電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のパソコンのメールアドレスを知りたいのですが、フリーメールではないアドレスはどうやって調べたらいいですか。gmailとヤフーメールを普段は使っています。

A 回答 (6件)

スマホ等と違い、PCのメールアドレスは購入時に自動的に付与される訳ではなく、フリーメールではなくてもインターネットプロバイダ等と契約等して自身で用意しなければそもそも「存在しないもの」です。

なので、知りたい場合はインターネットプロバイダ等との契約書類を見れば良いのです。
    • 1

メールの設定はしたのでしょうか?

パソコンの場合、自分で設定しなければメールアドレスなどありません。

もしメールソフトを立ち上げて送受信が出来ていれば、購入時に設定して貰ったと思います。
メールソフトを立ち上げて、自分で使っているgmailかヤフーメールへ送信すればアドレスは付いていきます。
メールソフトを立ち上げても何もなければ、設定がしてない。つまりそのアドレスでは受信も出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

自分で設定しないと、そもそもメールアドレスがないのですね。よく分かりました。ありがとうございました。
他にも多くご回答いただきありがとうございました。

パソコンのメールアドレスなんかありません。

>フリーメールではないアドレス

プロバイダからもらったメールアドレスのことなら、書類をもらっているはずだけど。
それ以外に有料サービスでメールアドレスを作っているのでしょうか?
忘れてしまったら、問い合わせて教えてもらうしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

PCに元から有るメールアドレスなんて有りません。

有るのは貴方が作成したメールアドレスだけです。
スマホにはキャリアメールが有りますがPCは自分でメールアドレスを作らない限り有りません。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのメールアドレス?

そんなのないよ。
起動の時のメールアドレスなら、Hotmailか、Outlookでしょ。
フリーじゃないのだったら、インターネットの契約したでしょ?
その書類に書いてあるやつ。
    • 0

自分の携帯に、メール送ってみる

• 0
この回答へのお礼