利用規約の変更について

【至急です⚠️】音楽の課題で出てるので助けてください!
「音楽を聴く体験を構成するものとして、音による聴覚的刺激以外に、どのような要素があり、それらは音楽の意味付けに対してどのような働きをしているか論じなさい。」

A 回答 (2件)

高校レベルなので適当ですが

演者の表情: 共感から音そのものが同じ感情を表現するように感じられる

音圧による皮膚刺激: 例えば低音で身体が揺さぶられるなど、聴覚以外にも音圧は関係し、それにより受ける印象は違う(スピーカー、生音とイヤホンの違い)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

財布が軽くなって行く。

これだけを金を掛けたんだから良い音楽に違い無いと思う「プラシーボ効果」。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!