マンガでよめる痔のこと・薬のこと

彼といる意味がわからなくなりました。
付き合って2年と4ヶ月になります。
彼とは付き合い当初に性のことで色々とあり、そこから
ピルと避妊具を併用しています。
昨日一昨日と旅行にいきました。そしたらどこにだしてほしい??と言われました。
嘘でも言って欲しくなかったんです。
それよりも、好きだよ。とかいってほしいんです。
最近本当に言ってくれません。そんなこと言う前にそう言う言葉はないのかなー。と思いました。
性のことでいざこざがあった時、どうしてそんなに悲観的になるのかわからない。と言われました。
四月から今は社会人で働いていますが、資格取得のために
学校に行きます。それで今アルバイトを探してるのですが、19時半に昨日は待ち合わせでした。ですが結局面接が長引いてしまい、彼が来たのは9時でした。仕方ないのはわかるんです、終わった後もLINEで本当ごめんと言ってくれました。だけど、会った時に本当にごめんと言って欲しかったです、それも手振りだけでした。

彼はとても小食でお菓子をよく食べます。昨日も夜ご飯たべようといっても、俺はいらないと私が食べるなら付き合うよといってくれましたが注文したのは私だけ。1人で食べましたが、なんだかそれもすごく寂しくて。それがよくあります。
何かにつけて私は細かい。めんどくさい。情緒不安定。
好きだとかプラスの言葉かけてもらえたらすごく嬉しいなといっても、結局彼の口からでてくるのは、ブサイクや太いとか。そう言う言葉しかでないので不安になっちゃうよ。と言っても、こんな言い方するのもあれだけど、
どうして日曜とかを私にあててるのに、そんなに不安になるの?と言われました。
私もきっと少しのことなら不安にはなりません。
性のこと、慣れなのかもしれませんが色々なくなったこと。それが、彼はなんのために私といるのだろうと思うのです。なんだかそれを考え出すと、私はなんなんだろうと虚しくなってしまいます。
なにを食べるにしても、えーー。それはないわ。とか
ほんとに合わないね。と言われるのが怖くて、自分が食べたいものも言い出しにくくなりました。
彼がジュースが飲みたいと、これとこれとこれだったらどれがいい?とよく聞かれますが、これがいいなというと、
この中で一番俺の中で最下位のやつだ。と言われたり、
だけど、私が飲みたいならこれでいいよ。とか。
なんか後味が悪いことが多かったり。
だけど、四月から働くところを見たら彼と同い年でとても
キラキラしている子がいて不安になったり。自分でもわけがわかりません。
半分愚痴になりましたが、私がいってることっておかしいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼のような人でもやっぱり会う人は会うんでしょうか??

      補足日時:2019/02/26 12:38
  • やっぱり合わないんでしょうか??
    なんだか合わないと思いたくなくて
    すごく執着してしまうんです、彼に合わなかった、彼にはもっと合う人がいると思うとなんか負けたような気分になってしまって。

      補足日時:2019/02/26 14:53

A 回答 (8件)

合わないのでしょうね。


結局あなたは彼に依存しているだけなのでは?
    • good
    • 0

♯3です。

 補足コメントを読みました。

視野を広げた方が良いですね。
そして、周りを見渡せば、貴女に合う人は、他にも居るでしょう。

1つの物だけを見つめていると、それしか無いと思ってしまいますが、世界は広くて、大きいです。
本当に、自分に合う人を見付ける事ですね。
    • good
    • 0

質問者様の忍耐力素晴らしいです。


彼に合うのはよっぽどのMさんか、保険金殺人狙ってる人でないとムリ。
    • good
    • 0

別れたらいいのでは?

    • good
    • 0

>彼のような人でもやっぱり会う人は会うんでしょうか??



