旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

ルート化せずにスマホ内データを復旧させるソフトはありますか??
間違えて動画を消してしまいました。
SDカードに保存されているもので、バックアップをとっておりません…
ルート化は怖いのでしたくないのですが、ルート化ありきの復旧ソフトが多く困っております。
ルート化せずに行える復旧ソフトを教えて頂けますでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 皆様、回答ありがとうございます!!
    説明不足で申し訳ございません。
    現在、パソコンとスマホをUSBで繋ぎ、パソコンで復旧作業を行っております。
    様々な復旧ソフトを使用していますが、作業の工程のひとつにスマホのルート化を求められるのです…
    回答にもあるように、ルート化はやはりしない方がいいとのことと、ルート化させる工程が不要のソフトがあればお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こういう場合では、SDカードからの復旧をおススメです。

また、この専門のデータ復旧ソフトはお役に立てるかもしれません。
https://jp.easeus.com/data-recovery-software/drw …

ご参考にどうぞ。
    • 0

作業の工程のひとつにスマホのルート化を求められるのです…回答にもあるように、

ルート化はやはりしない方がいいとのことと、ルート化させる工程が不要のソフトが
あればお聞きしたいです。よろしくお願いします。<

スマホをPCから取り外し、スマホの電源を切ってSDカードを取り出して下さい。
そしてそのSDカードをPCに挿して復旧作業を行って下さい。
そうすればルート化等は全く必要有りません。
PCがスマホを認識するのはSDカードをリムーバブルメディアとして認識するのであって
スマホ単体では認識しません。
要はSDカード内の動画を復旧したいのでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
今の状況としてはSDカード内に保存されていた動画を消してしまい、それを復旧したいのですがバックアップなどとっていなかったのです…
SDカードを直接PCへ挿すのはすっかり失念していました。
とりあえず試してみます。
もし問題があった場合、また質問させてください…。

ルート化は勧められません。

私が持っているKindleは、ルート化が原因でハードブリック化(完全文鎮化)しました。データも内蔵ストレージに入っており、取り出すことすら出来ません。
SDカードにデータが保存されていたのなら一度パソコンに繋いでパソコン用のデータ復旧ソフトを利用してデータを復元されることをお勧めします。この方法が無難だと思うからです。
    • 0

SDカードなら、PCで復元ソフトを使って復元出来るのでPCでやった方が良いです。

スマホは無暗にルート化しない方が良いので。
次からはバックアップを取って置く様に。スマホ用にもクラウドストレージが無料で
有るのだから。
    • 0

詳細不明ですが

Android 機なら root 化しないと
復旧に必要な権限が得られないんだからそれ以外の選択肢はない
ってことなんじゃない

どうしても、とまで言うのならば
「壊れたケータイのデータを復旧する業者」というのもいるので相談してみたら。
費用はかなりかかるでしょうけど「どうしても」なら仕方ないですよね

Androd のファイルシステムは知りませんけど
ファイル削除後の復旧といっても100%カンペキ、とうい訳でもないし。
Windowsの場合、削除という開放された領域に上書きされたらアウトです
    • 0