に行ってと
   合図を出すこともあります。)

 人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

質問1

 上記の状況で、実際のところ私に問題があるのでしょうか?
 やはり運が悪いだけ? 

質問2

最も腑に落ちないのは・・・上記5 (踏切からRレンジで急発進)です。
みなさんなら、このような車の後方についたらどうしますか?
(私は、この車が何となく心配で防衛的に、二回ほどの信号待ちの際、間を空けて停めています。
 踏切前事故時も。車一台分以上間を空けました。それでも突進してきました。
 相手は私のクラクションが原因だ と言い張ります。
 私がクラクションを鳴らさなければよかったのでしょうか?

 最初は 「プ」程度です、次に はっきり後ろに進んでくるので
 ブーブーブーです。← これが怖かったと言い張る。 

 それでは・・・クラクション鳴らさずに事故を防ぐ方法があったのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に...続きを読む

Aベストアンサー

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をうろうろする仕事に憧れる傾向にありますが、実際に館内を廻る際に、
「事故発生〇階」 とか言われるケースがあり、その際はその日はそのフロアは行くなよ~
みたいなサインです。

私も専門家ではないのですが、自殺とかされる人は、一瞬ですごいエネルギーで亡くなるので、
本人が死んだことをきちんと理解できずに、何度も自殺するかのような行動を取るとかある
らしくて、実際にお祓いとかもしているみたいです。

一説によると、人が死んだりした時に、お祓いする人を小バカにする人とかがいたりして、
その後に気が触れるとか突然行方不明になるとかは実際にあるみたいです。

一般の商業施設と違い、ホテルは人が死んだりするという奇妙なことがあるので、それに対応
できない人には勤まらない世界だったりします。

そんな感じですので、お祓いに行くのであればもう少し真面目に行かれ、家族が小バカにする
のであれば、いちいち言われない方が良いのかなあ~ と思います。

車の運転は、どちらかといえば、センシングみたいなものになるでしょうか。運転している時に
「あの車なんかおかしいなあ~」 と思えば、道を変えるとかもやったりすると思います。

例えば、18歳で免許取ったばかりで彼女を乗せてドライブしている時とかに、交差点で左に寄せて
左折すると、「えっ、何かあった?」 とか彼女が訊いて、「さっき斜め前を走る車がふらついて
いた感じで交差点で並んでみたらシンナー吸っていたのが見えたから、そんな車の斜めの後ろを
走っていると危険かな~ と思ったので道を変えた」 みたいに言ったりする感じ。

私は昔警察署長さんに、「制限速度の3倍で当たり前のように走るあたまがイカレた野郎」
みたいに言われたことがあるのですが、スピード狂の人は目の前の車の人が死んだりするのを
見てきているので、あの車はヤバそうかなとか普通にそう判断して車線を変わるとかやって
いる感じで、それが良かったのか? たまたまなのか? はわかりませんが、今だ生きている
感じです。

なぜ事故が多いのかはわかりませんが、あまり気にしない方が良いのではないかなあ~ と思い
ます。

日本では言霊というものもあり、いつも事故に遭うからまた遭うに違いないとか言っていれば
そのような結果となる。

逆に事故とは無縁かなあ~ みたいに思えばたまたまなのかそんな感じになっていたりする。

>人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

人に話さなければ良いのかもしれません。

あるいはドライブレコーダーでも前後に取り付けて、事故の遭った時の映像を誰か車の運転が
上手い人に見てもらい、「私であればこうする」 みたいなアドバイスがあるかとか都度確認し
問題なければ忘れるとかで良いのかもしれません。

車の運転は、18歳で免許を取り、その後1年とかの初心者マーク貼った時に、誰かを乗せて
ドライブとかに行き、そこで自分で気づかない癖とか直しておくとかも重要だったりします。

4年後に大学卒業してどこかの企業に入り、会社の車で上司を乗せて走るとかした際に同じ
運転するという視点で上司が、「こいつ危ないな」 とか何か感じれば2度と乗らないでしょうし、
運転が上手い人を隣とかに乗せてという確認はしている感じです。

もしもそういった確認を若い頃とかにしてなかったりした場合には、誰か運転上手そうな人を
乗せて走って、問題ないかを確認しておくと良いのかもしれません。

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をう...続きを読む

Q山道走行

山岳によく行きますが
雪道等(雪山)の登攀性能は
(勿論下り坂も)
サーフ
プラド
パジェロ
どれが優れていると
思いますか?

