お酒好きのおしりトラブル対策とは

彼氏と付き合って早々
1、彼の体臭が耐えられないと感じた
2、年中しんどい、風邪ひいたと言っている彼氏から風邪をうつされた
3、仕事のストレスで肌荒れした彼氏が、ウチに来たいと押すので、受け入れたら、肌荒れにより、血で家を汚して帰った〔何度も続いた〕
4、彼の髪を乾かしていたら薄毛がコンプレックスなのだと打ち明けられた

以上から、私は私なりに彼からの迷惑を被ったため彼に医師による診療や、体質改善を勧めて、何なら一緒に病院行こうか?と言ったら彼に嫌がられてしまいました。押し付けすぎたな、と反省していますが、これは彼からしたらダメ出しでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく、傷口にキムチの素を丁寧に擦り込まれた気分になると思います。

ただ、言わなきゃよかったかと言われると、言った方が、いずれ本人の為になるとは思いますけどね。

言われた本人の精神的な強弱も反応を左右しますし。
同じことを全然違う人が違う言葉で伝えたら、案外素直に聞けたのかもしれませんし、違うタイミングで伝えられていたら、するっと伝わったのかもしれません。

おそらく彼氏さんは上記の4つの事柄に対して、普段からとても気にしていて自分が迷惑をかけていないか不安だったと思います。
あなたならどこまで許してくれるか、受け入れてくれるか、とても神経を張り巡らせていたのかもしれません。
そこに爆弾のようにドカンと!となると、彼氏さんのかすかな希望は潰れてしまうのも、簡単に想像できます。
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい解説ありがとうございます。
そんなエグいことを私はしていたのですね、、、
最後に会ったとき、私を好きと言う気持ちと
しばらく距離を置きたい気持ちが混在した感じでした。私も自分が風邪うつされてかなりしんどかったので、彼に優しくしてあげる余裕がありませんでした。

失敗は誰にもあります。

本当に縁があるのでしたら、あなたの心からの謝罪は、受け入れられると思いますよ。
あなたの想像のつく範囲の彼氏さんの気持ちを、あなたが代弁し、それがあっていれば、あなたの心からの謝罪は受け入れられるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ステキな素敵な再回答ありがとうございます。
彼は血のことは全く気付いていませんでした。
そんなことで段々と彼は冷めて、私も冷め
クリスマスに私は別れを決意し、正月も黙って帰省。その間に怪我をしたら、彼は駅まで黙って迎えに来てくれ、家まで送り届けてくれました。
でも、その後30分でも会いたいと言われた時に、私は朝から彼氏の返事が来なくて待ちくたびれクタクタだったので、また今度と断ったら段々冷めたみたいで、そのあとも私が5日間返事する気が起きなかったら彼氏はもう二度と返事して来なくなりました。

駄目だしされたのかな?

(  ̄▽ ̄)ニャリ
    • 0
この回答へのお礼

私がしたのですが。。。でもそのせいで冷められました。

別に内容が悪いとは思いませんよ。

たぶん「彼氏から風邪をうつされた」「血で部屋を汚して帰った」が余計なひと言か、貴女がそう言う感じの物言いをするタイプなんでしょうね。

ただ逆も受け入れるタイプでないと成立はしないですよ。
同じようなことを貴女に言ったとしても聞き入れることを宣言するタイプでないと無礼で心がない人に感じられます。

「脇汚いから専門家にしてもらって」
「料理下手だね。まずい料理を食べさせるのは良くないから教室にかよったら?」
「あそこが臭いので蒸留水で洗ってください」
「おっぱい小さくね?おっきいひとが好きだから病院に相談してみたら?」

互いにこんなことまで言い合う関係ならそれはそれで良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

私が迷惑に感じたことが、そう言うもの言いになりましたね。始めはいうと彼を傷付けるから我慢して黙っていましたが、彼は私が咳が酷いのにオーラル行為求めたりしたので、身勝手な彼を嫌いになりまして。