仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

今日教習の仮免許の修了検定でした。
しかし今さっき起きて遅刻してしまいました。
一応電話して4日後に受けることになったんですが
特に言われなかったんですが余分にお金はかかりますか?評判は悪くなりますか?心配です
送迎の方にも迷惑をかけてしまい心が痛いです

A 回答 (2件)

そんなのよくあることでしょう。


全く気にすることはない
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お金がかかることはないと思いますが、一応教習所に確認してください。



評判が悪くなることは気にしなくていいです。
試験結果には影響しません。
もし、影響したら、「結果に情実が絡めた」ということで、告発されるべき「事件」です。

送迎の人には次回、謝ってください。
受付の人に手続きで面倒を受付の人にも、一言謝ればいいです。
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自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
2.ショッピングセンター駐車場入場中のGo Stop中に追突された。(3回)

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5.(これも怖かった) 停車ごとにPレンジにする癖の車の後方。
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   困惑した。・・・保険会社との交渉、私のドライブレコーダー映像が決め手で
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   後ろはこわいと感じているとわからないのかな? のつぶやきも
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   未だにその夫人からの謝罪はありませんが、(クラクション鳴らされたのが許せないらしい。)
   保険の認定で相手の過失100%になりました。
   

 ※私は、習慣のように後方の車を確認しています。(走行中も)
  後方の車の車間距離が近く感じたら、できるだけ避けるようにしています。
  (先に行かせる。高速道路走行車線なら、ブレーキランプをつけずにほんの少し減速し
   直ぐ少しだけ加速、追い越しさせることを促します。窓から手を出して、先に行ってと
   合図を出すこともあります。)

 人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

質問1

 上記の状況で、実際のところ私に問題があるのでしょうか?
 やはり運が悪いだけ? 

質問2

最も腑に落ちないのは・・・上記5 (踏切からRレンジで急発進)です。
みなさんなら、このような車の後方についたらどうしますか?
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 最初は 「プ」程度です、次に はっきり後ろに進んでくるので
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 それでは・・・クラクション鳴らさずに事故を防ぐ方法があったのでしょうか?

私は、運転免許取得後 約40年 継続的に運転(年間9000キロ程度)していますが 
自分の責任事故は、今のところゼロです。・・・急停車でもない状況での追突などをされたことが
 9回あります。

すべて相手が100%過失判定事故です。

1.前方が優先道路の交差点で一時停車(止まれ標識)をした際、追突された。(3回)
  ・決して急ブレーキではない。順調に走行している時は、ブレーキを間欠で踏んで
   後ろも見ています。
   
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Aベストアンサー

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をうろうろする仕事に憧れる傾向にありますが、実際に館内を廻る際に、
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私も専門家ではないのですが、自殺とかされる人は、一瞬ですごいエネルギーで亡くなるので、
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一般の商業施設と違い、ホテルは人が死んだりするという奇妙なことがあるので、それに対応
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そんな感じですので、お祓いに行くのであればもう少し真面目に行かれ、家族が小バカにする
のであれば、いちいち言われない方が良いのかなあ~ と思います。

車の運転は、どちらかといえば、センシングみたいなものになるでしょうか。運転している時に
「あの車なんかおかしいなあ~」 と思えば、道を変えるとかもやったりすると思います。

例えば、18歳で免許取ったばかりで彼女を乗せてドライブしている時とかに、交差点で左に寄せて
左折すると、「えっ、何かあった?」 とか彼女が訊いて、「さっき斜め前を走る車がふらついて
いた感じで交差点で並んでみたらシンナー吸っていたのが見えたから、そんな車の斜めの後ろを
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私は昔警察署長さんに、「制限速度の3倍で当たり前のように走るあたまがイカレた野郎」
みたいに言われたことがあるのですが、スピード狂の人は目の前の車の人が死んだりするのを
見てきているので、あの車はヤバそうかなとか普通にそう判断して車線を変わるとかやって
いる感じで、それが良かったのか? たまたまなのか? はわかりませんが、今だ生きている
感じです。