Aベストアンサー

その3車だと似たようなものになります。
車体サイズやエンジンなど同クラスということで比較されているのでしょうが・・・・傍から見てライバルなだけあって性能面でも似通っていますね(汗)

Qなぜ、ダンプカーは荷台に番号登録をしないといけないのですか?同じダンプカーでも土禁車なら、番号登録い

なぜ、ダンプカーは荷台に番号登録をしないといけないのですか?同じダンプカーでも土禁車なら、番号登録いらないのですか?

Aベストアンサー

こちらに意味が載っています。
「ダンプ規制法」
http://usedtrucks.blog.fc2.com/blog-entry-489.html
土禁でもガレキなどを積めば対象です。

Q新車についてお伺いいたします。

今年2月末新車購入いたしました(車については素人です)納車されてディーラーから自宅に戻る途中寄った場所で車から焼けるような臭いがしてびっくりしました。
それも寄ったお店のスタッフに「ここいら辺でごみ焼いてますか」と聞いたほどです、自宅に戻り車止めた時もマフラーから白い煙が出ており焼けたような臭いがしておりました(外気温は低くありません)すぐにデイーラーに連絡しました
営業担当の方が自宅に来てみましたがその時は臭いはなくなっておりました、
周りに聞いても新車でそんなひどい臭いが出る新車なんてありえないといわれました
車整備している方に聞いたのですが、床塗装する時にバーナーで乾かすのでオイルあたりが焼けることがあるといわれましたが、そんなひどい臭いはしないと思うが・・・と言われました
デイ―ラーでは新車の時はよくあるといわれましたが、新車であんな臭いがするのはどうしても納得できず返金か交換を申し入れました、
そしたら点検してみますとのことで一日車を持っていき、結果異常はないとのことでした(工場長なる方も一緒に説明にみえました)
そして一昨日(納車後2週間通勤と買い物に300キロほど走りました)車止めた時運転席でまた焼けるような臭いがしました、(エアコンはずっと25°前後で使っております)急いで外に出てマフラー周辺やフロントあたりを嗅いでみましたが外では臭いはしませんでした。
連絡したら一か月点検があるので今月末にみてみましょうといわれました。
運転席での臭いは今のところ一昨日一回のみです
どうしても不安です、車にも当たりはずれがあるとききましたが、はずれの新車を押し付けられたくありません、正直デイ―ラーに不信感を持ちましたが当方素人のため異常はありませんと言われれば、はいそうですかと答えるしかありません。
他社に持っていくわけにもいかず悶々としております。
新車購入は初めてです、これほど焼けるような臭いがするものなのでしょうか、また二週間過ぎて再度焼けるような臭いがすることはあるのでしょうか。
教えていただきたいです。

今年2月末新車購入いたしました(車については素人です)納車されてディーラーから自宅に戻る途中寄った場所で車から焼けるような臭いがしてびっくりしました。
それも寄ったお店のスタッフに「ここいら辺でごみ焼いてますか」と聞いたほどです、自宅に戻り車止めた時もマフラーから白い煙が出ており焼けたような臭いがしておりました(外気温は低くありません)すぐにデイーラーに連絡しました
営業担当の方が自宅に来てみましたがその時は臭いはなくなっておりました、
周りに聞いても新車でそんなひどい臭...続きを読む

