お酒好きのおしりトラブル対策とは

夢占いお願いします
知らない古い屋敷の中で 皮膚がなく筋肉のみで覆われた明るく愉快な男性に 俺は君の先祖だと告げられ 握手してくれました
その瞬間の自分も同様に 皮膚がなく筋肉のみでできた人間になっていました
私は少し照れてうれしい気持ちでいて しっかり握手しながら心の中で感謝していました
どんな意味があるのでしょうか この男性は先祖なのでしょうか

A 回答 (2件)

男性ホルモンが低下している象徴という気がしますね。


先祖じゃなくて、男性らしい逞しい肉体へのあなたの憧れが夢になったと考えるのが自然。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はレディです!出なおしてください!ぷんぷん

お礼日時:2019/03/02 15:39

夢・・。


全部、あなたの頭の中の妄想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うもん スピリチュアルワールドに帰ってるんやもん!!

お礼日時:2019/02/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ほへる」や「はた」や他の曖昧な言葉は

『玉の如き花のにほへるもとには太湖石と呼べる石もありしを、今はた如何になりはてけむ、わが知れる人さへ風のたよりにただありとのみ聞えつつ。』

誰かがこの難しい文章を説明していただけますか。三つの質問があります。

「のにほへるもとには」の動詞は「ほへる」ですか。「ほへる」=「吠える」(犬とか)?

「今はた如何になりはてけむ」の表現はどういう意味ですか。「はた」=「旗」? それでは、「なりてけむ」という意味はなんですか。

「わが知れる人」は誰ですか。語り手がなんとか気づいた人ですか。

(https://www.aozora.gr.jp/cards/000879/files/3820_27304.html)

Aベストアンサー

にほへる、です。動詞「にほふ」已然形+存続助動詞「り」連体形。意味は光り輝いている、で花が咲き輝く状態です。

>「今はた如何になりはてけむ」、
「はた」は否定・疑問・感動などの表現を強める語。まったく。いったい。
今は<一体>どのようになってしまっただろうか?

>「わが知れる人」は誰ですか。
知り合いとか友人とか、でしょう。

玉のような花の輝き咲いているもとには太湖石と呼んでいる石もあったが、今は<一体>どのようになってしまっただろうか?私の知人さえ風のたよりにただ存命であるとだけ伝わってくる状態で・・・。

Q重複はジュウフクと読むけど、慎重はシンジュウと読まない。なぜ?

ほんの思い付きの疑問です。

重複は「じゅうふく」という読みがほとんどOKになり、辞書にも載っています。
しかし、慎重を「しんじゅう」と読むのはほとんど聞いたことがありません。
誤字変換が多いIMEの漢字変換でも出て来ません。

「リストに重複がないかどうか、慎重にチェックしてください」を「ジュウフクがないか、シンジュウにチェックして」と言ったら、「シンジュウ?」と聞き返されるかもしれませんが、ジュウフクはおそらく見逃されます。

同じ「重」の読みなのに、なぜ変わるものと変わらないものがあるのか?と疑問に思いました。

ジュウフクは「重はジュウと読む」という固定観念からジュウフクに変わったのだと思います。
ならば、なぜ、慎重はシンジュウと読み間違えられないのか?

時の流れによって変わる言葉と、変わらない言葉は何がちがうのでしょうか?
それとも、慎重も、20年後にはシンジュウになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>学校のテストで、重複をジュウフクと書いても×にならなくなったのはいつ頃からでしょう?

良く分かりませんが、平成13年版の辞書には「ジュウフク」でも OK になっていますね。
私が学校で習った当時は「重箱読み(ジュウバコヨミ)」と云って、NG の代表とされていました。

本来の 日本語は、
「重(ジュウ)」は、主に「おもさ」を表す言葉に使います。
「重(チョウ)」は、主に「かさなる」の意味に使います。

普段使う言葉で「重」を「チョウ」と読むのは、「慎重」の他に
「重宝」「丁重」等がありますね。
尚、「自重」は、「ジジュウ」と「ジチョウ」では 意味が違いますね。

Q専門書 というのは、何で抽象的な文章が多いのでしょうか? 抽象的にならざるを得ない理由でもあるんです

専門書 

というのは、何で抽象的な文章が多いのでしょうか?

抽象的にならざるを得ない理由でもあるんですか?

Aベストアンサー

方言どうしで話していては 分かり合えないことが出て来ます。

共通語が必要になります。

共通語は なぜ抽象的になるのか?

互いに共通の意味をもった言葉を求めて 日常生活で使っていない
ような言葉をも採用するにようになるからです。

Q名前の読み方

男性の名前で「浅利和美 」という名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

「あさり かずよし」でしょう、私の叔父も「久美」で「ひさよし」と読みますが、たぶん祖父母が面倒になって女なら「くみ」男なら「ひさよし」と読むことにしたのでしょう。

Qやはり優秀な人ほど、中傷的な変な侮辱を受けますが、優秀な人は中傷は気にしないがその代わり、周囲や世間

やはり優秀な人ほど、中傷的な変な侮辱を受けますが、優秀な人は中傷は気にしないがその代わり、周囲や世間の低レベルさ加減に呆れ返り、それで人によっては精神を病んだり根暗になったりするものでしょうか?