M女とは気が会いそう
    • good
    • 0

貴女と彼とは、違いが多すぎるのではないですか。


考え方が違う、価値観が違う、もっている文化が違う、食生活の仕方が違う、体質が違う。。。で、呼吸が合っていないのではないですか。

そして、貴女に対する思いやりも欠けているようですから、彼は、貴女に適応出来ないのでしょう。

貴女は、本当に、愛されているのですか。
もう一度、良く考えてみてら如何ですか。
    • good
    • 1

根本的にお二人の仲は合っていないように思います。


 付き合うことの意味合いに関しても、他のなんにしても、二人の価値観が違うんでしょう。
 違うお相手を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

あなたはぞんざいに扱われていますね


彼の事が好きで別れたくないなら我慢して付き合うしかないです

社会人をやめて学校へ行くような男との将来などあるのですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうして男性は電話も出ない、食器も洗わない、ごみも捨てないのでしょう?

疑問です。
私の会社は田舎で、昔ながらの考えが根付いているのかもしれません。
電話も食器洗いもごみ捨ても女性の仕事だと思っているのかもしれないのですが、私が手が離せないときに電話が鳴っても、ナンバーディスプレイに出た名前を見て「お、〇〇だ!!」と言うだけ。
食器がたまっていても、「たまってるよ。俺、たまってるの嫌いなんだよね」と言うだけ。
ごみ集めからのごみ捨ても、私がしないと誰もしない。
私のいる事務所は女性が私とパートさん、男性が六名です。
ごみ集めは、私が締めで忙しい時などは、定時を過ぎても私が集められないので、集めてくれる人はいます。
でも、私は、前にごみを集めていた人が異動になったので、自主的にやり始めただけで、それが当然になってきていて…
これって田舎特有のことでしょうか?

Aベストアンサー

個人単位で見ると、都会/田舎という違いよりも世代による違いが大きいのではないかと思いますが、田舎の方が集団の中で、その価値観が伝播しやすいのはあるかもしれません。
人間は年を取ってからガラリと考え方や価値観を変えることがなかなか難しく、さらに田舎ですとコミュニティが固まってしまい、その価値観が次の世代へも受け継がれやすいのではないかと思います。
ですので、質問者様が不満に思っていることはなかなか解決が難しいかもしれません。

Q私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。 たとえば、俺仕事

私の彼はおもしろくて、楽しい人なのですが、ときどき冗談の度がすぎることがあります。
たとえば、俺仕事やめたい。風俗で働いて俺を養って〜。とか、言われます。
本人はふざけ半分のつもりなんでしょうが、私が、冗談の度がすぎるよ。もっと相手の気持ちも考えて話してよ。と言っても、うーん。と適当に返されて響いてる感じがしません。
どうすれば直せるでしょうか?

Aベストアンサー

残念ながら直らないでしょう。
それは性格のようなもんなので。
友達の旦那さんで同じくいきすぎた冗談を言う人がいますが、友達がどんなに怒ろうが、傷付こうが直っていないし、直す気もないようです。
友達はもう諦めています。
あなたも諦めるか、耐えられないなら別れるしかないと思います。

Q婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。

婚活して知り合った男性と食事をしたのですが、その帰りに駅のホームで相手の男性に嫌な事をされました。
相手の男性と帰りが同じ電車だったので二人並んで電車を待っていると、周りに人がいないのをいい事に手を繋いでこようとしたり、腰を触ってきたり。
すごく不快でその場から離れたかったのですが、なんて言って離れれば良いか、上手い口実が思い浮かばず、結局我慢してしまいました。

こういう時「帰ります」と言って離れるのは変ですよね。
だってそのホームに来る電車で帰るんだし。

こういう場合はどのようにその場から逃げれば良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

会って2回目で腰に触れるのはちょっと…。
しかも付き合ってもいないんだろうし、まして婚カツ相手でしょ?

