人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

常に寒気を感じるのですが冷え性でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一年中です。

• ケチっていないです

A 回答 (7件)

冷え性の人は、定期的な運動をして筋肉を付けることですね。

日ごろ、あまり活動的ではないでしょう。

体が冷えるということは、血液が体内を良く循環していないということです。血液を良く循環させるためには、体を良く動かすことです。体を動かしますとその筋肉に大量の酸素が血液によって運ばれます。それによって体は温まります。基本的に酸素が無いと筋肉は動かないので。無酸素運動ということもありますが、これは短い時間しかできませんよね。

冷え性の方は、定期的な運動を行って筋肉を付けることです。筋肉が体温を上昇させてくれますから。血液が滞ると癌などの病気に罹りますよ。癌は冷たい部位に出来る病気です。また、癌細胞は酸素が無くても生きられるそうですから。

お気をつけください。
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11002184.html?from= …

の私のコメントを参考に!冷え症と思うので!
    • 0

汗が蒸発するときに気化熱が奪われます。

• 0

冷え性になると思います

適度な運動と食べ物とかで血行を良くするといいですよ
    • 1

血の巡りが悪いとか

• 2

通年ずっとではないんですよね? 今の時期、いくら暖房しても体が温まりにくいです。

私はエアコンやコタツが苦手で絶対に灯油ファンヒーター必須です。一応電気カーペット、電気毛布も持っていますが、それらは気持ち悪くなります。

冷え性もあるでしょうし、暖房の方法が合ってないのもあるかもしれません。

もし通年、夏の真っ盛りで冷房中でもないのに寒さを感じるのなら、体感の何か神経が異常反応しているかもしれませんので、その場合はどこが問題なのか検査しないとわかりません。大手の病院じゃないとその検査機器もないので、よく確認してください。
    • 0

暖房代をケチっているだろ。

• 0