人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

不眠症で心療内科に通い続けて6年ほどになります。
自立支援医療の手帳は交付していただいて睡眠導入剤と抗うつ薬は処方していただけるのですが、正直自分の状態がよくわかりません。
睡眠導入剤や抗うつ薬はずっと飲み続けるものなのか、確かに睡眠導入剤がないと眠れず翌日の仕事に支障が出ますし、気分の落ち込む日も少なくありません。それでも投薬が必要ないようにしていくのが治療なのではとも思い、転院すべきか悩んでいます。
わざわざ自分から病気にならなくてもとも思いますし、それでもちゃんと治したい気持ちもあります。

自立支援医療の手帳を交付して貰い通院している中で転院は可能でしょうか?
また、転院が可能としてどのような心療内科にお願いするのがベストなのか見極める基準のようなものがありましたら、アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



>虐待されて育ったからとも考えられますし、イジメを受けて人間恐怖症になってる可能性もあります。
人との付き合いが苦手で、いわゆるアダルトチルドレンとかボーダーのようなものの可能性も考えます。

精神的な不都合は基本的に広義でのストレスです。
その原因を冷静に分析し、そして論理的に解決策、または改善策を探る必要があります。
この点を解決しないと、いくら精神科の薬を飲んでも症状が消えることはありません。
ストレスの原因のほとんどは人間関係に端を発していると言って良いでしょう。
身近な人間関係について見直してみてください。
認知療法・認知行動療法や精神分析的心理療法など、カウンセリングが有効になる場合も多いので、気が向かれましたら試してみるのもよいでしょう。
ただ、薬物を併用する術者も多いので、その点は注意が必要です。
カウンセリングやアドバイスが必要な場合は下記をご参考に。
相性というものがあるので簡単にはいかない場合も多いですが。

◎カウンセリング
・臨床心理士検索サイト(日本臨床心理士会)
http://www.jsccp.jp/area/
http://www.jsccp.jp/near/pdf/gui03.pdf
《認知行動療法》
・認知行動療法センター
http://cbt.ncnp.go.jp/guidance/about
・東京認知行動療法センター
https://tokyo-cbt-center.com/

◎相談窓口
・こころの健康相談統一ダイヤル
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
・心の耳 電話相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/tel-soudan/
・心の耳 メール相談
http://kokoro.mhlw.go.jp/mail-soudan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび詳しくありがとうございます。
転院しようとして断られると結構心が折られるのですが、少しづつでも自分に合うカウンセラーを探していきたいと思います。

お礼日時:2019/02/26 22:53


減薬・断薬を指導してくれるところでしょうね。
睡眠薬にしろ抗うつ薬にしろ対症療法であることは医師が一番よくわかっています。
つまり、飲み続けなければ効果が出ない。
一方、重大な副作用のあることは基本伏せられます。

a.
たとえば、以前主流だったパキシルという抗うつ薬は臨床試験で、
7906例中
自殺念慮 4( 0.05%)
自殺企図 5( 0.10%)
自殺既遂 2( 0.05%)
という副作用が確認されています。
(下記URL からインタビューフォームを表示させると、43ページ以降で、さらに詳細なデータを確認できる)
https://gskpro.com/content/dam/global/hcpportal/ …
海外の治験では、パキシル服用者3455人のうち11人(0.32%)が自殺を図ったことが報告されている。(下記5ページ)
因みに、偽薬を飲んだ人の中では1978人中自殺を図ったのは 1人(0.05%)だった。
https://gskpro.com/content/dam/global/hcpportal/ …
また、厚労省も事件との因果関係を認めており、明らかにパキシルが原因と思われる事件が日本国内でも起きている。
 2009 年 5 月 8 日に開催された薬事・食品衛生審議会医薬品安全対策部会に提出された資料によると、パキシルの副作用によって起きた傷害行為は判明しているだけで26件とのことです。
傷害行為の可能性があったものも含めると173件。