逆に、とことん怠け者でさっぱり駄目な人や、文武どちらも駄目な人、体力と知力・学力とどちらも駄目な人は何故か、普段はあまり批判はされず、しかも、ちょっと陰湿な行為をしただけで何故か、無条件で「賢い」、「利口」等と誉められたり(?)
するようですが、
しかし私が思うにはそれは、誉めているのではなく皮肉っているのではないかと思います。

逆に、人一倍、真面目で優秀な人とかが、
おかしな中傷を受け易いのは、やはり
「出る杭は打たれる。」で、嫉妬の的になるからでしょうか?

Aベストアンサー

アスペルガーで学業しか能のない私から言わせると、超優秀な人はやはり「ガラスの温室」の中でないと最高の羽ばたきは出来ない様です。

Q脳ある鷹は爪を隠す だから何なんですか?

脳ある鷹は爪を隠す

だから何なんですか?

Aベストアンサー

能ある鷹は爪を隠すの解説】 有能な鷹は獲物に知られないように、普段は鋭い爪を隠しておくことから。 転じて、いざという時にだけその真価を発揮するということ。 「能」を「脳」と書くのは誤り。

Q君を大好きだって意味通じますか?

君を大好きだって意味通じますか?

一発で意味がわからないんですが…

Aベストアンサー

告白であれば、「あなたが好きだ」みたいに「を」じゃなくて「が」を使うのが一般的ですよね。
「を」でも表現としては間違ってないけど、聞き慣れないから違和感を感じます。

Q作家や漫画家や文学者でも、精神を病んだりして最悪で自殺に至る人と、 精神をあまり病まず自殺も犯罪もし

作家や漫画家や文学者でも、精神を病んだりして最悪で自殺に至る人と、
精神をあまり病まず自殺も犯罪もしない人は、どのように分かれるのか?ですが。

やはり、文学とか漫画以外にも色々と多趣味、多才であったりと、
時々、運動、スポーツや武道、筋トレをしたりで身体も鍛えたり、
偏らずに様々な分野の本を読んだり、
仲が良い友人や知り合いと遊びに出掛けたり、でしょうか?
サルトルなら政治活動とかもしていましたね。

因みに、私も私の友人S氏も、社会人(会社員)11年目で、S氏は作家志望ではありますが、普段は人の書いた色々な本を読んだり映画やドラマをDVDで観たり、身体を鍛えたり、書道やデトックスヨガや自力整体とかを習っていたりと、多趣味に色々と楽しむ日々で、このところ、自分でパソコンにより執筆や投稿はなかなかせず、
某アプリには毎日のように随筆や色々なポエムを書いたりはしているみたいです。

また身体も鍛えてますから、身体を鍛える事の楽しさや喜びについても書いたりしているみたいで私は感心します。
また、どうしても作家になれないならなれないで、それもまた良い、と、作家はなれても尚且つ自分で何とかしていかないといけない仕事が作家とかだから、経験とか知識とか叡知とか蓄えも必要だから遅咲きでも良い、とは言っています。

因みに、S氏が読むのは今でなら、ドストエフスキーやガルシアマルケス、安部公房や川端康成、夏目漱石、サルトルやゲーテやトルストイ等、なかなか深い内容の物が多く、他には色々、心理学や倫理学や自己啓発本を読んだりしているみたいです。

絶対、なろうと考えながら、しかし、なれない場合でも仕方が無いと考えるのがS氏だそうですが、私はそれで良いとは思っています。
作家は早くなれてもそれはまた大変ではないかと思いますが皆さんは如何でしょうか?

作家や漫画家や文学者でも、精神を病んだりして最悪で自殺に至る人と、
精神をあまり病まず自殺も犯罪もしない人は、どのように分かれるのか?ですが。

やはり、文学とか漫画以外にも色々と多趣味、多才であったりと、
時々、運動、スポーツや武道、筋トレをしたりで身体も鍛えたり、
偏らずに様々な分野の本を読んだり、
仲が良い友人や知り合いと遊びに出掛けたり、でしょうか?
サルトルなら政治活動とかもしていましたね。

因みに、私も私の友人S氏も、社会人(会社員)11年目で、S氏は作家志望ではありますが...続きを読む

Aベストアンサー

ちばあきお氏のように、努力型で、こつこつと自作の手直しをするようなタイプが、夭折。
遠藤周作氏のように、ペンを握らず口述筆記が楽だ。対談集はもっと楽だ。なんていい加減でも売れる才能がある人が、長生き。

Qすみません 日本語について聞きたいです。 ①作業中に手を挟む可能性がある ②作業中に手を挟む可能性は

すみません 日本語について聞きたいです。



①作業中に手を挟む可能性がある

②作業中に手を挟む可能性はある

③間隙が狭すぎて、部品を取る時が危ない

④間隙が狭すぎて、部品を取る時が危ない

指摘写真を見せながら説明をする場合は、上記の文のどっちにすればいい?

出来れば例を挙げて説明していただきたいです

お願いします。

Aベストアンサー

①作業中に手を挟む可能性がある。
③間隙が狭すぎて、部品を取る時が危ない。

日本語のおいては、こうした警告表現の場合には、助動詞「が」を用いるのが常識となっています。
誰もが特に理由もなく、自然とこのように表現するのが、当たり前田のクラッカーなのです。

Q単に暗い人と、真理を見抜いている人は、やはり別物ですか? それとも何だかんだでイコールですか?

単に暗い人と、真理を見抜いている人は、やはり別物ですか?
それとも何だかんだでイコールですか?

Aベストアンサー

別。真理追究中は暗く見えるタイプの人もいるかもしれないけど、悟ったら、吹っ切れたように明るくなります。
 釈迦、イエス、マホメットと、暗い人だったら、教祖にはなれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報