なぜ事故が多いのかはわかりませんが、あまり気にしない方が良いのではないかなあ~ と思い
ます。

日本では言霊というものもあり、いつも事故に遭うからまた遭うに違いないとか言っていれば
そのような結果となる。

逆に事故とは無縁かなあ~ みたいに思えばたまたまなのかそんな感じになっていたりする。

>人に話すと、事故多すぎだ、お前にも何か問題がある と言われます。

人に話さなければ良いのかもしれません。

あるいはドライブレコーダーでも前後に取り付けて、事故の遭った時の映像を誰か車の運転が
上手い人に見てもらい、「私であればこうする」 みたいなアドバイスがあるかとか都度確認し
問題なければ忘れるとかで良いのかもしれません。

車の運転は、18歳で免許を取り、その後1年とかの初心者マーク貼った時に、誰かを乗せて
ドライブとかに行き、そこで自分で気づかない癖とか直しておくとかも重要だったりします。

4年後に大学卒業してどこかの企業に入り、会社の車で上司を乗せて走るとかした際に同じ
運転するという視点で上司が、「こいつ危ないな」 とか何か感じれば2度と乗らないでしょうし、
運転が上手い人を隣とかに乗せてという確認はしている感じです。

もしもそういった確認を若い頃とかにしてなかったりした場合には、誰か運転上手そうな人を
乗せて走って、問題ないかを確認しておくと良いのかもしれません。

よくはわかりませんが、お祓いは同じところでやっているとそこが効果ないのかもしれませんので
別の場所でやると良いのかもしれませんね。

非科学的なもので効果がないと書いてあるみたいですが、そうでもないとは思います。

私はホテルマンとして働いたことがありますが、そこでは稀に自殺される方がいたようです。
そのような事故があると、ホテルマンの中に、”下げ屋” と呼ばれる専任といえば大げさかも
しれませんが、亡くなられた人のいる部屋を担当している感じの人がいました。

ホテルマンは、館内をう...続きを読む

Q運転手シートベルトつけない!!!!!! 相談させて下さい 私(33)と私の彼氏(40) 彼氏の従業員

運転手シートベルトつけない!!!!!!


相談させて下さい

私(33)と私の彼氏(40)
彼氏の従業員(28)3人で
職場に向かうのに従業員が行き帰り車の運転をするのですが、運転手がシートベルトを締めないんです。

私が指摘する度、嫌々シートベルトを締めます。彼はなんとも思わないようです「太ってるからキツイんだろ、警察に捕まればいいよ」と特に気付いても指摘しません。


私は必ず助手席や後部座席でシートベルト締めます。自分の命は自分で守ります。


シートベルトをしない運転する従業員みなさんはどう思いますか?


万が一事故が起きたら従業員はフロントガラスを突き破って亡くなるのは確かです、心配してる私の気持ちを分かってくれません。

私の気にし過ぎなんでしょうか?
シートベルト締めない人は自分の命、危機感、義務化されている事どうでもいいと思っているのでしょうか。

私と彼氏は免許あります。
私はペーパーですが、

彼の立場は社長で
従業員に運転させます、帰りは一杯彼は後部座席で飲んでいます。


私のモヤモヤを解消して頂けると幸いです宜しくお願いします。

運転手シートベルトつけない!!!!!!


相談させて下さい

私(33)と私の彼氏(40)
彼氏の従業員(28)3人で
職場に向かうのに従業員が行き帰り車の運転をするのですが、運転手がシートベルトを締めないんです。

私が指摘する度、嫌々シートベルトを締めます。彼はなんとも思わないようです「太ってるからキツイんだろ、警察に捕まればいいよ」と特に気付いても指摘しません。


私は必ず助手席や後部座席でシートベルト締めます。自分の命は自分で守ります。


シートベルトをしない運転する従業員みなさんはど...続きを読む

Aベストアンサー

今どきの車はシートベルトしないと
ピーピーうるさいけどね。

一度捕まれば良いけど
一緒に乗っていて捕まると手続き等で待たされる人も迷惑ですよね。

乗り込んだら
「シートベルトをお締めください!」
「シートベルトをお締めください!」
って機械的に言うかな、私なら。

車に乗ったら私が乗ってなくても頭の中に聞こえるくらいトラウマになるくらい(^^)毎回言ってやります!