b.
さらに、現在もっとも処方されている 抗うつ薬 サインバルタ の臨床試験データは下記のとおり。
2079例中
自殺念慮 1( 0.05%)
自殺企図 2( 0.10%)
自殺既遂 1( 0.05%)
(下記のインタビューフォーム163ページ以降でさらに詳しい副作用一覧が確認できます)
https://www.lillymedical.jp//jp/JA/_Assets/non_p …

c.
抗不安薬はベンゾジアゼピン系が主流ですが、たとえばデパスの動物実験(ラット)では奇形の胎児が生まれています。
また、同じくベンゾジアゼピン系のジアゼパムを投与された妊婦が奇形児を出産している。
ジアゼパムは、アメリカの胎児危険度分類でカテゴリーD(危険度5のうち4段階目)に指定されている。
ベンゾジアゼピン系については、認知症発症のリスクが極めて高いことも最近わかってきました。
精神薬全般に言えることですが、重大な副作用と強い依存性があります。

d.
こうした薬を平気で処方するのが今の精神医療業界です。(データは製薬会社にとって不利なものですが、法律に基づいて製薬会社自身が公開している)
うつは病気ではありませんから薬で治すことはできません。
治療の必要がないどころか、治療すれば重大な副作用に見舞われるのは火を見るより明らかです。
一時的に症状を抑えることもありますが、わかりやすく言えば、それは気分の落ち込んでいる人に覚せい剤を飲ませるようなもの。
副作用に苦しみながら薬を止めることができなくなる。

自殺や奇形の確率が低いから大丈夫と言う人も中にはいますが、そういう問題ではありません。
精神科で処方される薬というのは、脳の神経細胞に直接作用し、脳細胞の膜たんぱく質構造を変質させてしまいます。
そのため、様々な重大な副作用や、依存性が発現してしまうのです。
しかも、なにより重大なのは、その薬が脳に与える仕組みが正確にはわかっていない、という点です。(だからこそ自殺したり、事件を起こしたりする人が出る)
それほど強烈な影響を脳に与えるのが精神薬というものです。
こうした副作用に全く触れずに安易に相談窓口や病院を紹介する方もおられるようですが、それは言ってみれば羊の皮を被った狼のような者です。
精神科の薬剤に頼るのがいかに危険で無意味であるかは、下記動画もわかりやすいでしょう。
抗うつ薬は、動くこともままならず、自立的生活が送れないなど生命の維持に支障をきたすほど落ち込んでいる場合など以外、服用すべきではありません。


精神科の医師がこうした実にいい加減なだけでなく危険な薬を処方するのは、薬でなんとかなるならしてほしい、という人々の要求が強いから。
つまり、医者としては、「あなたが望むのであれば、私としては確信は持てないけど処方しますよ」というスタンスなわけ。
こうした中で過小評価されているのが副作用です。
現在の医院でも、減薬・断薬を申し出れば指導してくれる可能性はあるでしょうから、ダメもとで意向を伝えてみるとよろしいでしょう。
色よい返事が得られなければ転院するのが賢明。
以下ご参考まで。
「1、なぜ、薬を飲んでも治らないのか?」(7分間)