あなたが彼を好きなら、まだ良いのかもしれないけれど、いきなりそんな事をする男性は、軽いから止めた方が良い。

そしてそれについて何も言わなかった、言えなかったのは男性は言わなければ、(この子、俺を受け入れてくれてんじゃん!俺の事好きなんかな?)って勘違いする生き物なんですよ。

だから、はっきり言った方が良い!
『まだ会ったばかりですよね』って。

勇気がいるだろうけど、それ位しないと男性て分からないんですよ。
そね男性は特に、はっきり言って振る舞いが紳士でないので尚更分からない男だと思います。

もっとちゃんとした男性はいます。
あなたを尊重してくれる男性を探した方が良いです。

メールとかで触られた事を指摘して今後を断ったら如何でしょうか?

Qすごく細かいのはわかってるのですが、考えすぎでしょうか?? 最近彼がお風呂に行くと行ってからあがった

すごく細かいのはわかってるのですが、考えすぎでしょうか??
最近彼がお風呂に行くと行ってからあがったよ!
というまでに1時間近くかかっています。
きっとぼーっとしたいんだろうなとかおもうのですが、
妙に気になってモヤモヤしちゃうんです。
でもこんなの聞いたら嫌がられますよね??

他の女の子の方がLINE返したいのかなーとか思うと余計です。
それと彼の父親が肝炎だと最近わかって、早く検査した方がいいよ。など促していたのですが、無料で調べられる先生が彼の仕事休みな水曜日の出勤が少ないからなど中々調べにいきませんでした。そして夜、やっぱり先生がいる日をちゃんと調べて行っとこうかな。と言い始めて、あんなにいくのしぶってたのにどうしたの?と聞くと、先生がいないからしぶってただけだよ。ときました。四月から鍼灸の資格を取るために学校に行ったり新しい職場で健康診断もあるのでそれでかな??とも思うのですが、元カノと連絡とってたらどうしようなど考えてしまってやたらとお風呂の時間とか気にしてしまいます。
聞いてもいいのでしょうか

Aベストアンサー

元カノと連絡とっていないとしても、あまりにしつこい彼女をやってると、これからどうなるか分からないよ?
連絡とりたいなぁ…と彼に思わせないよう細かいことは気にしないことだよね。

彼にとって面白くないことは聞かなくて良いんです。

Q初めまして。 長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。 私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れた

初めまして。
長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。
私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れたのですがその後LINEなどで話している内に彼がまた私の事を好きになりたい、もう一度やり直したいと思ってくれて復縁しました。
彼は復縁したからと言って今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました。その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと言ったのに彼の言いたかった事に気づけていませんでした。
それから彼は今までとは違い冷たく、LINEをしても帰って来るのが遅かったり、会いたいと言ってもあえたらね。とそんな会話が続きました。私はだんだん不安になりやっぱり嫌いなのではないかとか、無理無理付き合ってくれているのではないかと自分勝手に考え、彼に私の事好き?と聞いたところ、悪いけど好きにはなれないと言われました。
私は彼のことを思い別れようと言ったのですが、その後話していると、彼はまだ好きにはなれないけど好きになろうと努力していた事に気づきました。
私は彼の気持ちも考えず、酷いことをしてしまいました。
彼に何故別れようと言ったのかや、彼の気持ちに気づけてなかったといい、謝りました。
だけど彼は燃え尽きた、もう別れると言われ別れました。
今更後悔しても遅いし謝っても謝りきれない事も分かっています。でも彼とやり直したいです。
どうしたらいいのでしょうか。

初めまして。
長い文なのですが皆さんの声を聞かせてください。
私が重く彼の気持ちが薄れてしまい別れたのですがその後LINEなどで話している内に彼がまた私の事を好きになりたい、もう一度やり直したいと思ってくれて復縁しました。
彼は復縁したからと言って今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました。その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと言ったのに彼の言いたかった事に気づけていませんでした。
それから彼は今までとは違い冷たく、LINEをしても帰って来るのが遅か...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