Q車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。 ゴムの劣化だと分かっていますがゴムを交換せずにこの

車のゴムのワイパーが動作時にガガガガと言います。

ゴムの劣化だと分かっていますがゴムを交換せずにこのガガガ音を消す方法はありますか?

方法1
クレ556をゴムの先に吹きかけてウエスで拭いてゴムの先をキレイにする。油がフロントガラスを滲ませるようになる?

方法2
アルコールでゴムの先をウエスで拭いてキレイにする。アルコールによってゴムがもっと劣化する?

方法3
ゴムの先をウエスで乾拭きする

方法4
ショップにはゴムの先をもう一度綺麗にする先を削る工具が売っていました。ということは目が細かい紙やすりでゴムの先を軽く擦る

方法5

なにか画期的に良い方法ありませんか?

ゴムは変えられないし、ゴムの先の角度をもう一度出す工具もなしで良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

ビビり音を消すものを塗るのが1番手っ取り早いとは思います。

■参考資料:ワイパーのビビり音を消してしまう方法
https://matome.naver.jp/odai/2142778995399170801

ワイパーのゴムは、ワイパーゴムとかワイパーブレードを買う時に、”グラファイト” を買うのが
お勧めとなります。

ただ、近年はガラスに撥水加工処理するケースがあり、そんな人向けとしてはワイパーを
NWB製のエアロレインワイパーという、エアロタイプにブレードごと交換するという方法が
お勧めとなります。

■参考資料:30プリウスをNWB製のエアロレインワイパーに換えてみた
https://matome.naver.jp/odai/2154733980668376101

フロントガラスは、ワックスとかを使用していない車だと、ビビり音が出ることがあり、
100円ショップダイソーとかで洗車&ワックスシートとかでルーフを拭いたりしますと、
ボディが雨で濡れてフロントガラスにシリコンがかかると、ビビり音が出なくなることは
あります。

>ゴムを交換せずにこのガガガ音を消す方法はありますか?

ガガガ音って、ガラスに油分がない時にひっかる感じの音かなあ~ と思います。

ビビり音を消すものを塗るのが1番手っ取り早いとは思います。

■参考資料:ワイパーのビビり音を消してしまう方法
https://matome.naver.jp/odai/2142778995399170801

ワイパーのゴムは、ワイパーゴムとかワイパーブレードを買う時に、”グラファイト” を買うのが
お勧めとなります。

ただ、近年はガラスに撥水加工処理するケースがあり、そんな人向けとしてはワイパーを
NWB製のエアロレインワイパーという、エアロタイプにブレードごと交換するという方法が
お勧めとなります。

■参考資料:30プリウスをNWB製...続きを読む

Q車は何故150kmくらい出せるようになっているのですか? 普段100kmに達することもないので80k

車は何故150kmくらい出せるようになっているのですか?
普段100kmに達することもないので80kmを限界速度にすれば事故も減るのではないかと思います。

Aベストアンサー

人間だって普段は必要ないような重いものを持ち上げる力がありますし
歩けば済むのに100メートルを10秒台で走る力も持っています。
そんなふうに、少し力に余裕があるほうが生きやすいんです。

車だって、いつも精一杯の力を絞り出していたんじゃすぐに壊れます。
そうならないために力に余裕を持たせているんです。

QMT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか? やり方知

MT車で回転数さえ合わせればノークラでシフトチェンジできるって聞いたんですが、簡単ですか?
やり方知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギアを分解して伝達経路の切ったり繋いだりするところをメンテナンスしようなどすると数十万円はかかります。なので、クラッチをギアの外に設けて、ギア内の切ったり繋いだりで消耗しにくくして、クラッチでその消耗を受け持ち、クラッチを整備するようになっているのですね。