睡眠については下記をご参考に。

《改善策10項目》
a.照明を調節 
明るすぎるのはよくありませんが、逆にまっ暗なだと不安が 高まり寝付きにくくなります。
b.騒音対策 
耳栓や防音サッシを検討する。静かで単調な音楽も気分を落ち着かせる。
c.寝具
枕の高さや布団の固さを変えてみる。
d.カフェイン飲料を控える 
カフェインには覚醒作用と利尿作用がある。就寝の4時間ぐらい前からコーヒー・お茶・栄養ドリンクなどは控える。
お腹が空きすぎていても逆に眠れません。ホットミルクと数枚のクッキーなどを軽く摂る。
e.就寝前に軽い屈伸運動を行う。
リラックスを促す副交感神経を優位にすることで自然な眠気を促します。強すぎると逆効果。
f.パソコン・スマホなどは就寝一時間前までに見るのを止める。
ブルーライトが日光と同様の作用があるため、眠りにつきづらい状態になります。
g.就寝時間は一定にしなくて良い。
眠くない のに床に入ると、目が冴えて余 計眠れなくなります。むしろ、眠 れそうになるまで本を読んだり 音楽を聴いて、時間を気にせず 過ごすほうがよいでしょう。
h.逆に起床時間は一定にする。
寝る時間よりも、むしろ起きる時間を一定にすることのほうが大 切です。よく眠れなかったからといって遅くまで寝 ていると、その晩も眠れなくなります。
・起床後に日光を浴びる(特に午前中の日光が有効)
睡眠と覚醒のリズムは、体内時計が司っています。その体内時計は強い光を浴びると時刻がリセットされ、正しい時間を刻むことがわかっています。これを利用し、起床後に日光を浴びる(10分程度でも可)と、日中の眠気の解消とその夜の快眠に役立ちます。
j.適度な運動 
日中からだを動かして軽く汗をかく と、適度な疲労感が睡眠の助けになります。


正しい食事に留意しましょう。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)


《自律訓練法》
ー自己催眠によるリラックス状態の体験ー
まず、深呼吸をして気持ちを落ち着けリラックスした状態になってください。
コツは、【 地球の引力を体に感じるほど身体の力を抜く 】という感覚を得ることです。
さほど難しくありません。

1.最初は、「手足が重たい」と心の中で数回唱えることから始めると良いでしょう.
手や足には重さがあるため、からだの余分な力が抜けると自然に重さを感じるようになる。
「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」と感じるまで、何回でも繰り返しましょう。
慣れると簡単です。

2.何となく重さを感じられたら、次に、「楽に呼吸している」と心の中で数回唱えながら呼吸に意識を向けえください。
無理に深呼吸しようとすると却って力が入ってしまうので、あくまで楽に呼吸することが大事。
この時でも、「手足が重たい」とか「地球の引力に体が引っ張られている」という感覚が続いていることを確認しましょう。
できていなければ、また、「手足が重たい」と心の中で数回唱える。
以上の繰り返しです。
お示ししたのは自己流で簡易な方法ですが、詳しく知りたければ下記を。

【 実践動画】
https://www.youtube.com/watch?v=LVL6fI5VglM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
とても参考になりました。
現在通院している病院が良くないことはわかっているので、以前も転院を試みたことがあるのですが、少しづつでも減薬したいと申し出ると、元の病院でお願いしてくださいと言われ断念しました。
実際に私は不眠症であることは確かなのですけど、鬱傾向があるのかは自分では判断がつきません。
というのが、落ち込んでいる状態と鬱状態と何が違うのかわからないからです。 
自殺願望は今のところありませんが、消滅願望のようなものは幼い頃からあります。
虐待されて育ったからとも考えられますし、イジメを受けて人間恐怖症になってる可能性もあります。
人との付き合いが苦手で、いわゆるアダルトチルドレンとかボーダーのようなものの可能性も考えます。
もしかしたら6年も服用を続けている抗うつ薬のせいかもとも考えます。
大学病院などは紹介状がなければ診て貰えませんし、と言って現状睡眠導入剤がなければ眠れず、連休の時にやってみたのですが、何日もボーッとするだけで寝たのか寝てないのかわからない状態が続きたした。
これでは生きる為のお金を稼ぐための仕事に支障が出ます。
本当にどうしたら良いのか……。

リンクや動画など参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 19:28

可能です。



口コミに勝るものはありません。
ただしネット特に匿名投稿はダメです。
リアルの口コミに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名投稿ではない口コミと言いますと、Googleの評価とかハンドルネームで投稿する掲示板とかになりますでしょうか。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2019/02/26 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q精神科医がくそなので変えたいけど初診料が一万円ぼったくられたんでまた他の精神科とか心療内科いったらそ

精神科医がくそなので変えたいけど初診料が一万円ぼったくられたんでまた他の精神科とか心療内科いったらそんくらいぼったくられんのかと思うと行くのがあれや。今の精神科は1割負担だからそのままずっと行ってるけどうつは改善しない。うつの薬をくれないので。どうすればいいだ?