男が女を好きな気持ちの度数を100とします。
女が男を好きな気持ちの度数を100とします。

男と女が一番いいときのことです。
しかし、一番いいときでも男が80で女が100の場合もある
逆の場合もありますよね。

男が別れを女に対し別れたいと、そう思ったときの気持ちは30とか0になっている
ものではないですか。

復縁したという質問がよくでますね。
相手が0になっていれば片方が100であっても復縁はないですよね。

よく復縁しましたという質問文もでるときとがあります。

単な意地を張り合っての痴話喧嘩程度であれば時間の経過ともに
もとに戻ることはあるでしょう。

しかし片方が気持ちが冷めてしまった場合の復縁なんて出来ないですよね。

貴女の場合は、男が冷めた。でも、もう一度貴女のこと好きになりたいと言った。
男も悪いよ。こんな期待をさせることを貴女に言うのだから。
別れたのですから、女が何と言ってこようが、突き放せばいいことなのですから。

もう一度好きになりたいということは、好きな気持ち度数が0からなのですよ。

復縁をしたい、復縁を成し遂げたほうは、別れるまえのいいときの気持ちに
相手が戻ったと、そう思ってしまう。

だったら、別れてないのだけどね。

>今までのように付き合っていた頃と同じようには出来ないと言われました

こう言うだろうね。当たり前にね。貴女がイヤで別れたのだから。
今までと同じになるわけがないのですよね。

もっといえば、男は別れたのだから、もう一度好きになりたいなんて貴女に言わずに
別れを通せばいいだけのことなのに。

>その時はなんで出来ないんだろうと口では分かったと・・・

貴女は一度冷められたのだよ。
復縁なんて、かたちだけのものであって、もとのいいときの気持ちに男のほうは
戻ったわけではないんだよ。復縁したからと、もうこれで万々歳だと思って
ふたりのいいときのことを求めたらダメだよ。
この段階では、ふたりのいいときの気持ちではないのだから。

今度は本当の別れになったのですね。

貴女が男を追い込みすぎだんだよ。
徐々にいけばいいものを、仲が不安定な状態であるのに、確定的なものにしたくね。
これでは、男は更にイヤになっていくよ。

で、再度復縁を望んでいるのですね。
よーーく、今までの流れで無理だということを
自分で知らないと。自分の気持ちのまま押し付けすると
どんどんダメになるよ。

うまくいかないときは、うまくいかないもので
そういうときは、気持ちに余裕を持って、二カ月でも三か月でも
自ら動かないことです。

たこおじさんです。

男が女を好きな気持ちの度数を100とします。
女が男を好きな気持ちの度数を100とします。

男と女が一番いいときのことです。
しかし、一番いいときでも男が80で女が100の場合もある
逆の場合もありますよね。

男が別れを女に対し別れたいと、そう思ったときの気持ちは30とか0になっている
ものではないですか。

復縁したという質問がよくでますね。
相手が0になっていれば片方が100であっても復縁はないですよね。

よく復縁しましたという質問文もでるときとがあります。

単な意地を張り...続きを読む

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む

Qご飯に誘われたら勘違いするもの?

アラフォーの既婚女性です。
趣味の集まりで可愛がっている成人なり立ての男子がいて、お給料も少ないのによく頑張っている子なので、大きなイベントの後に慰労のつもりで気軽にご飯に誘いました。私のようなおばさんと二人きりだとかわいそうに思い、他の方にも声をかけましたが、成人君は私と二人きりだと思っていたのかもしれません。
後から知ったことなのですが、成人君には彼女がいたそうで、私とご飯に行くのが気が引けたそうで、理由をつけて結局ご飯は実現しませんでした。
私は成人君の倍と少し生きています。そんなおばさんが、彼女になろうとして自分を可愛がっているわけではないことくらい、わからないものでしょうか?ご飯に誘われただけで、私が恋愛感情を持っていると勘違いするものですか?私は、本当の息子のように思っていたので、その思いを邪推されたことがショックで。自分の甥っ子とも食べに行くので、そんな調子で誘いました。
「変なこと言っちゃいそう」と焦らされた挙げ句、
「最初は魅力的で惹かれたんだけど、(私に)旦那さんも子供もいるしって考えちゃって。やっぱり彼女を裏切れなかった 」と言われて「は?」という感じでした。彼女がいることはどうでも良いのですが、それをこんなおばさんに長いこと隠していたことが不思議で。彼女の話をされても別に気を悪くしたりしなかったと思います。勘違いさせた私が悪いのかなとも思いますが、そこまで年下の子がまさか恋愛感情と勘違いするとは思っていませんでした。勘違いするものですか?何を考えていたのでしょうか。