ギア内の切ったり繋いだりをしているところの、回転数を合わせる仕組みがシンクロメッシュと言います。

他の人が、そのようなことをやっていたら、ギアがダメになる、シンクロがダメになる、と言っている意味が分かったでしょうか。

運転の上手い人、クルマをよく知っている人は、そのようなことはしないものです。

すこし簡単に技術的な話も。

今の自動車のギアは全て常時噛合式と言って、全部の歯車が常にかみ合っています。かみ合ってますから、全てのギアが回っています。ギアチェンジというのは、そのギアとギアを結ぶ軸を切ったり繋いだりして、どのような伝達経路を選ぶか?というものになっています。

ここで軸を切ったり繋いだりというのが、クラッチと同じことをしているのは、お分かりでしょうか。ではなぜ、クラッチが別についているのか、というと、切ったり繋いだりするところが消耗しやすいから。
わざわざギア...続きを読む

Qディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除

ディーラーに一年保証があるので1年間はいじらないでくださいってゆわれたんですが、車のリミッターを解除したら、ディーラーの人にわかりますか?

Aベストアンサー

リミッターカットは20世紀車じゃないので配線カットではなく、ECUで行います。
zc32もECUでのカットです。

車に何かあってディーラーに持ち込むと、コンピューター診断は必須なのでその時点でバレます。

しかしターボ化まで考えてるならディーラーの保証なんて考えてはいけないですね。
それを気にするならおとなしく一年我慢。

しかしzc32のマフラー交換程度では、リミッターが作動するのに直線800mあたりのショートサーキットくらいでは距離足らないですよねぇ。
150から伸びがかなり鈍くなりますし。

どこでその効果を発揮させるんでしょ?鈴鹿本コース?

「リミッターカット」に憧れているだけなら1年保証切れるまで待っても支障ないでしょ。

Q自動車保険について 免許を取ってから『東京海上』で保険をかけているのですが、保険を使ってもいないのに

自動車保険について


免許を取ってから『東京海上』で保険をかけているのですが、保険を使ってもいないのに、軽自動車の事故件数が多いからという理由で『保険料』が毎年上がって困っています。

以前、知人から保険会社の対応や補償に問題のある会社がある事も聞きました。

もしもの時の対応や補償がしっかりしている事は当たり前ですが、保険料の安い自動車保険会社はありますか?
ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

安い保険会社は、補償内容の範囲が狭い。
保証の範囲は、保険料金に比例する。
もしもの時+思いもしなかった事例で考える方が、保険関係はいいと思う。
安い保険会社は、思いもしなかった事に対しての保証はないと思った方がいい。

Q交通死亡事故を起こしても免許取消にならない可能性はあるか?

概要
交通死亡事故を起こしても免許取消にならない可能性はあるか?

詳細
昨今、老人による無謀な運転の結果、交通死亡事故が起きる、ということが相次いでいます。
これにつき、友人らと話をしました。

A「老人から免許を取り上げるべきだ。ある年齢に達したら免許更新時に実技試験を行い、不合格者かは免許を取り消しすればいい」
B「自動車運転免許というのは国家試験の一つだ。そんな簡単なことでは免許取消はできない。いったん取得した資格なのであるから相当なことが起きない限り、免許は取り消しにならないしできない」
C「この国は誰かが死なない限り、役所も政治家も動かず法律も変更されないことになっている。」
D「やはり年寄り自身が自覚して、自分で免許返納すべきだ。しかし年をとればとるほど頑固になって、
 ”わしはまだまだ運転に自信がある。若いものには負けない!”
 などと言い出して免許返納にいこじになって反対する。自主返納は難しい」
E「いや簡単なことさ、事故を起こして人を殺せば、さすがに
 ”自分には運転能力はなくなった、返上するしかない”
 と思い知るだろう。しかし人を殺さない限り自主返納させられない、というのも情けないがな」
F「いや、交通死亡事故を起こしても必ずしも免許の取消はないよ。だから交通死亡事故を起こした者が自動的に免許取消になるわけじゃない。自主返納に任せるしかない」
G「え? そんなことあるの? 死亡事故を起こしたら即、免許取消になるのでは?」
H「ははは、法の盲点だね。道交法には”交通死亡事故を起こしたものは免許取消になる”なんてどこにも書いてないし、交通違反点数一覧をみても”死亡事故=違反点数15点”なんて欄はどこにもない。
交通死亡事故を起こしたら免許取消、というのは死亡事故には大抵、飲酒運転や無免許運転、信号無視、危険行為運転などが絡んでいたり、被害の大ききさによって刑務所収監=免許更新できず=免許失効、という絡みがあるからそれを短縮して 重大な交通事故=免許取消、と結びつけてしまうだけだ。
 すなわち、何の交通違反行為や刑事事件に問われない形での死亡事故なら、事故の結果、相手が死んでも免許取消にはならない」