Aベストアンサー

精神科はどこもクソだよ。変えても大差ない。

Qメンタルクリニックのデイケアに通っていたんですが、退屈で馴染めず行かなくなってしまいました。担当の先

メンタルクリニックのデイケアに通っていたんですが、退屈で馴染めず行かなくなってしまいました。担当の先生から「デイケアすら行けないのに、社会復帰できるはずがない」と言われました。狭い空間で30人ぐらいで活動するので、余計調子が悪くなってしまいます。無理してでも通うべきなんでしょうか?

Aベストアンサー

行きたくないのなら、いかなくてもよいのがデイケアです。

無理をすることはありません。

また、社会復帰を考えられるくらい元気になった時、その肩慣らしのような気分で利用するのがデイケアですから、あまり窮屈な考え方をしないように努力してください。

Q前の作業所に戻ることは可能?

私は双極性障害Ⅱ型で精神障害3級で、今精神障害に特化した作業所に通っています。
しかし今通っている作業所に色々問題があります。
生活保護を受給している人がパチンコをしたり、ポップコーンを扱うのにヒゲを生やしたり、非常識な人が多いです。
市の精神障害者家族会のフェスタに呼ばれた際も演壇で大正琴やウクレレを演奏しているのに静かに聞いていませんでした。
施設長が携帯で通話している時点でダメじゃんって思いました。
前の作業所は常識的な人ばかりで、施設長もしっかりしていて施設長の教育も行き届いていました。
なので可能であれば前の作業所に戻りたいのですが、戻ることは可能でしょうか?

Aベストアンサー

役所の福祉課で、精神障害者の就労支援事業の「一般就労」について説明を受けてみてはいかがでしょう?

これまでの作業所ではなく、一般企業への採用です。ハローワークがバックアップしてくれるので、
一度、役所に足を運んでみたらいかがですか?しっかりとした文章が書けているので、コミュニケーション
能力で困ることはなさそうに思えますが。給料は安いですが作業所より良い月10万円程度です。

Qパニック障害で不調です。引越したので近くの病院に変わったのですが、今までパキシル20ミリを服用して1

パニック障害で不調です。引越したので近くの病院に変わったのですが、今までパキシル20ミリを服用して18年たっています。新しいところでパキシル服用していることを話しながら、離脱症状に不安を持っていることをお話ししました。
パキシルを10ミリにして、ジェイゾロフトというのを25ミリにして置き換えようという事になったのですが、SSRIを2剤も服用する事が経験もないことなのでとても不安です。
今現在も、まだパキシルを飲んでいてもなんか不安な気持ちな嫌な感じが日中します。
不安定な状態なのですが処方をそのままに2剤飲んでも大変なことにならないか心配です。
同じような経験のある方みえますか?
詳しい方みえましたらお願いします。

Aベストアンサー

№3のお礼への返事ですが、

スレ主さん>重複してのお訪ねになるかもしれませんが、ジェイゾロフトとパキシルを服用しながらパキシルを5ミリにして行くのでしょうか。。。

医師は、あなたがパキシルの離脱症状をまだ感じたことが無いのに、大変な怖がりようですから、ジェイゾロフトが十分効いたなと判断できたときにパキシルを一気に抜くでしょう。ジェイゾロフトが効いていれば、症状も抑えられますし、パキシルの離脱症状もかなり軽減されるはずです。

Q鬱で発狂するということはありますか?

鬱で発狂するということはありますか?

Aベストアンサー

いずれ躁が来るだろうからそのときにかな。エクソシスト並みに顔が変わる。

Qこの時期のパニック発作ってとつぜん増えたりしますか? 毎日苦しく怖く、ずっと気をそらしていないと落ち

この時期のパニック発作ってとつぜん増えたりしますか?
毎日苦しく怖く、ずっと気をそらしていないと落ち着きません。
こう思い込んでるのもいけないと思いますが…
本当に良くなって来ていた直に突然このような状態になりました。
時期的な問題はありますか?