アラフォーの既婚女性です。
趣味の集まりで可愛がっている成人なり立ての男子がいて、お給料も少ないのによく頑張っている子なので、大きなイベントの後に慰労のつもりで気軽にご飯に誘いました。私のようなおばさんと二人きりだとかわいそうに思い、他の方にも声をかけましたが、成人君は私と二人きりだと思っていたのかもしれません。
後から知ったことなのですが、成人君には彼女がいたそうで、私とご飯に行くのが気が引けたそうで、理由をつけて結局ご飯は実現しませんでした。
私は成人君の倍と少し生き...続きを読む

Aベストアンサー

災難でしたね。ちょっと笑ってしまいました。

男性ってなんかスーパーポジティブに勘違いする人多いですよね。私なら普通に「え?なんでそんな勘違いを?は?恋愛感情あるとでも思ったの?他の人も誘ったんだけど。私から恋心持たれてヤバいと思ったんだ? どっからその自信が。。。なんか勝手に私が好きなことにされて振られてるんだけど。うーん。。。〇〇君に恥をかかせるつもりもないけど。なんか変な勘違いされて気持ち悪いし、こっちが迷惑だよ」って言ってしまいそう。イタい人だと分かっただけでも良しとしたらいいと思います。

Q5年付き合った彼女との関係で悩んでいます。

表題の通りですが、今現在付き合っている彼女との関係で悩んでいます。お互い社会人1年目です。
かれこれ付き合って5年ほどになりますが、最近はほとんど連絡がとれません。
元々マメに連絡(LINEや電話)などをとるのが彼女は苦手な方で、1.2か月全く返信がない
といったこともザラでした。
それでも遊びの誘いの連絡には必ず返信があり、月に1度は遊びになど行っていました。
それが、最近ではそういった連絡に対しても放置されるようになってしまいました。
もう気持ちが離れてしまったのでしょうか。
僕としては彼女のことはまだ好きなので離れたくありませんが、連絡が返ってこない時間
彼女のことがとても心配ですし辛いです。
5年付き合う中で、連絡の頻度については何度か直接話したのですが、変わることは難しいそうです。
今までは何とか我慢してきましたが、毎度毎度1か月ほど放置されてると、気が狂いそうになります。
今はそっとしておくべきなのでしょうか。
これからどう付き合っていけばいいかもう分かりません。

Aベストアンサー

(´ε`;)ウーン…あなたも社会人1年目であるならば、忙しくないんですか?
おそらく学生時分とは違いやる事や覚えることが多くて忙しいハズだと思うのですが。
学生時の時でも1か月放置とかあった彼女であるならば、、いまの環境は予測できると思うのですが。。
言っても変わらないのであればそういう彼女なのだと諦めましょう。
サバサバ系の女はいざ別れる際の返事も早いものです!
それが無い=別れる気は無いって事だと私は思いますよ(^^♪

LINEじゃなく、、電話してみれば?
もうすぐ年末年始休暇になるんだからさ~(笑)