最後のHの発言が不思議で仕方ありません。交通事故を起こしても交通違反も刑事責任も問われず免許取消にならないケース、というのはあるのでしょうか?
 事故の結果、加害者本人が即死した、とか、私有地での映画・TV撮影のスタントシーンで運転手がスタントマンをひき殺した、という特殊な例ならまだわかりますが・・・。

道交法や法の抜け道に詳しい方、教えてください。

概要
交通死亡事故を起こしても免許取消にならない可能性はあるか?

詳細
昨今、老人による無謀な運転の結果、交通死亡事故が起きる、ということが相次いでいます。
これにつき、友人らと話をしました。

A「老人から免許を取り上げるべきだ。ある年齢に達したら免許更新時に実技試験を行い、不合格者かは免許を取り消しすればいい」
B「自動車運転免許というのは国家試験の一つだ。そんな簡単なことでは免許取消はできない。いったん取得した資格なのであるから相当なことが起きない限り、免許は取り消...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも、あまりにも無知な状態で話をしていますね。

>A「老人から免許を取り上げるべきだ。ある年齢に達したら免許更新時に実技試験を行い、不合格者かは免許を取り消しすればいい」
B「自動車運転免許というのは国家試験の一つだ。そんな簡単なことでは免許取消はできない。いったん取得した資格なのであるから相当なことが起きない限り、免許は取り消しにならないしできない」

すでに75歳以上の高齢者の場合、認知機能検査と高齢者講習をしないと免許の更新ができないようになっています。
このうち、高齢者講習は教習所などで実技講習を行うので、実技試験といって差しつけないのです。
だからすでに「試験」はあるわけで、取り消しというか「更新」ができなければ事実上のはく奪です。

>「ははは、法の盲点だね。道交法には”交通死亡事故を起こしたものは免許取消になる”なんてどこにも書いてないし、交通違反点数一覧をみても”死亡事故=違反点数15点”なんて欄はどこにもない。

交通点数には、違反の場合と事故の場合があります。
事故点数で「死亡事故で運転車本人に過失が大きい場合」の事故点数は20点、つまり一発免許取り消しです。

参考 https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/torishimari/gyosei/seido/gyosei21.html



誰か一人が事故点数の事を知っていれば、この会話自体が成立しません。自動車免許をもっていれば「事故点数」のことは絶対に習っているはずですし、ここ5年以内免許更新した人なら75歳以上の高齢者講習の事なども知っていなければなりません。

ただし、死亡事故を起こしてもそれが「被害者の過失が大きい場合」は免許取り消しになりません。たとえば歩行者が高速道路で寝ていたとかですね。

そもそも、あまりにも無知な状態で話をしていますね。

>A「老人から免許を取り上げるべきだ。ある年齢に達したら免許更新時に実技試験を行い、不合格者かは免許を取り消しすればいい」
B「自動車運転免許というのは国家試験の一つだ。そんな簡単なことでは免許取消はできない。いったん取得した資格なのであるから相当なことが起きない限り、免許は取り消しにならないしできない」

すでに75歳以上の高齢者の場合、認知機能検査と高齢者講習をしないと免許の更新ができないようになっています。
このうち、高齢...続きを読む


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