Aベストアンサー

大変ですよねー。
季節の変わり目に症状が悪化する事は多々あるそうですよ。
特に冬場は悪化する方が多いそうです。
私自身も経験しましたが、治ってきたなと思ったら落ち込む。
その繰り返しは皆さんが経験されてるようです。
また、それを繰り返して、徐々に
状態の良い時が長くもなるみたいなので
がっかりせずに、無理せずに
ゆっくり治す気持ちも大事みたいですよ。

Q精神科でお説教?普通でしょうか? 本日境界性人格障害の疑いがあったため、精神科にかかったのですが、す

精神科でお説教?普通でしょうか?
本日境界性人格障害の疑いがあったため、精神科にかかったのですが、すごーく当たり前の、自分でも分かってるようなことを言われました。
意識を変えて自分でも頑張ったけど、どうしようもなかったからお医者様にかかったのに、よく分からず、病名とか気にしなく、気軽にいけばいいんじゃないかなー?と言われ、結局病気だったのかも不明でした。
話は聞いてくれて、1時間ちょっとぐらいの診療でした。
人の目が気になるや、怒りやすい。ということに関しても、誰も気にしてない、深呼吸して落ち着いて見て。
と言われ、分かってるし、やったことあるけど改善しないから行ったのに、、、となりました。
これは結局病気じゃなかったから、アドバイスして終わりだったのでしょうか?
薬は大量摂取しそうだから出さないね。と言われ、改善しなかったらまた来てね。と言われて終了でした。
最終的な医師の決断としては、いじめのせいで少し考え方が捻くれてしまったようだから、意識変えよう!という感じです。
普通でしょうか?

Aベストアンサー

その医師は、普通というよりむしろ良心的な医師ですね。普通の医師なら「この患者、なんかよく分からないことでグズグス言ってるなあ。薬を飲ましとけば黙るだろ」という感じで、テキトーに薬を処方します。そうしたほうが医師は儲かりますしね。で、その薬が効かないだけなら、それで話が終わります。しかし、逆に薬が効きすぎて重篤な副作用や後遺症が出る人が一定数います。そうなると患者は人生を棒に振ることになります。なので、その医師は、安易に薬を処方しなかったというだけでも良心的です。

あと、あなたが診察時に何を訴えたか分かりませんが、患者の側からあれこれ推測して具体的な病名等を言い出すと、医師が怒ることがあります。実際、僕はそういう医師に何人も遭遇してきました。怒らないとしても、まともに相手をしてくれない傾向があります。あなたもそういう対応をされたのかもしれないです。

また、人格障害は病気のようで病気でありません。実際、障害年金は人格障害では請求できませんから。その程度の病気なんです。そのうえ「境界性」なんでしたら、もっと病気じゃありません。「性格が極端だ」という程度です。だから、薬を処方しなかったのかもしれません。

あなたは具体的な症状はないんですか? 不眠とか倦怠感、集中力・記憶力の低下など。そういうのを医師に伝えたら、もうちょっと病人扱いしてくれたでしょう。

その医師は、普通というよりむしろ良心的な医師ですね。普通の医師なら「この患者、なんかよく分からないことでグズグス言ってるなあ。薬を飲ましとけば黙るだろ」という感じで、テキトーに薬を処方します。そうしたほうが医師は儲かりますしね。で、その薬が効かないだけなら、それで話が終わります。しかし、逆に薬が効きすぎて重篤な副作用や後遺症が出る人が一定数います。そうなると患者は人生を棒に振ることになります。なので、その医師は、安易に薬を処方しなかったというだけでも良心的です。