Q先日彼女とディナーをしました。 彼女と待ち合わせで挨拶しても無視され、疲れてるのか?と思いそのままレ

先日彼女とディナーをしました。
彼女と待ち合わせで挨拶しても無視され、疲れてるのか?と思いそのままレストランへ行きました。
ご飯を食べ終わり、僕がお酒を飲みに行こうと誘ったら「無理嫌だ」と拒否され、今日だけ飲もう?と言いました。
その途端急に彼女が怒って「もうしつこいなイラつく」と言われ理由を訪ねると「家族がおうちで待ってるからダメ」と言われました。
その後彼女から一番衝撃的な発言を貰いました
「会ってくれるだけでもありがたく思えよ。こっちはわざわざ時間割いて来てあげてるんだぞ」と言われ一気に頭が真っ白になりました。
雰囲気を壊さないようにしようと「ごめんね。そうだね。また今度にしよう」と僕は言いました

帰り道のことです。
「手繋いで帰ろ」と言ったら無視され僕が勝手に手を繋いだら「触るな気持ちわるいな」といわれ、また僕は「ごめん」と謝罪。
「家に帰ったらなにするの?」って聞いたら
彼女は「ゲームする」と言われ「家族といるんじゃないの?」と聞くと「帰宅したらゲームするに決まってるでしょ。早くゲームしたいわ。」とのこと
一日位僕といるだけでもいいじゃんと言ったら無理。家でゲームする。といわれました。
-----------------------------------
最近彼女は僕に対してとても冷たくきつい言葉で責めてきます。それに対して僕は謝罪ばっかり…
反論をすると私を怒らせたのが悪い、価値観の違いだ、家にいたら水かけてたわと言われます。

ここ一ヶ月ずっと僕を下手に見てます。
彼女と会うのも二ヶ月に1回なのに彼女は僕よりゲームを優先したのです。

今は僕がLINEで未読無視。帰宅して謝罪してきましたが、これからどうすれば良いかわかりません。
ナメられないようにするためはどうしたらいいですか?

先日彼女とディナーをしました。
彼女と待ち合わせで挨拶しても無視され、疲れてるのか?と思いそのままレストランへ行きました。
ご飯を食べ終わり、僕がお酒を飲みに行こうと誘ったら「無理嫌だ」と拒否され、今日だけ飲もう?と言いました。
その途端急に彼女が怒って「もうしつこいなイラつく」と言われ理由を訪ねると「家族がおうちで待ってるからダメ」と言われました。
その後彼女から一番衝撃的な発言を貰いました
「会ってくれるだけでもありがたく思えよ。こっちはわざわざ時間割いて来てあげてるんだぞ...続きを読む

Aベストアンサー

何故あなたが謝ったのですか?

下手に見てます。
じゃああなたは上手に見られるならこの関係は上手くいくとでもお考えですか?

今回の件だけしかわからないので何とも言えませんが、あなたに対する態度や言動から「今回の件」に関して言えば全面的に彼女に非があるとは思います。でもあなただって非が無いのはわかっているはずなのに何故謝る必要が有ったのか?ではありませんか?

もちろん恋人だからこそ相手を尊重することは必要だと思います。だけど、今回の件みたいな状況でもすぐに謝ってしまうのは本当に優しさなのでしょうか?

単に「彼女に嫌われたくない」からの謝罪なのではありませんか?

相手も人間です。
機嫌が良い時もあれば悪い時もあります。体調が良い時もあれば悪い時もあります。だから何でも許される訳ではありませんが、誰だってそっとしておいて欲しい時もあるのではありませんか?

彼女だって自分に非があることくらいわかっているからこそ、あなたから謝られることに更に怒りを覚えるのではありませんか?

「もうしつこいなイラつく」
こんな言葉を浴びせられて、手を繋ぐことを確認しながら無視された後に勝手に繋ぐのも火に油ではありませんか?

ゲームを優先ってのもそれが本当ではなく、今回の苛立ちを抑える為の彼女なりに考えた「単なる理由づけ」だと思いますよ。

今回の件は彼女に非がある。でも今回以外も彼女にしか非はありませんか?
今回の件もあなたには全く非がありませんか?