Aベストアンサー

新車時、車を動かすために何度か乗っているものです。
その時に異常はなかったということなのでしょうね。

また最初はマフラーから、次の時は、運転席で、ということは原因は同じではない可能性が高いかもしれません。

とにかく原因がわからないので、何とも。

ただ、残念ではあるでしょうが、車は返金や交換はできないのです。
修理対応になります。

釈然としないお気持ちはよくわかります。
一度他店でも相談してみてはいかがでしょうか。
出来れば、同じ会社ではない方がいいです。
他府県とか。


一応ですが、ネットで原因などを検索してみました。
マフラーにビニールなどが引っ付いていて、それが焦げた可能性はありませんか?
その場合は、もしかしたら、走っている間に飛んできた、という可能性もあり、一概にディーラーが悪いとは言えなくなります。

また室内が焦げ臭げたにおいについては
外気導入になっていませんでしたか?
外(乗られている車以外が原因)の焦げたにおいが入ってきた可能性があります。

もちろん、他にも考えられる原因はあります。
点検をしているということなので、電気系統やベルト類、エンジンオイルなどの考えられる重要な欠点については、ないんじゃないかな、と思うのですが、どうでしょうか。

https://kurumaiko.com/kuruma_aircon_kogekusai/
https://kaitori-shitadori.com/truble-repairs/plastic/

新車時、車を動かすために何度か乗っているものです。
その時に異常はなかったということなのでしょうね。

また最初はマフラーから、次の時は、運転席で、ということは原因は同じではない可能性が高いかもしれません。

とにかく原因がわからないので、何とも。

ただ、残念ではあるでしょうが、車は返金や交換はできないのです。
修理対応になります。

釈然としないお気持ちはよくわかります。
一度他店でも相談してみてはいかがでしょうか。
出来れば、同じ会社ではない方がいいです。
他府県とか。


一応で...続きを読む

Q車を新車を購入してから7年経過します。 HDDカーナビの地図データの更新に25000円かかります。

車を新車を購入してから7年経過します。
HDDカーナビの地図データの更新に25000円かかります。

ちょうどスマホのiPhone7の中古を購入する時期と重なり、スマホの購入代金は3〜4万円です。

車をあと6〜7年は乗るとしたら、スマホのナビで代用していけるものでしょうか?

Aベストアンサー

はい HDDナビのソフトは、その位掛かります。
HDDなので膨大なディーター量の地図ソフト(詳細データーまで入ってる)なので金額も張ります。

スマホのナビも有りますが 画面が小さく見難い(個人的には、車の運転で使い物にならないと思います) スマホのバッテリーの劣化 スマホ寿命を早めます。
振動も故障のリスクになります。ダッシュボードに固定するのと
胸ポケットやカバンに入れて シートに置くのとでは、振動影響が全然違います。

HDDナビのデーターのバージョンUPした方が全てにおいて良いです。

Q車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

車の購入で、この車はディーラーで購入できないのですか?

Aベストアンサー

どのメーカーにも、車種は限定されますが、福祉車両と言うのがあります。

同じような車であっても、福祉バージョンのものがあるのです。

ディーラーで相談すれば、購入可能かと思います。
https://toyota.jp/welcab/index.html

Q先日中古車でダイハツのムーヴカスタムL150Sを購入しました。左側ルーフモールが欠品していた為、購入

先日中古車でダイハツのムーヴカスタムL150Sを購入しました。左側ルーフモールが欠品していた為、購入ショップに確認したところ、1個¥5,000で購入できると言われて探していますが、ネット内で検索掛けても出てきません。
ダイハツのディーラーで確認した方が早いでしょうか?それともスクラップ工場回った方が早いのでしょうか?
自分としては安価に済ませたいので中古パーツでも問題は特にありません。

Aベストアンサー

純正補修部品はネット通販ではなかなか出回っていません。
ご近所のディーラーか自動車部品商に当たってもらうのが送料の点からも普通になります。

ルーフモールでしたらヤフオクなどでもあまり出回らないでしょうし、どちらかというと消耗品です。
解体屋さんで直接交渉してその場になかったら諦めて新品かな?


人気Q&Aランキング