あと、あ...続きを読む

Q突然バイトや学校に行かなくなる人の気持ち 娘がそうです 毎日毎日すごく真面目に頑張り 明るく愛嬌あり

突然バイトや学校に行かなくなる人の気持ち

娘がそうです
毎日毎日すごく真面目に頑張り
明るく愛嬌あり人気者で
誰とでも話せて。

なのに過去バイト
昨日まで真面目にちゃんとこなしてたのに
いきなり行かなくなる

理由を聞いてもわからないと答える
仕事内容が嫌なわけではない
人間関係に疲れたわけではない
みたいな
何を聞いてもわからないという

なんでか自分でもわからないけど
突然行けなくなるとか。

過去2回は私の勤め先だったため
私が尻拭い。
1回はあちらの会社がどんなに電話してきても出ない
行かない

そのまま音信不通に。
結局保護者に電話かかる。
で、何度か言ってやっと電話する。

1年とかは勤めてからそうなります。
もうすぐ高校も卒業なので
そういうのやめてほしいけど

もしかしてこの子病気?とか思うときあります。
高校もこのように行かなくなった経歴ありで
今は転校してちゃん行ってあと半年で卒業です。

この子の心理がわかる方いらしたら
教えてください

Aベストアンサー

おそらくただのストレスです。
私も不登校になった時はそうだったのですが
急に行きたくなくなるのはマジで最初は理由がわかってるのに言えなかったり完全にわからない部分もあったりするんです。
(結局いじめや教員等の問題があとから自分でわかった)

半年から1年ぐらい休めばストレスが取れます。
今はあまり無理をさせないことをお勧めします。

Q呆れました。午前中に役所の仕事の遅さを質問したのですが、午後は競馬などの高額配当を受けた人のほとんど

呆れました。午前中に役所の仕事の遅さを質問したのですが、午後は競馬などの高額配当を受けた人のほとんどが所得申告をせずに税金を納めていない事が判明しました。本当に小学生の低学年でもわかりそうなのですが、高額配当を支払う時には馬券を渡せば詳しい氏名とか住所を申告しなくていいらしく、配当も全額渡すそうです。配当を受けた人物は自分で申告しなくてはならないそうですが勿論、ほとんどの人は申告しません。名前も住所も分からないからから当然、税務署の方も誰が高額配当を受けたかが分からない訳ですから納税を請求する事は完全に不可能です。疑問に思うのは何故、税金を引いた分の配当支払いをしないのか?という事です。スポーツ選手みたいに確実に人物特定が出来ていれば後申告は理解できますが、どこの誰だか分からない人物に高額配当をそのまま渡して誰が納税申告しますか?申し訳ないけど税務署の方、頭、大丈夫ですか?皆さんはどう思われますか?公務員の皆様のズレた感覚が民間の私たちには理解不能です。

Aベストアンサー

そのとおり。
配当金の支払いから2割源泉徴収してしまえば、還して欲しいひとは確定申告する。

ところで税務署員は行政機関の人間なので立法はできない。
税には詳しく、こうしたらもっと公平になるんじゃないかと言う理屈は人一倍わかっていても税法を作る立場ではない。
 税の規定に対して個人的に反対でも、それに従った課税をするしかないのが行政職員である税務署員。
頭が悪いのではなく、立法権者の頭が悪いのですよ。

ちなみに税務署員(国税職員)の労働組合があり(全国税労働組合)、ここの機関紙では税法の欠陥などを取り出して、ああしろこうしろという意見が出てますね。
「現職税務署員が税法の欠陥を指摘するべきである」と。
そういう意見を取り入れない現在の政府に対して呆れるべきでしょう。

Q私の父が泣いて電話がありました。息があまり出来なくて胸が苦しいと。泣いた父なんな見たことはありません

私の父が泣いて電話がありました。息があまり出来なくて胸が苦しいと。泣いた父なんな見たことはありません。精神的ダメージと体調がかなり悪いのと80歳という高齢もありなんかあれば直ぐに救急車を呼ぶんだよ!って言ったけど一人暮らしの父。私が行くべきかなとも思いますがあいにく私も体調が悪くて!どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

救急車も良いですが、役所(お父様の居住地)に電話して福祉課の方に
様子を見に行ってもらうことも出来ますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報