もう少しどっしり構えるくらいの余裕を持ってみてはいかがですか?
それで彼女から離れていくようなら、あなたには非が無いってことで良いと思いますよ。

何故あなたが謝ったのですか?

下手に見てます。
じゃああなたは上手に見られるならこの関係は上手くいくとでもお考えですか?

今回の件だけしかわからないので何とも言えませんが、あなたに対する態度や言動から「今回の件」に関して言えば全面的に彼女に非があるとは思います。でもあなただって非が無いのはわかっているはずなのに何故謝る必要が有ったのか?ではありませんか?

もちろん恋人だからこそ相手を尊重することは必要だと思います。だけど、今回の件みたいな状況でもすぐに謝ってしまうのは本当に...続きを読む

Q26歳OLです。 彼と付き合った期間はそこまで長くはありませんが、 本当に心から愛してました。 子供

26歳OLです。
彼と付き合った期間はそこまで長くはありませんが、
本当に心から愛してました。
子供を中絶し、その傷も癒えず…
大好きだけどこのままでは彼は変わってくれないと思い私から別れを切り出しました。
その後連絡はとっていませんが、
オンラインゲームで女の子たちと
たわむれ、ゲームし、ボイチャし、コメントで
いろいろ書いてました。
私はオンラインゲームは一切ログインもせず
インスタなど彼とつながっているので更新もしていません。オンラインゲームでは私たちカップルでしたが
それも解除されました。

ただのくず男です。
恋を忘れるには恋をしたらいい。
身体の傷は何をしても癒えません。

大好きだけど、もうわかっているのです。
女好きで自分の嫌なことは目を背けてしまう人です。

中絶してから、私はすべてに自信がなくなりました。
死にたい、なぜおろしてしまったのか。
その後から色々抱えてた体の問題も見つかり…
たくさん1人で抱えて苦しくて…
それを泣きながら伝えたこともありました。
子供を私たちの都合でおろしてしまい
悔み傷つきただ毎日泣いて
食べものすら喉に通らない・・・
彼が変わってくれることはあるかないか
もう神頼み。
私はただ彼に安心感を求めてました。

支離炸裂な文章ですが、
私は彼を失った絶望感と喪失感で泣くことしかできず
毎日死にたいとおもい1人で海に還りたくなりいってぼーっと眺めて泣くことしかできず。

わかってます。そんな男です。
オンラインゲームで女の子たちと戯れ
わちゃわちゃしてるのが今とても居心地がよくて
重い女になった私がいなくなった今
解放感に満ち溢れてるのだと思います。

だめな男を好きになって、
ここまで毎日生きる希望が見つからず、
ただ毎日空っぽになって生きてる私のこと

彼…わかってませんよね。
もう一度あの日に帰りたいです

26歳OLです。
彼と付き合った期間はそこまで長くはありませんが、
本当に心から愛してました。
子供を中絶し、その傷も癒えず…
大好きだけどこのままでは彼は変わってくれないと思い私から別れを切り出しました。
その後連絡はとっていませんが、
オンラインゲームで女の子たちと
たわむれ、ゲームし、ボイチャし、コメントで
いろいろ書いてました。
私はオンラインゲームは一切ログインもせず
インスタなど彼とつながっているので更新もしていません。オンラインゲームでは私たちカップルでしたが
それも解除さ...続きを読む

Aベストアンサー

諦めなさい!

恋愛は、愛や思い遣りのギブ・アンド・テイクがなければ成り立ちません。
貴女の一方的な物だけでは、どう仕様もないでしょう。

そんな「>クズ男」に引っ掛かっていると、将来の幸せは逃げて行きますよ。
貴女が思っているように、人の性格や性癖は、変えられないし、変わる事はないでしょう。

過去へ帰るのではなく、将来へ向かって、次のスッテプへ進んだ方が良いですよ。
そして、自分の無計画、無防備を反省して、二度と過ちを超さないようにする。
それが、幸せへの第一歩に成るのではないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報